<   2008年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧
今日の頂き物☆
b0020812_23105028.jpg

月曜恒例、ワタヌキ氏からの差し入れ。

東京駅スィーツも嬉しいのですが、
なんと、28日にWOWOWで放送された「破壊の夜」を録画しててくれて、
わざわざDVDに焼いて、
ステキなラベラーまでつけて、持ってきてくれました。
いやぁ、これはマジ嬉しいっス!!o(≧▽≦)o

いつもThanxです、ワタヌキ氏☆
[PR]
by gawato2392 | 2008-03-31 23:11 | Diary
東・南・西・北、小四喜!!
b0020812_1858192.jpg

暇だったのでMFCしてきました。

今回も成績はガタガタ。。。
五段と四段の間を行ったり来たり。
最近調子悪いんだよなぁ~。(涙)

あ、でも「小四喜」アガりました☆
ガワトサンニ(・∀・)32000テン!!

「魂のルフラン」聴きながら打ってると、
調子いいみたいっス。(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2008-03-31 00:57 | Diary
ライブレポ、みたいな。
もう一生観ることはできないんだろうと思ってた、
X JAPANのライブ・・・
10年の時を経て、彼らがまた帰ってきてくれました。
本当に、心から感謝しています。
おかえりなさい、そして、ありがとう。

2時間押しでスタートしたライブ。
客電が落ちて、暗くなったドーム。
ドキドキしながらメンバーの登場を待ってました。

「終わらない雨、抱きしめた夜が朝を迎える・・・」

最初にTOSHIの歌声を瞬間、
ドキドキは胸を締め付ける感動に変わってました。
そして涙が溢れて止まりませんでした。

もちろんステージにhideもいました。
スクリーンにいっぱいhideが映し出されて、
TOSHIとYOSHIKIで演奏された「Without You」の時は、
可愛らしくジャれてるhideちゃんがいっぱいで、

なんでhideちゃんは33歳のままなのかな・・・。

なんでhideちゃんが死ななくちゃならなかったのかな・・・。

この場にhideちゃんも一緒にステージに居てほしかったな・・・。

「Without You」を聴きながら、
本当に切なくて切なくて、ここでも大泣き。

その後の「I.V」はめちゃめちゃカッコよかった。
TOSHIの言ってた新生Xって感じがした。
hideを失った悲しみは癒えることがないけど、
これからは新生Xとして頑張っていって欲しいな、と思った。

アンコールの「ART OF LIFE」には正直ビックリ!
30分近くもあるこの大曲がアンコールで演奏されるとは。。。
叩き切ったYOSHIKIが倒れちゃうのもしょうがない。
でも倒れてスタッフに運ばれてって、
1分もしないうちに「本日の公演は・・・」ってアナウンス・・・
後でSNSとかで「あれは演出だ!」とか書かれてたけど、
演出なんかじゃないよね?
ぁたしは本気でYOSHIKIが心配だったょ。
だって「死ぬ気でやります」みたいなこと言ってて、
本当に死んじゃったら、シャレにならないじゃん!(泣)

心配で心配でしょうがなかったけど、
29日の公演が無事に終了したようなので、
少し安心しました。

解散からもう10年も経ったんですね。
長いようであっという間の10年間。
10年の間にいろんなことがありました。
出逢い、別れ、喜び、悲しみ・・・。
それぞれに過ごしてきた10年間だったんじゃないかな?

