<   2007年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧
光は射すのか・・・ [Thanks for your Love]
とゅーわけで、いつもどおりに出勤。
普通に朝礼の列に並んでたんだけど、別に係長からは何も言われず。。。

そのまま朝礼が終わっちゃって、
「係長のところに謝りに行けって言われてるんだけど、ハルキは?」
って聞いたら、
「休憩所にいるけど、係長何も行ってなかったし、大丈夫じゃない?」
・・・えぇー!
それで済んだら、こんな事態になってませんって。
と、騒いでるところに休憩所からハルキが出てきて、
一緒に係長のところへ。


「すいません、係長。おはようございます。」

「おはよう。お前、昨日はどうしたんだ?」

「あの、体調不良でお休みを頂きました。」

「体調管理も仕事のうちだっていつも言ってるだろ!
で、昨日は出勤じゃなかったのか?初めから休みだったのか?」

「出勤でしたが、事務所の方に休みの連絡を入れました。」

「出勤予定ならその通りに出勤しろよ。何度も言ってるだろ。
できないならもう来なくていい!そう言ったまでだ。」

「すみませんでした。寝坊についても今後気をつけるようにしますので。」

「ちゃんとできるのか?できないならもう来なくていいからな。」

「はい。すみませんでした。これからは気をつけます。」

「言葉はいいよ。態度で示せよ、態度で!
やることちゃんとやってくれれば、俺は何も言わないから。」


ハルキの方からも謝ってくれて、とりあえずなんとか一件落着。

休憩所に行こうと思ったけど、
ホッとしたの半分、情けないの半分で、また涙が出てきてしまったので、
喫煙所の横でメソメソしてたら、ハルキが様子を見に来て、


「大丈夫。大丈夫だから。
これから態度で示してけば、それでいいって係長も言ってただろ?」

「ぅん。。。」

「それに日曜日は忘年会だぞ。」


どこまでお気楽なんだ、ハルキ!
でも、ァナタなりにいっぱい気を遣ってくれてるんだよね。


いっぱい泣いちゃってごめんね。

いっぱい迷惑かけてごめんね。

一緒に謝りに行ってくれてありがとう。

こんなぁたしでも見捨てないでくれてありがとう。

これから頑張って寝坊・欠勤ないように頑張るからね。


とゅーわけで、なんとか首の皮は繋がりました。
しばらくは1日おきの出勤にして、
今までの半分くらいの出勤日数になっちゃうと思うけど、
今後は無理のないシフトを組んで、
出勤予定の日にはちゃんと出勤できるように努力していきます。

ここ数日のかなりネガティヴな日々が続いておりましたが、
心配してメールやメッセージくれたみんな、ホントにありがとう。
めちゃめちゃ嬉しかったょ。
そうしてぁたしのこと励ましてくれる人たちのためにも、
まだまだがんばらなくちゃなって思えました。

少しずつだけど、前進できるように頑張ります。
[PR]
by gawato2392 | 2007-11-30 23:31 | Diary
光は射すのか・・・ [Dry my Tears by your Love]
昨日夕方、ハルキから電話がきて、事の真相を確認しました。
要するに係長の言いたい事は、
「シフト通りに出勤しろ!」ってゅーことらしい。
それで、もうぁたしをセンターに連れてくるな、みたいな事を言ったみたいで。

「で、お前はそれでいいの?」って聞かれて、
このままフェードアウトするわけにもいかないので、
「困ります・・・」
と。

「じゃあ、今日出勤したら、係長に謝りに行くんだ。
俺も一緒に行くから。」

・・・ぉ、おぉぉ!?

まさかハルキが一緒に行ってくれるなんて、言うとは思わなかった。
ウチの業者の体質として、ダメなやつはすぐ他の店に飛ばされたり、
もう使ってもらえなかったりするから、
正直、すごい嬉しかった。

「ぅん・・・」

なんかビックリしちゃったのと、嬉しいのと、自分が情けなくて、
また泣いちゃった。。。

「どうした、どうした?」

半分ふざけたような、いつものハルキ。
ちょっと、お前、空気読めょ・・・と思いつつ、
これがハルキなりの気の遣い方なんだょね。


「ぁたし、今までいっぱいいっぱい嫌なこと我慢して、
でも、嫌だからって休んだりしたら、自分に負けてる気がして、
寝坊もいっぱいしたけど、頑張って出勤してきたつもりだょ。
だけど、今回の件で、もう我慢できないって思えてきて、
本当は辞めようとも思ってた。
去年だって人間関係でいっぱい悩んで、何度も辞めようと思ったんだょ。
それでも一生懸命やってきたつもりなんだけど・・・
お局1号が陰で色々言ってたのも知ってるし、
またそうゆうこと言われるのはもう嫌だよ!」


