<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
静岡バトン。
Marさんが日記でおもしろそーなバトンをやってたので、
ヮタクシも回答。

■富士山は静岡県のものだと信じてやまない
 はい。

■意識上では富士山は静岡県にのみ存在してると思っている
 はい。

■東静岡駅の前のNTTのビルは最初誰もが
 新しい市役所を作っているんじゃないかと思っていた

 東静岡駅の前にNTTビルがあるの!?・・・知らなかった。

■高校サッカーで一回戦負けした後の沈み方は尋常で無い
 実はサッカーにはあんまり興味がないんだけど(苦笑)、
 「サッカー王国」って言ってる以上、負けたらダメじゃん!

■気がつくと、「しぞーか県」「しぞーか市」「しぞーか駅」などと発音している
 気付かなくてもそう言ってる。

■小学校の時、椅子に座布団があり、防空頭巾の形をしていた
 幼稚園の時はそーでした。

■スーパーといえば「ひのや」。デパートといえば「ヤオハン」だ。
 スーパーといえば「田子重」でしょ!♪田子重でお買い物~

■大雨が降ると、必ず誰かが七夕豪雨の話をする
 そうでもない。

■「出ない」のアクセントは「出」ではなくて「な」にあるものだ
 え、そうじゃないの?!

■新幹線の駅の数が多いことが自慢だ。
 むしろ「のぞみ」がどこにも止まらないことが自慢だ! (爆)

■明日の天気は、ヤン坊、マー坊もしくはソーセージおじさん、
 あるいは、テレシーズが教えてくれる。

 ソーセージおじさん派。

■大井川の向こうの住民とは感覚が違うと思う。
 大井川の向こうは榛原だもん。ウチらは志太っ子。

■テレビなどで「杉山」「望月」という姓の人を見ると
 「絶対この人、静岡出身だよ」と言ってしまう。
 
 そうでもない。

■最近あちこちの市町村で合併が行われるため、
 住所録がぐちゃぐちゃになってしまった。

 静岡と清水がくっついた意味が今でもわからん。

■浜名湖より西から文化圏が変わると信じている。
 むしろ未知の世界。

■おでんは駄菓子屋で食べるものである。
 駄菓子屋でおでんを食った記憶がない・・・。

■地震が来ると「もぅ、終わりか」と思う。
 ついに来たか!とは思う。

■サッカー選手がそのへんにいる。
 地元でサッカー選手に会ったことはないが、
 東京駅でチームメイトと移動中の三都主を見たことがある。

■磐田のジュビロードの廃れっぷりもハンパじゃないが、
 清水のエスパルス通りもなかなかの廃れっぷりだ。

 そんな通りがあるのね・・・。

■初めてのデートはパルパルかフラワーパーク、もしくは有楽街をぶらついた。

 デートに行った記憶がねぇ!(爆)

■英語でいう「VERY」は、たとえば「どっかわいい」「ばかかわいい」といったように
 「ど」か「ばか」だ。

 「ばか」は使用頻度高いよ!
 「ど」はどっちかとゆーと遠州弁じゃない?

■ねぎまといえば豚肉とネギに決まっている。
 そー言ったら関東人にバカにされたことがある。
 ねぎまと言ったら「豚肉とネギ」だ!

■印鑑は「ハンコ」ではなく「ハンコウ」が正しいと信じきっている
 はい。

■シーパラといえば、伊豆三津シーパラダイスだ。八景島は認めない。
 伊豆三津シーパラダイス、幼稚園の時に行ったなぁ~。
 ウーパールーパーを見た!

■県外の人間に「ちみくる」って言葉が通じなかったとき愕然とした。
 「しょんねぇ」が通じない方がビックリした!

■クラスに「鈴木」が5人以上いたことがある。
 5人はないけど、何人か居たような。

■塾といえば、佐鳴か秀英だ。
 塾には行ってねぇ!

■夕方の番組は「まるごとワイド」か「とびっきり静岡」。
 「まるごとワイド」派。

■不動産屋の営業に「この窓からは富士山が見えるんですよー!」と紹介されると、
 「コイツ、よそ者だな」と思ってしまう。

 富士山には不思議な力があると信じられてるらしい。
 だから日本人は富士山を見ると騒ぐんだって、
 バイト先の店長がそう言ってた。

■箱根は静岡県でもいいんじゃないかと思うことがある。
 静岡でも神奈川でもないイメージがある。

■どこまでもチャリでいく。
 10年前ならそうだったかも。今は車がないと無理。

■動物園はもっぱら日本平動物園が王道。
 はい。

■お笑いコンビ「Don Doko Don」というと『くさデカ』を真っ先に思い出す。
 はい。
 ぐっさんの相方は今何をしてるんだろう・・・。

■好きな寿司ネタは、まぐろだ。
 大トロでお願いします!

++++++++++

SNSの地元知り合いにバラまきます!
みんな回答よろしく~☆
[PR]
by gawato2392 | 2006-03-30 16:19 | Diary
出ました!
昨夜の出来事。

b0020812_10195912.jpg

ロイヤル・ストレート・フラッシュ!