そして10年の間にいろんなことが変わりました。
特に感じてるのが、インターネットの存在。
お互い顔が見えないからか、気軽に色々言えるからか、
ヒドイ事を言う人も世の中にはいるんだなぁって感じです。
それがXファンだってゆーのが、余計に悲しいことです。
ぁたしもみんなの意見や情報を得るために、
いろんなBBSやSNSを見たりしました。
「演奏がズレていた」とか「2時間押しはありえない」とか、
書かれてることは確かに事実かも知れません。
だけど、それを口に出してしまうことが、
いい事かどうかは別だと思います。

それと隣の席にいた2人組の関西弁を話すお姉さん。
客電が落ちる前から騒ぎ出したファンを見て、
「こんなん嫌や~。マジない。」とか、
曲に合わせて手を叩き出したファンに対して、
「マジありえへん!やめて欲しい。」とか言ってたけど、
ハッキリ言って隣に居たぁたしは気分悪かったです。
MCの途中で叫んだり、席をズレたり、
マナー違反する人に対して文句を言うのは構わないと思うけど、
ライブの楽しみ方は人それぞれ。
あの場で自分たちだけの意見を言うのはおかしんじゃないかな?

お互い人間です。
もっと思いやりをもってもいいんじゃないかなぁ、
と思うことが多い復活ライブでした。

これから世界ツアーとかも計画されてるとか!?
新生X JAPANのこれからに期待したいと思います!
[PR]
by gawato2392 | 2008-03-30 01:54 | Diary
ANGEL ATTACK
昨夜の復活ライブから既に24時間以上が経過・・・。
ライブレポもそこそこに何してたかってゅーと、

寝  て  ま  し  た。

どーゃら燃え尽きたみたいです、ぁたし。
そんなに暴れたわけじゃないんだけどねぇ。
いっぱい泣いたけどさぁ。

とにかく、やたら眠くて眠くて眠くて眠くて、
何度寝かわかんない眠りから目が覚めたら、
身体じゅうが痛くて、何故か腰とお腹まで痛くて、
お腹も空いてるはずなんだけど、痛すぎて食欲ないし。。。

とりあえず寝ぼけつつもトイレに行ったら原因が判明。

使
徒、襲来。

・・・一種間遅れて来やがった。
まぁライブとカブらなくてよかったけどさぁ。
マジでお腹痛いんだけど。(泣)

ってか、眠い。
いつでもまた寝れそうです。(爆)
[PR]
by gawato2392 | 2008-03-29 23:20 | Diary
【破壊の夜】 X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V ~破滅に向かって~
b0020812_1995092.jpg

本日の行動記録です。(笑)

a.m.10:30
めかしこんで、いざ東京駅へ。
厚底ブーツが思ったより重いなぁ。。。
心配してた雨はなさそう?(この時は晴れてたし!)

a.m.11:45
東京駅に到着。
なんか駅の中が色んなお店だらけになってた!
おかげで「日本橋口」を探して15分以上も駅の中で迷う。。。

p.m.12:30
魅涙さんと合流して、池袋へ。
「みなみ丸」でづけちらし丼を食べる。
やっぱりウマイ!!(・∀・)サカナサカナサカナー

p.m.13:20
「乙女ロード」に参上!
池袋に6年間も住んでたのに初めて行ったぞ。
ぁたし達みたいな女子(=腐女子)にとって、
とってもステキなお店がイッパイ、
夢イッパイだぜ、乙女ロード!
久しぶりに同人誌を購入☆
HISASHI受けとシン受けね!!(爆)
ヤバイ・・・またハマってしまいそぉだ。。。
(ま、この同人誌の感想はまた後日。)

p.m.15:00
ゲーセンでプリクラ撮った後、
喫茶店でまったりお茶&トークタイム。
イチゴのロールケーキを食べました☆

p.m.17:30
東京ドームに到着。
列が全然進まなくて、ハマってる間に雨まで降り出して、
気付けば18時半過ぎてたし!
(予定では18時半に開演だったんですょ。。。)

まだ開場してないとかで、
とりあえず雨しのぎに屋根の下に避難。
やっと中に入れたのは19時過ぎ。
(でもここからまた1時間半も待たされることになるんだけど。。。)

p.m.20:50
ライブスタート!!
もう一生観れないと思ってたXのライブだったから、
TOSHIの歌声を聴いた瞬間に涙が溢れてきました。
帰ってきてくれて本当にありがとう!

