<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
怒られた。。。(泣)
どーにもモヤモヤしてるので、思い切ってお局1号に
あたしの作業態度に問題ないか聞いてみた。
(先輩って呼ぶことすら腹立たしくなってきたので、
「お局」と呼んでみることにしました。笑)

そしたら、今日の作業について、
「フォローをして欲しかった」
と言われた。

今日は配置が元に戻って安心してたのと、
最近の考え事で疲れ切ってボーっとしてて、
実はあんまり周りを見れてなかったんだよね。。。
ちゃんと引けない人があたしの前後に配置されてて、
デカイ物とか重い荷物がうまく引けなくて
大変な目に遭ってるのを何度か見てたんだけど、
そしたらそれを何列も後ろの方からお局1号がフォローしにきてて、
作業中にも「できればフォローしてあげて」って言われたし。
確かにフォローがなってなかったなぁ、と反省。
そして「明日から気合い入れ直して頑張ります!」と一言。

その他に問題ないか聞いてみたけど、
とりあえず今日のことを言われただけだったから、
安心してたんだけど、それが間違いだった・・・。

帰宅して2時間後。
今日はあたしからあえて電話しないでいたら、
珍しく遅い時間にハルキから電話がきたので、
何してたの?と問うたら「電話してた。お局1号と」と。
なんか嫌な予感がしたんだけど、やっぱりそうだったか。。。

また何か言われたの?って聞いたら、
やっぱり今日の作業のことで色々言われたようで、
引けない人のフォローも含めて配置を元に戻したのに、
期待はずれだった、みたいな事を言われたらしい。
前々からお局1号はかなりみんなのフォローをしてくれてて、
特に今日はすごい動いてたから、
あぁやっぱりそうゆうところに気付かないとダメなんだなって、
反省してたのに、追い討ちをかけるようにハルキからも説教された。

「そうゆうのは人に言われる前に自分で気付けよ。
仕事としての意識が低いんじゃないのか。」

確かにそうかも知れません。。。
あたしは何も言い返せなかったょ(泣)。

お局1号は、どーやったらうまく回るのか色々考えて、
配置とかを決めてるらしく、
気持ちが理解できるなら、お局1号だけに負担をかけないように
手助けをしてあげて欲しいって言われました。

とりあえず「わかった」って返事して、
「頑張れよ」って言われて電話切ったんだけど。

うーん・・・
ここで個人的な文句を言わせてもらっていいですかねぇ?(笑)

お局1号の考えてることはよ~くわかるんだけども、
ハッキリ言って、彼女1人で何でもやろうとしてるから、
こっちは下手に手出しできないんだよね。
人のことを「期待はずれだった」なんて言ってたみたいだけど、
それこそ心外だわ。
だって余計な事したらそれを陰で文句言われるんだから!
ま、何を言い返して抵抗したところで、
どーせまた陰でゴチャゴチャ言われるだけなんで、
あたしは何も言わずにハイハイって言っておきますけどね。
ホント、ある意味ストレスなんだけど・・・。

でも確かに今日はボーっとし過ぎてました。
それはホントに反省。
まぁ明日から、注意されたことを意識して頑張りますわ。
さすがのあたしも仕事のことでハルキから強く言われて凹んだよぅ。。。
なんかちょっと自信なくなっちゃったな・・・
って弱気なこと言ってても、寝て起きれば仕事に行かなくちゃだから、
気持ち入れ替えて頑張ります!p(・∀・)q
[PR]
by gawato2392 | 2006-11-30 10:52 | Diary
てんやわんや。
今日は幸か不幸か、いつもと違う場所に配置されて、
あんまり荷物が来なかったから、そこまで疲れてないかも♪
でもあたしの定位置を引かされてた奴はかわいそうだったな・・・
今日に限って荷物がバンバン行きまくってたし。
ま、ちょっと気に食わない子だったから、
実は半分「ざまー見ろ!」って思ってたんだけどね(爆)。
ってか、こうゆう時こそ、
あたしがいつもの定位置で頑張るべきだったと思うんだけど。
そのために「定位置」にしてもらったのにさ。
これからどんどん忙しくなるってのに、
無駄に新人を増やしたり、配置をコロコロ変えたり、
なんかよくわかんないよ!

そんなこんなでイライラしてるところに、
仲良くしてるドライバーさんが、
センター便を土曜日以外は辞めるとか言い出すし!
そっちもそっちでめんどくさい人間関係とか、
荷引きしてる人間の問題があったりして大変みたいで。
まーわからなくもないけど、あのおっちゃんがいなくなったら、
また仕事がつまんなくなっちゃうよ。
辞めないで、おっちゃん!!