・・・何かをわかったようにふふっと笑うハルキ。


「去年のことは・・・あれは俺のせいだな。」

「何よ、俺のせい、って。」

「だから・・・俺と付き合ってたから。。。」

「ははーん、そうゆうことか。ぁたし、本気でハルキのこと好きだったのに。」


・・・何、今更コクってんだよ、ぁたしは。(苦笑)
ってか、わかってたんだね、ハルキも。


「ははは。まぁ、そうゆうことだ。
まぁ、だから今年はもう何も言われないと思うよ。
また何か言われたのか?」

「今は仕事上でもお互いあんまり関わってないから、
特に何も言われてる様子はないんだけど。
また何かあったら相談しようと思って、今まで我慢してきたんだから。」

「そうか。まぁ、大丈夫だよ。
あいつも休んで係長には色々言われたみたいだし。」

「そうなんだ・・・。
まぁ、仲良くしようとは思わないけど、一緒に仕事してる人だから、
せめて気まずい関係にだけはなりたくないなって、最近は思ってるんだけど。」

「それでいいと思うよ。まぁうまくやれよ。」


お局1号のことだけじゃなくて、まだまだいっぱい色々言いたいことはあったけど、
泣いちゃって、何言いたいかよくわかんなくなっちゃったし、
まぁ一番言いたかった事は何とか言えたし、この件はとりあえずここで収拾。


「じゃあ、今夜、係長のとこに行くから、ちゃんと遅刻しないで来るんだよ。」

「はーぃ。まぁうっかり寝ちゃったりしなかったらね。」

「寝るなよ!」


とゅーわけで、ハルキと一緒に係長に謝りに行くことになりました。
その結果は??

・・・次回に続く。
[PR]
by gawato2392 | 2007-11-30 22:58 | Diary
もう誰も信じられない。
昨日は帰ってきてさんざん泣いたため、
案の定目が腫れて、ヒドイ顔がもっとヒドイことに。
そんなこんなで仕事には行けそーになかったので、
夕方、お休みしますと事務所に連絡入れました。

そしてさっき。
事務所の人から電話がきました。

「お前、センターの出勤表から外れてるけど、
何か言われてるのか?」

・・・は?
むしろこっちが聞きたいんですけど。

「心当たりがあるとすれば、
実は月曜日に寝坊して出勤できなくて、
火曜に出勤した時、それを係長から怒られました。
今後そーゆー事があるなら、
入れない(出勤NG)って話もされましたけど、
でも昨日はちゃんとお休みすると連絡入れましたょね?」

「そーだったな。こっちからも欠勤って連絡してるから、
無断欠勤ってことにはなってないはずだけど。
とりあえずハルキに確認してみるな。」

とゅーわけで、
夕方ハルキから電話がくることになったのですが。

外れてる、って・・・。

もうこれから来なくていいってことなんですか?

それはクビってことですか?

せっかく気持ち入れ換えて、
今日は頑張ろうって思ってたのに、
なんかまた振り出しに戻された気分です。。。

・・・あぁ、もう嫌だ。
[PR]
by gawato2392 | 2007-11-29 14:20 | Diary
ぁたしだけ?
ハルキと王子からのダブルモーニングコールで、
なんとか起きて、仕事行ってきました。

朝礼の後、案の定係長からこっぴどく怒られました。

まぁ自業自得だからしょーがないんだけど、
なんか一気にテンション下がって、
いつものネガティブがふつふつと。。。

今までさんざん嫌なこととか我慢して頑張ってきたのに、
誰にも相談できなくて、
誰もぁたしの味方にはなってくれなかったし、
さんざん休んでて急に戻ってきて、
相変わらず上から目線のお局1号にもかなりムカついてるし、
忙しい時期の最中に統括を事務所に入れるなんて、
無謀な人事してる会社も信じられないし、
とか色々考えてたら、
今度こそ本気で辞めたくなってきた。

帰ってきたら、怒りを通り越して悲しくなってきて、
めちゃめちゃ泣いたょ。。。


ぁたしばっかりがこんな思いをしてるのかな?


どーしたらいいの?


どーすればいいの?


誰もぁたしのことわかってくれないのかな?


このまま我慢してればいいのかな?