記念すべき復活の1曲目は「Rusty Nail」☆

以下、セットリスト。

S-1 Last Song

M-1 Rusty Nail
M-2 WEEKEND
M-3 Silent Jealousy
M-4 HIDEの部屋(Pose)
M-5 Say Anything(TOSHI・PATA・HEATH)
M-6 Without You
M-7 I.V
M-8 紅

En-1 ART OF LIFE

ちなみに、
アンコールコールはやっぱり恒例の「ウエーブ」だったょ!(笑)

p.m.22:40
ライブ終了。
ってか、アンコールの大曲「Art Of Life」を叩き切ったYOSHIKIさん、
ぶっ倒れてスタッフさんが抱きかかえて運んでったの。
で、そのまま「今日の公演は以上をもちまして・・・」のアナウンス。

ええぇえ~!!(>_<)

思わず叫んじゃった。こんな終わり方ってないよぉぉ。。。
納得いかないってゅー意味の「えー!」じゃなくて、
YOSHIKIがめちゃめちゃ心配なんだょっ!
大丈夫かなぁ・・・。

規制退場とか言ってたけど、
のんびりしてたら終電逃して帰れなくなるので、
急いで退場。

p.m.22:45
ライブ中に何故かハルキから着信があって、
休みって言ってあったのに何かあったのかな?と思って電話したら、

「何やってんのかなぁと思って。」

だって。
暇人だなぁ、オィ!(笑)

ga;「ぇ?!ぁたし今日はXの復活ライブだったんだょ☆今から帰るとこ。」

ハ:「あ、そーいえば、30日(創造の夜)にヤジィが行くって言ってたょ」

ga:「ハンカチを用意してくように言っといて!マジ泣けるから!!」

ハ:「ぇ?泣き所があるの!?」

ga:「ぅん!マジ超~泣ける。ぁたしイッパイ泣いちゃったもん!」

イッパイ泣いちゃった・・・のセリフでふと我に返り、
ボロ泣きしてから一度も鏡を見てない自分に気付いてみたり。(苦笑)
相当ヒドイ顔になってたはずだけど。。。

a.m.0:30
ヨレヨレで帰宅。
やっぱり東京は遠い。。。(笑)

なんかものすごく長い一日だったなぁ。
めっちゃ楽しかったけど♪
ライブの感想は長くなりそーなので、また後日。
とりあえず寝ます!
[PR]
by gawato2392 | 2008-03-29 01:50 | Diary
また警察。。。
今日は予告どおり0時半にて上がらせてもらいました。

で、帰りにレンタルCD屋と、
つけ爪用の両面シールを買いに行こうと思って、
大きな通りを爆走してたら、

警察屋さんに捕まりました。。。

捕まったってゅーか、まぁ止められまして。
ライト持って出るの忘れて無灯火だったから、
また注意されんのかと思ってたら、
女の子が夜中にチャリで1人、ってことで、
防犯上のアレで止められたっぽい。
4人警察屋さんが居たんだけど、女の人も1人居て、
自転車の何かを調べて連絡を待ってる間、色々話をしててくれた。

「夜勤の仕事って大変じゃない?」

「もう慣れましたね。でも女性の警察官って珍しいですね。」

「この辺は少ないけど、もっと大きな署にはいっぱい居るよ。」

「へぇ~、そうなんですか。
『仕事が警察官です』ってカッコイイなぁ。」

「たまに『えっ!?』とか言って引かれることもあるけどね。(苦笑)」

って、のん気に世間話してる場合じゃなかったんだけどね。
だって2時にお店閉まっちゃうんだから!
まぁ怪しい人じゃないって事はわかってくれたみたいで、
15分くらいで釈放されたんだけど。
ちょっと急いでる時とか、正直、警察屋さん、ウザい。。。

さ、明日の準備はとりあえずOK。
復活ライブ、めいっぱい楽しむぞぉぉ!!