仕事での悩みも尽きませんが・・・
最近どーもハルキさんはお疲れの模様。。。
毎朝(世間一般で言う「夕方」)のモーニングコールと、
帰ってきて寝る前に電話してるんだけど、
ものすごい素っ気ないんだもん。
って、あたしのワガママでそう感じてるだけなのかも知れないけど。

またいろいろあたしの事で先輩格の人たちから何か言われてたり、
他の作業員の問題とかで、悩んでるってゆーか、
イライラしてるのかなぁ・・・とか思ってみたり。
ハルキの元気がないのも気になるし、
自分自身もモヤモヤしてたりで、なんだかスッキリしない今日この頃。

今朝さりげなく大山さんに相談してみたんだけど、
特に問題とかは起こってないみたい。
まぁハルキも人間だし、テンションの差はあるだろうってことと、
あたしの事でいろいろ言われる以外にも、
他の人から仕事のことで悩みだの愚痴だのを聞かされたら、
それだけで疲れるだろうからな、と。

うーん、あたしの考えすぎかな?

なんだかイライラしちゃってダメだな、自分。
こうゆう時はさっさと寝てしまおう。
明日はスッキリ仕事ができますように☆
[PR]
by gawato2392 | 2006-11-29 09:21 | Diary
疲労。。。
疲れたー。
大して忙しいと感じたわけじゃないんだけど、
雨のせいか、睡眠不足なのか、何だかどっと疲れたよ。
変な新人(オカマ?)が
後ろを引いてたせいもあるのかも。。。(苦笑)
帰りもめちゃめちゃ道路が混んでて、
運転してる大山さんのゴキゲンもあんまり良くなかったなぁ。
今朝は途中から高速を降りて一般道を走ってきたみたいだから、
ウチの近くで降ろしてもらった。
爆睡しててすいません。。。

昨日のお料理が思いのほか面白くなって、
また何か作ろうと思って、スーパーに買い物に行ってきた。
材料見ながら何作ろうか悩んじゃう自分が
なんかちょっと主婦な気分(笑)。
結局カレーと大根の煮付けの材料を購入。
体力に余裕がありそうな時に頑張って作ろうっと♪

ハルキには今日もおウチに来てくれ~って言ってたけど、
なんだかお疲れの模様。
そりゃそうだよね。だって月曜日だもんね。
さすがにワガママ言えませんわー。
今日はゆっくり自分のお部屋で寝てもらうことにしました。
平日は仕事あるし、お互いに無理しないようにしないとね。
また夕方にモーニングコールしなくっちゃ☆
あたしも早く寝ようっと。
[PR]
by gawato2392 | 2006-11-28 09:42 | Diary
のんびりだらり。
えー、昨日の日曜日ですが、ほぼ1日寝てました(爆)。
ハルキがウチに来たのも夕方だったしね。
それからまた2人して寝ちゃったりして。
うん、相当に疲れてたっぽい。

とゆーわけで、まったく外出しなかったから、
かなり頑張ってお料理したよ!
昨日の朝帰ってくる途中に買い物してきた材料と、
冷蔵庫の中をあさってみたら、いろいろできた☆
野菜スープに、白菜のクリーム煮、
厚焼きたまご、玉こんにゃく、しめじのみそ汁。
どれもおいしかったー☆(≧▽≦)b
平日も頑張ってお料理できればいいんだけどね・・・
そんな気力はない(爆)。

あー、やっぱり日曜日はあっとゆーまに過ぎ去ってしまうのね。
寝てたから余計になのかも知れないけど。
でもハルキ一緒に居れる時間はやっぱりいいな☆
短くても寝ててもHappyじゃ♪

そして今日は月曜日。
しかも雨の月曜日。
ありがたいことに寒くないのだけが唯一の救い。
また今週は11月最終週だし忙しいのは間違いない!
まー、頑張ります。
[PR]
by gawato2392 | 2006-11-27 09:06 | Diary
出国ラッシュ?!
昨日の寒さはさすがにヤバイと思い、
今日は6枚も着込んで仕事に出たのに、
ありえない数のスーツケースの応酬に遭い、
結局脱ぎに脱いで厚着してった意味がなかった・・・。
まぁそれでも4枚は着てたんだけどね。

ってか、何だったんだ、あの大量のスーツケースは!
予想ではどーやら海外の修学旅行に行く学校のやつを
まとめて送ってきたっぽいんだよね。
しっかし大量だったわ。
おかげで相当な疲労困憊。。。
土曜日だから暇だろうと油断してたのが悪かったな。ふぅ。

さーて今日は日曜日だ!!
何しよう?何しよう?(・・・いつも無計画。笑)
月日はあっとゆーまに過ぎていってるのに、
どーしても日曜日が遠いなーっていつも思ってるんだよね。
仕事に行けばハルキに会えるけど、
作業してる場所も違うし、あくまでお互い仕事モードだしね。
平日にはなかなか2人の時間ってないし。
ま、今週は忙しかったし、
お休みの日曜日は2人でゆっくりできたらいいかな☆
[PR]
by gawato2392 | 2006-11-26 11:18 | Diary
電車で帰宅。
昨日。
寝つきが悪くて、笑っていいとも!を半分見て12時半就寝。

2時間半後・・・
来ない来ないと思ってたハルキがやってきた!!

