<   2008年 04月 ( 48 )   > この月の画像一覧
タコさんウィンナー♪
b0020812_19124041.jpg

今日も作りましたで、お弁当。
ご飯はおにぎりにして、
メインのおかずはタコさんウィンナー!!o(≧▽≦)o

そうそう、昨日は結局テレビをぼんやり見てて、
その後「ただ、君を愛してる」のDVDを観たのね。
もー、ボロボロ泣けてきちゃってさー!
いらんことまでイロイロ思い出して、更に泣けてきて・・・
めちゃめちゃ泣いたらスッキリしたけど、
疲れて寝ちゃいました、とさ。(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2008-04-30 19:42 | Foods
カニクリームコロッケ☆
はぃ、昨日は結局6時に終了。
今月の所定労働時間は結構カツカツだってーのに、
こんなに残業放題で大丈夫なんでしょうかね。
まぁいいけど。

本日は祝日体制なので、ぁたしはお休みです。
久しぶりに知り合いのドライバーさんからメール来たなぁ。
っても、おっちゃんは一日おきにセンター来てるはずだから、
ぁたしが会わないだけなんだけどね。
「現場に出れず、事務所で悶々としてます」ってメールしといた。(苦笑)

急に「おいしいカニクリームコロッケ」が食べたくなったので、
大宮に行ったついでに、駅ナカで買ってきた☆
毛がにが入ってるんだってー。超うまそう。
明日王子が帰ってきたら、一緒に食べるんだぁー!p( ̄¬ ̄)q))

そうそう、今日もMFCしてきた。
結果はマイナスだったんだけど。(爆)
なんか途中で眠くなってきたし、調子も悪くなってきたから、
さっさと切り上げて帰ってきちゃた。
今月はさすがにNo.10入りはないだろーな。。。

さーて、久しぶりにまったりしてる休日。
やることないなー。
DVDでも観ようかなー。
うーん、うーん・・・

って悩んでるうちに寝ちゃったりして?!(爆)
[PR]
by gawato2392 | 2008-04-29 21:55 | Diary
レイ、心のむこうに
b0020812_463937.jpg

何台かのPCに囲まれて仕事してるのですが、
ぁたしの業務には使われないけど、
別のシステムの為に立ち上げてるPCがあって、
そいつのスクリーンセーバーを「エヴァ仕様」にしました。(勝手に。爆)
次々にエヴァに関する言葉が出てくるんだぞ!(・∀・)ヲタデスガナニカ?
ま、誰も文句言わないし、
目立たないところにあるPCだから、問題ないっしょ?(ぇ。。。)

今日のワタヌキ氏の差し入れはかなりおいしかった☆
銀座メロン」ってお菓子だったんだけど、
これ、マジ美味っ!!( ゚д゚)ウマー

さーて、今日はダイヤ40分延長だって。
一体終わりは何時になることやら・・・。
[PR]
by gawato2392 | 2008-04-29 04:28 | Diary
これが好きなんです♪
b0020812_1912942.jpg

早起きしたらお弁当☆
最近ずっと寝坊してサボり気味だったけど、今日は作りましたょー。

どんっ。「豚のしょうが焼きご飯」!!
お弁当のご飯では、のり弁とこれが大好きー☆
食べる頃にはご飯にしょうが焼きのタレがしみしみになってて、
激しく美味いょね!?(・∀・)テラウマス!!

それとボリューム満点!
王子にはちょっと小さめのお弁当だけど、
これならちょっとボリューム出るょね。

まぁボリュームだけを気にして、ウチの売店で売ってるような、
緑のないお弁当(通称「高崎弁当」)にはならないように、
気をつけないとね。(笑)
これでも野菜かなり少ないけど。
[PR]
by gawato2392 | 2008-04-28 19:14 | Foods
藤まつり
b0020812_18375540.jpg

今日は王子と一緒に春日部の「藤祭り」に行ってきました。

藤ってムラサキのやつしかないと思ってたんだけど、
白やピンクのもあるんだねぇ。
まだ満開じゃなかったけど、キレイだったょん☆

屋台もいっぱい出てたし、
和太鼓とかよさいこいとかダンスとか、いろんなパフォーマンスもやってて、
お祭りムード満々だったけど、なんせすごい人出・・・。
パフォーマンスするのはいいんだけど、
道の真ん中を完全に塞いでるせいで、脇の通路まで塞がっちゃって、
一時完全に身動きがとれなくなって、しかも押し合い圧し合い、
マジ死にかけた。。。
見てるギャラリーも一歩前に出るとか、ちょっと気を遣ってほしかったし、
ケーサツ屋さんもいっぱい出てるんだったら、
そうゆうとこにも少し目配りしてほしかったですね・・・
小さい子供やお年寄りも多いんだし。

ま、お天気も良かったし、近場でお出かけできて楽しかったょん♪
[PR]
by gawato2392 | 2008-04-27 18:22 | Diary
着色料っ!!
b0020812_18215184.jpg

寝ないで活動しよーかと思ってたけど、結局寝ちゃって、
夕方起きてドライヤー買いに行ってきました。
ピンクのカヮイイやつ☆
マイナスイオンも出るぞ!(笑)

買い物の帰りに、ちょっとだけMFCしてきたょん。
今日も好調で、またまた六段に返り咲き~!v(・∀・)v
そーいゃ、支部No.7になってるの、ハルキにバレてた。(笑)
久しぶりにゲーセン行ってランキング見てて、ぁたしの名前を見付けたらしい。。。

そうそう、数日前にグリンピースご飯が食べたくなって、
缶詰めのグリンピースを使って作ったんだけどさー・・・

なんか、白いご飯にかき氷のメロンシロップかけたみたいになった!Σ( ̄Д ̄;)!!