でゎ、オヤスミナサイ。
[PR]
by gawato2392 | 2008-03-28 04:26 | Diary
充実携帯☆
本日も5時半にて終了。
だんだん落ち着いてきたのかしら?
まぁまだまだ忙しいょね。
ってか、今日は眠くてヤバかった・・・
あまりの眠気にリポD飲んじゃったし!(笑)

ちなみに明日は28日の復活ライブに備えて、
本線上がりさせてもらうことにしました。(半日、ってことです。)
だって、寝ないでライブとか、マジ無理じゃん?
もう若くないもんでねぇ。。。(爆)
魅涙さんを東京駅までお迎えに行ったり、
イロイロ支度するのに朝から動くことになりそうなので、
明日は半日で帰りまーす。

今日も帰宅してPCとにらめっこ。
うまいことやって、Acid Black Cherryのプロモ、
全部ケータイに入れたよ☆
yasu様マジかっこえぇぇ~!(*´艸`)
5月にはカバーアルバムが出るんだって。
こっちも楽しみ♪

今年はできるだけ頑張っていろんなライブ観に行きたいけど、
平日休めないから、なかなか難しいなぁ・・・
とりあえず28日のX復活ライブと、5月23日のABC武道館は確定!
暴れるぞぉおぉー!!

復活まであと1日。。。
[PR]
by gawato2392 | 2008-03-27 10:45 | Diary
8万円もする理由を考えてみた。
本日は5時半にて終了。
思ったほどは爆発しなかったなぁ。
まぁ疲れた。

そーいぇば、ワタヌキ氏からステキなソフトを頂いたので、
ヮタクシのケータイはプチDVDプレーヤーに変身!
実際はDVDを再生してるわけじゃないんだけど、
microSDでチョチョイとね♪
ふっふっふ。

一括で買ったら8万円もするケータイ・・・
何で8万円もするかって言ったら、
いろんな機能が充実して、スペックが良くなったからでしょ?
だったら元を取るべく、ガッツリ利用してやらんとな!
音楽再生に、動画再生に、デジカメに、テレビに、
使える機能はフルで使ってやるー☆

さて、復活ライブに備えて、
ちょっとお買い物に行かなくちゃならんのだけど、
普通に眠いゎ!
夜勤者に10時開店はさりげなくしんどいぞ。(苦笑)

復活まであと2日。。。
[PR]
by gawato2392 | 2008-03-26 08:51 | Diary
気合いじゃぁあー!
本日は6時で終了。
ナンダカンダで忙しかったなぁ。
途中からダイヤも10分引っ張ったしね。

帰宅して、早速エヴァのDVDを鑑賞☆
やっぱえぇなー、エヴァは。
まだ3話しか観てないけど、ウハウハだね!!
(・∀・)ヲタデスガ、ナニカ?

むぅ、大して動いてもないのに、やたら疲れる。。。
でも今週はついにXの復活ライブなので、
仕事も気合入れてやってかないとな!

復活まであと3日。。。
[PR]
by gawato2392 | 2008-03-25 09:55 | Diary
差し入れ!
b0020812_022359.jpg

事務所のワタヌキ氏から、嬉しい差し入れの数々を頂いた。

その1: エヴァのアニメシリーズを焼いたDVD。
(ギガントウレシス! (・∀・)ヲタデスガナニカ?)

その2: 2GBのmicroSDカード。
(1000円で売ってもらった☆)

その3: 東京駅土産の「黒べぇ」。
(まぢウマかった!!)

毎週月曜日は東京センターに行ってから、こっちに来るので、
いつもオイシイ東京駅スィーツを頂いてます☆
そしてPCのことなら何でもオマカセ!の彼。
秋葉原事情もやたらと詳しいです。(笑)

明日はかなり使えるソフトを頂く予定なので、
それも楽しみにしています!。(*´艸`) ムフフ
[PR]
by gawato2392 | 2008-03-24 23:59 | Diary