思いっきり爆睡してたけど、めちゃめちゃ嬉しかったよ☆
今日も仕事だったから、3時間でバタバタと帰っていったけど、
ホントに嬉かった!
ありがとう、ハルキ☆

とゆーわけで、今日も遅番にて出勤。
金曜日で忙しいかもってのに、やたら新人が多かった。。。
まぁ実際にはそんなに忙しくもなくて、
ちょっと余裕持って仕事できたんだけどさ。
ってか、まーた女子が1人増えたよ・・・もう女子はいいって話だったのに。
18歳だって!若けぇぇー。

新人が多かったせいか、帰りは直行の送迎車に乗ることができず、
さいたま営業所行きの車に乗って、営業所まで帰りました。
そっから大宮駅まで40分くらい歩いて、
駅ナカのスタバでお茶して帰宅。
電車混んでたけど、さすがに眠くて立ったまま寝てたし。
土曜の朝なのに、結構混んでるのね。

しっかし寒いわ!
この秋最強の冷え込みだったらしいからね。
さすがに我慢できなくなって、もう湯たんぽを出動させてしまいました。
これはマジであったか~い☆
ぬくぬくして、とりあえずぐっすり寝て、今夜に備えようっと。
今夜もさいたま営業所からの出勤です。
今度こそ、ハルキと一緒に出勤できますように(笑)。
[PR]
by gawato2392 | 2006-11-25 09:35 | Diary
Jealousy...
今日は祝日で土曜日と同じ体制につき、
さいたまの営業所から遅番で出勤。
せっかくハルキと一緒にご出勤~と思ってたのに、
ハゲマルが遅刻して事務所に来てなかったせいで、
ハルキを残して先に出発することになったし!
ホントどこまでもムカつく野郎だわ、ハゲマルめっ!!(怒)

さすがに祝日で全然忙しくはなかったー☆
それなりにたくさん荷物がくるところを担当してたんだけど、
ここ数日、平日のありえない忙しさを経験してるだけに、
なんかすごく余裕を持って仕事ができたような気がするんだけど。
うーん、慣れって怖いなぁ・・・(笑)。

とゆーわけで、そんなに忙しくもなかったので、
今日は5時にて終了。
まだ空が暗いうちに帰路について、
首都高がちょっと渋滞してたけど、帰宅したら7時!
昨日に引き続きめちゃめちゃ早~い☆

嬉しくてハルキに「ウチに来て一緒に寝て」ってワガママ言ってみた。
「わかった、行くよ」って言ってくれたんだけど、

来ないよー、来ないよー、来ないよぉー。。。(泣)

多分寝ちゃってるんだろうな・・・疲れてるからしょーがないかな。
って、こないだも来なかったんだけどね(苦笑)。
平日は無理なワガママ言っちゃダメだよね。

わかってるんだけど・・・わかってるんだけどさ。

今日もセキさんと前掛けおそろいにしてたっぽいし、
人一倍ヤキモチ妬きで、人一倍淋しがり屋のあたしだからさ・・・
小さいことでも気になっちゃうのよ!o(>_<)o
そんな何も心配することなんてないんだろうけど、
いつもみたいに「何言ってんの、お前だけだよ」って、
ギュッってして欲しかっただけなんだけどさ。

って、あたしってば、超~乙女的な発言しちゃってる!?
ってか、すげぇウザいかも。。。(爆)
ホント器が小さくてごめんなさい。
ワガママ言ってごめんね、ハルキ。

今夜は金曜日だし、
めちゃめちゃ忙しくなることは間違いないな。
くっそぉ~、今夜もやられてきます!! (≧д≦)ゞ
[PR]
by gawato2392 | 2006-11-24 12:04 | Diary
大人になりましょう。
ぐぁぁー。
完全にやられてます・・・忙しすぎっ!
のんびり会話してる余裕なんてなかったし。
それなのに、あたしのところに超~荷物が流れてきて、
めちゃめちゃテンパってるところに、
対面からわざわざ「現認書いて~」って言ってくる
ドライバーの気が知れなかったけどね!(怒)
年末の最Maxの繁忙期には、
みんなカリカリしてるよって話を聞いたけど、
何だかちょっとわかったような気がする。。。
もう少し余裕をもって仕事ができるよーにしなくちゃな。