・・・ホント辛い。

誰か助けて。。。
[PR]
by gawato2392 | 2007-11-28 17:16 | Diary
ね、眠れない。。。
b0020812_14241410.jpg

朝、王子がだいぶお疲れの様子でご帰宅。
やっぱり転送でヤラれたみたい。
せっかく「王子」前掛けできたのに、
「姫」が行けなくてゴメンね。
(しかもみんなに「玉子」と読まれていたらしい・笑)

お疲れの王子には、姫の手料理をご用意☆
今日は「ぶり大根」を煮たょ。
初めて作ったけど、かなりおいしくできました♪o(・∀・)o
次は「筑前煮」にチャレンジだいっ。

と、朝ご飯を食べょーとしてたとこにハルキから電話。
「今日は大丈夫?」って聞いてきたから、
たぶん大丈夫」と答えてみた。(笑)
ついでに「できれば起こしてね~!」と
無理やりなモーニングコールまで要求。(笑)

どーやらハルキは昨日から事務所に入ったみたいです。
だから現場にいなかったんだね。
噂には聞いてたけど、
ついにハルキが現場を離れちゃったんだね・・・
これからモリモリ忙しくなってくとゅーのに、
一体誰が現場を仕切るのかなぁ。
なんか不安だょ。。。

それょり、今ぁたしが寝れない方が不安だー!(苦笑)
ちゃんと起きれるかなぁ。
ってかハルキ、ちゃんと起こしてくれ!(笑)

あぁ、寝なくちゃ、寝なくちゃ。。。
[PR]
by gawato2392 | 2007-11-27 11:41 | Diary
またやっちゃった!
はぁ。
起きたら0時半だったょ。。。(爆)

ハルキと王子から何回も電話かかってきてたけど、
全然気付かなかった。

ってか、ハルキは今日センターにいないとか?
起きてから電話したけど出なかったし、
さっき王子から電話きて、
「そーいゃハルキさん見掛けてない気がする~」
って言われたし。
また羽生に応援かな?

どっちにしろ、出勤できなくてゴメンなさい。。。
[PR]
by gawato2392 | 2007-11-27 02:45 | Diary
睡眠万歳。
土曜日は、前日の金曜と同じくらいの忙しさで、
まぁいつも通り若干の暇疲れしつつ、
なんとか一週間が終了。

やっと訪れた休日・日曜日は、
早起きして買い物とか洗濯とかしょーと思ってたのに、
見事に夜まで爆睡。。。
王子とDVD返しに行って、またガンダム借りて、
デニーズでご飯食べて帰ってきました。

はぃ、日曜日はこれで終わり。

あぁあ~、せっかくのお休みなのに、
寝休日になっちゃったょおぉ。(T_T)
これからどんどん忙しくなってきて、
ますます寝休日が増えちゃうかも・・・。
なんか鬱々してくるね、12月。

あ、でも今週の日曜日はウチの会社の忘年会だ!
んー、今週はちょっと頑張れるかも。(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2007-11-26 08:42 | Diary
まだ金曜日でした。
世間は勤労感謝の日・・・
ぁたしはあんまり勤労してないから、
感謝されないだろーな。(爆)

とゅーわけで、今日は祝日だから、
土曜日体制で頑張ってきたょ。
やっぱり後半は暇で、超~寒かったし!
最終便の中押ししたらめっちゃ汗かいたけど、
冷えるのも早くて、むしろ反対に寒くなったり。( ̄皿 ̄;)
帰りにチャリのサドルに霜がついてて、
凍ってるー!って王子と騒いでたんだけど、
今年の天気はホントおかしくね?
まだ11月ですょ?
足も手も指先が痛くなるから、寒いのは嫌じゃー。

昨日久しぶりに前後半共に荷引きでヤラたせいで、
なんか身体じゅうが筋肉痛。。。
もう今週は終わったかのよーな気がしてるけど、
明日がホントの土曜日なんだょね。
gawato予想では絶対暇だと思うんだけど。
まぁ明日も勝手に出勤予定にされたので(笑)、
テキトーに頑張ってきます。
[PR]
by gawato2392 | 2007-11-24 16:09 | Diary
ぐぇー。
今日はまた一日じゅう荷引きだったんだけど、
ひたすらヤラれまくったせいで、身体じゅうが痛い。。。
しかも終わったの7時だょ。
ありえねー。

なのに、明日は土曜日体制だから早番で~とか、
普通にマジ無理だし!
とりあえずゴネて遅番にしてもらったんだけど、
それでも起きれるかビミョーな体力ゲージなので、
ハルキにモーニングコールお願いして帰宅。

いゃー、今日は本気で疲れたょ・・・
こんなんで年末までの繁忙期は乗り越えられるのか!?

とりあえず飯食って寝ます。
[PR]
by gawato2392 | 2007-11-23 08:55 | Diary
ぶるぶる。
さ、寒い。。。
もう冬ですがな。

厚いジャンバーを持って行こうと思ってたのに、
忘れてったことを本気で後悔。
北海道とか東北の方ではもう雪が降ってるらしいしね。

明日はもっと寒くなるらしいから、
ますます厚着しなくちゃ。
あー寒いのやだ。。。
[PR]
by gawato2392 | 2007-11-22 17:16 | Diary