見よ、この毒々しい色を!
後で見たら缶詰めの注意書きに、

「炊き込みご飯等にすると、色が移ることがありますが、
品質に問題ありません。」

って書いてあったんだけどさー、この色はありえねーべょ?
確かに味には何の問題もなかったけどね。
次にグリンピースご飯する時は、絶対缶詰めは使わねぇっ!

なんか今日は寒かったなぁ。
雨降ってたしね。
明日は晴れるといいなー。
[PR]
by gawato2392 | 2008-04-26 23:27 | Diary
何事にも期限。
賞味期限切れの食べ物でも、
結構平気で食べます、gawatoです。(実話)

数年前、某家電量販店のネット通販のサポートセンターに、
アルバイトとして勤めておりました。
こう見えても「お電話ありがとございますぅ~」って電話応対とかしてたんだぞ。
懐かしいなぁ。

で、最近我が家のドライヤーが壊れたので、
確かポイントもたまってたハズだし、
久しぶりに買い物してやるかー思ってログインしたんだけど・・・

ポイント消失。。。

げー。マジかょおぉ。
2000pくらいあったのにぃいー!!(泣)
ぁたしが勤めてる頃はまだ有効期限が1年で、
ポイント消失したお客から、
「何とかなりませんかねぇ」なんて問合わせきたりしてたけど、
なんかそのお客の気持ちがちょっとわかってしまった。。。

きっと同じように問合せたら、

「ポイントの有効期限は2年間となっておりますので、
何卒ご了承くださいませ。」

って文句が返ってくるんだろうなぁ。
わかってしまうのが悲しい。。。

ま、しょーがないよな。もう久しく使ってなかったし。
明日お休みだから、リアル店舗の方に買いに行きますょ。
えぇ、ポイントカードは忘れず持って行きます!(爆)
[PR]
by gawato2392 | 2008-04-26 01:06 | Diary
Excelぅ?お茶のこさいさいょ!(アスカ風)
到着遅くて、ナンダカンダ、終わったのは6時でした。。。
疲れたょ~。

ってか、今月の所定労働時間は216時間らしいけど、
普通に残業してて大丈夫なのかしら?
おととい、今月のシフトと、
残りの可能労働時間がわかるような表を作ってたんだけど、
月216時間ってなにげにあんまり働けないのよねー。
まぁそもそも1日10時間も働いてるのがおかしいのかも知れないけど、
ウチらにとってはそれが当たり前になってたりするし。
ま、所定労度時間のおかげで、
ぁたしは土曜・祝日は完全休業になったから、悪くはないんだけどねー。

せっかくシフト表作ったんですが、
まだ大山さんが暫定のシフトを出してくれないので、
実はまだ未完成・・・。
事務所に提出しなくちゃらしいので、早く教えてくださーい!
ってか、もう今月始まって1週間経ってますょ!!(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2008-04-25 08:41 | Diary
三十路予備軍。
昨日も5時にて終了。
ここ数日の睡眠不足と疲労がたまってる感じだったし、
帰ったらさっさと寝ようと思ってたのに、エヴァのDVD観ちゃった。。。

しかもだんだんわけわかんなくなる話のところから見始めたせいで、
王子と一緒に「ガフの部屋」って何だ?とか言ってたら、
9時になってたし!

おかげさまで今日は起きれませんでしたよ。。。
まぁ遅刻はしてませんけどね。

っつか、エヴァ、難しぃ~!!(><)
いろんな宗教の哲学とかさ、さりげなく混ざってんだもんね。
そうゅうのわかんないと、なかなか理解できないょー。
王子は哲学とか得意でいいなぁ・・・。
ぁたしもちょっと、違う観点でお勉強をしないとダメみたいですね。

あ、今日はハルキ25歳のお誕生日。
忘れてたわけじゃないんだけど、昨日シフト表を作ってて、
明日だな~と思って。
今年は特に何も用意してないし、ハルキには会わないだろうから、
とりあえず「Welcome 30 予備軍」コールをしておきました!
さんざん「お前も三十路予備軍だな!」って言ってたら、
だいぶ気にしてたのはちょっとウケた。(笑)
ま、おめでとさん、ハルキ☆
[PR]
by gawato2392 | 2008-04-24 22:08 | Diary
レボノルゲストレルの影響?
どうも最近身体がダルくて、胃の調子がおかしいので、
てっきり風邪ひいたのかと思ってたんだけど、
多分これ、風邪じゃないゎ・・・。

これは多分、OCの副作用だと思われ。

先月・先々月と休薬して、不順にならないか様子を見てたんだけど、
大丈夫そうだったので、今月からまた飲み始めました。

初めて不正出血で婦人科にかかった時に、
「中用量ピル」を処方されて、2週間くらい飲んでたことがあるけど、
気持ち悪くなるわ、やたら胸は張るわ、身体はダルいし、ボーっとするわ、
あれの副作用はすごかった。。。
今飲んでるのはトリキュラー28ってゅー「低用量ピル」だし、
飲み始めてからそんなに副作用は気にならなかったんだけどねぇ。

まぁ予想だけど、
今飲んでるのは最後の黄色い粒の薬になってんのね。
これが終わると出血が起きるようになってるから、
つまり今は身体的に「生理前」ってことよね。
だから倦怠感とか吐き気とかPMSの症状が出るのもおかしくないですわな。
っても、低用量ピルってPMSの軽減の為に飲んでる人もいるし、
そんな症状が出るってことは、明らか副作用なんでしょーけど。(苦笑)

ま、来月になれば意外と平気になっちゃうかもねー。(?!)
[PR]
by gawato2392 | 2008-04-23 23:44 | Diary