こんなに忙しい時に限って、
ハルキのいる降ろし場では問題を起こしたバカがいたみたいで。
注意されてキレて、仕事の途中にも関わらずどっか行っちゃうとか、
ホント意味わかんないんだけど。
子供じゃあるまいし。
もともと変な奴だなとは思ってたんだけどさ。
帰りに送迎車にしゃぁしゃぁと乗ってたそいつを
呼び出しに来たハルキの顔がめっちゃ怖かったよ・・・むぅ。

明日ってか今日(23日)が祝日ってこともあって、
帰りの道はすごい空いてた。
問題児が怒られてたせいで、帰りの出発がちょっと遅くなったんだけど、
大山さんがガッツリ飛ばしてくれて、7時半には帰宅。
ってことはセンターから30分くらいで帰ってきたのか・・・早っ!

今夜は祝日だからちょっとは落ち着いて仕事できるかな。
遅番でさいたまの営業所からハルキと一緒に出勤だぁ☆
[PR]
by gawato2392 | 2006-11-23 09:43 | Diary
とうとう・・・
相変わらず忙しいことに変わりはなく。
今日もやられてきました(疲)。
まぁ暇こいてボーっと突っ立っるだけよりは
全然マシかとは思うんだけどね。
調子に乗って半ソデTシャツになったら寒かったです(爆)。

人間関係でちょっとモメていた
シゲミねーさんがついに辞めてしまいました。
ねーさんの作業中の態度について、
女子のみんなから不満の声があがってるってことで、
早番で出勤してた班長さんが注意してくれたみたいなんだけど、
辞めます!って言って、遅番が出勤してくる前に帰っちゃったみたいで。
うーん、特にねーさんの態度について物申してた
ハガさんの言いたいこともよくわかるし、
ねーさんの言い分もわかるし。
彼女たちの間に挟まれてたあたしとしては、
どーしたらいいのか悩んでたところだったんだけど。
まさか辞めちゃうとは。。。

あたしもつい最近まで同じような感じで、
先輩格の人たちと気まずい状態になってたけど、
お互いに「話」をすることで理解することができたから、
ねーさんにも少しアドバイスできるかな~って考えてたんだけどね。

今回のねーさんの一件や、自分のこともあって、
「郷に入っては郷に従え」とか
「長いものには巻かれろ」じゃないけど、
人間関係って駆け引きが重要だと、つくづく思い知らされましたわ。
忙しい時期を迎えて、余計にそう思うのかも。
あたしがパニクってるところを助けに来てくれるのも仲間だし、
お互い気持ちよく仕事できるよーに心掛けてくれるのも仲間だし。
ちょっとクサいかも知れないけど、
あたし1人だけが頑張ってるわけじゃない!ってね。
まだまだ完璧に仕事がこなせる人間じゃないし、
仲間に対して謙遜するココロを忘れちゃいけませんね。

ってなことを帰りの車の中で、大山さんとアツく語り合ってしまいました(笑)。
あたしはハルキとの関係もあって、
仕事とプライベートは別です!とはゆえ、
統括班長である彼のカブを下げるよーなダメな子じゃいけないと思ってるし、
新人が増えたり、先輩たちからのアドバイスもあって、
もっともっと頑張らなくちゃいけないなって思い直したところだから、
繁忙期も笑顔とやる気で乗り切っていこうと思っています!p(・∀・)q

ま、気合入れ過ぎて空回りしないよーに、
ほどほどに頑張ろうかな(笑)。

ってなところに、今夜は祝日の前日とゆーこともあって、
かなりヤバイらしい・・・むおぉぉ。
[PR]
by gawato2392 | 2006-11-22 11:00 | Diary
疲れたー。
今週から忙しくなるよ、とは聞いてたけど、
ホントに忙しかった!
ドライバーさんと喋ってる余裕なんてなかったし。
ってか、ビミョーな配置変更があったりして、
余計に疲れたんだよね。
年末に向かってもっと忙しくなっていくことを考えると、
末恐ろしいことですわー。。。

さすがのあたしも今日はやられた。
まぁ慣れの問題かなって気もするんだけど。
今夜は気合い入れ直して行かないとな。
帰りの車中でちょっとテンション上げ過ぎたみたい・・・
ノドが痛いや。
風邪なんてひいてる暇はなさそうだから、
とりあえずゆっくり睡眠です。
[PR]
by gawato2392 | 2006-11-21 11:13 | Diary