・・・ぁゎゎゎゎ。
これにはビビった!
ってか、こんなところで運を使いたくなかったんですけどー。(苦笑)
[PR]
by gawato2392 | 2006-03-30 10:22 | Diary
ウザいっっ!
昨夜3時半就寝。
今朝8時40分起床。

最近すっかり愚痴日記になってますけど、今日も愚痴から。(爆)

今日から入金関係の処理は社員さんに回ったので、
ホッとしていたら、朝からムカつく社員に怒られた!
まー昨日から色んなオフィスの営業さんに電話をかけて、
ちゃんと仕事ができてないみたいなことを怒ってるんだけど、
ネチネチ人を追い込むように怒るんだよね、アイツは。
それと、口が悪すぎなんじゃないかと思うんだよね・・・
普通に「そんなんだったら営業なんてやめちまえ!」とか言うし。
聞こえてくるだけで気分悪いです。。。
自分の体調不良でイライラしてるんだか知りませんけど、
ホントうざいっ!

昼休みに本屋さんに行ったら、
ハチクロの「0巻」なるものがあるではないですかっ!?
気になってしまったので購入。
スタバで抹茶 ティー ラテ飲みながら読んでみました。
なるほど~、「Official fan book」とゆーわけね。
やっぱ真山カッコイイー☆
早く新刊出ないかな~。
[PR]
by gawato2392 | 2006-03-29 14:11 | Diary
むー。
昨夜1時半就寝。
今朝8時半起床。

最近のミス続きといい、来月末の契約満了もあり、
日々の処理業務からデータ照合の作業をすることに。
今後1ヶ月もデータ照合かょー・・・はぁ。
まぁ、以前の仕事もAccessを使いつつも結局目視の作業だったしね。
それがExcelになったって考えればいいのかしら?
あれって単調作業なのに無駄に疲れるんだよねー。
でもそれなりに正確性が重要になってくる作業みたいだから、
気は抜けないんだけど。
あと1ヶ月、されど1ヶ月・・・
自分に言い聞かせてやってくしかないようですね。

KAT-TUNがデビューしてすごいことになってますな。
ちなみにデビューシングルの「Real Face」の作詞はシカオ様☆
どんな詞を書いたのかしら?
CMでサビのところが流れるたびに気になって仕方なかとです!

♪ギリギリでいつも生きていたいから~

とか言ってるよね?
最初「作詞・作曲」がシカオ様だと思ってて、
超~Rockな曲だったんで、えぇぇー!?ってビックリしたんだけど、
作曲はB'zの松本さんだったんですね。ははは。
ジャニーズには無縁で生きてきたけど、気になるなぁ、KAT-TUN。
でもきっとハマらない。(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2006-03-28 16:20 | Diary
gawato、東大生に間違われる?!
昨日は起きたのが夕方なので、
まともに寝れるわけもなく5時就寝。
起こされて8時半起床。

ぬぉー、眠い。
・・・春だからだな。(爆)
新しい1週間の始まりってだけで憂鬱なのに、
睡眠不足ってのもツライ・・・
わかっちゃいるんだけど、どうもダメな週末を送ってしまう。
そんな自分にますます憂鬱。。。

お昼休み。
東大の構内にある銀行のATMに向かって歩いてる途中、
「三四郎池はどこですか?」と訊かれた。
実際にちゃんと見たことはなかったんだけど、だいたいの場所は知ってたので、
「あの辺です」と答えておいた。
どこでもホントによく道や場所を訊かれるなぁ~。
・・・ってか、ぁたし、学生だと思われてた?!
まー悪い気はしませんけどね。ウフフ。(爆)

今日は会社的に歓送迎会があるそうで。
ぁたしは気分的に乗らないので欠席。
池之端ってとこでやるらしいんだけど、どこょ?
まー、今日もサクっと仕事してとっとと帰りまーす。
[PR]
by gawato2392 | 2006-03-27 15:23 | Diary
gawato meets Girl's Rock☆
昨夜・・・とゆーか今朝7時半就寝。
起きたら16時。

ダルダルの週末。
テレビ見て、ゲームして、寝て・・・みたいな。
起きてから図書館に行ったんだけど、
近所の公園の桜が8分咲きになっててキレイだった☆
春ですなぁ~。

なにげなくチャンネルをまわしてたら、
「ガールズバンドがデビュー」みたいな事を言ってて、
流れてる曲もかなりロック。

バンド名は「The Like」。

ほんの30秒くらいしか見れなかったけど、普通にカッコよかった♪
最近CD屋さんにも全然行ってないし、自宅PCも壊れたままだし、
情報を入手する手段がテレビだけってのも悲しいんだけど、
たまには良い情報もgetできるのですね。(=犬も歩けば棒にあたる。)
久々にかっこいいガールズバンドを発見したので、
これは要チェキですな☆

あー、また明日から1週間。
何かもう鬱々。。。
早く1ヶ月が過ぎないかな・・・。
[PR]
by gawato2392 | 2006-03-26 23:59 | Diary
ロックマン5 ~ブルースの罠!~
b0020812_1192084.jpg全クリしました!
終わりの方がかなりしょっぱかったです・・・。(笑)

【ロックマン5 ~ブルースの罠!~】
http://www.capcom.co.jp/ps1books/rock05/
[PR]
by gawato2392 | 2006-03-25 23:59 | Diary
最近のマイブーム。
b0020812_131851.jpg押入れの中を漁ってたら出てきたんだよね。
もー、鬼懐かしいんだけどー!!
鼻血が出そうな勢いで懐かしい。
なんか青春が詰まってる感じでちょっと複雑な心境だけど。(笑)

ビデオの中身をご紹介。

「ビジュアル・トランス1999」
当時人気絶頂を博していたビジュアル系バンドが集まって、
日本武道館で行われたライブ。
この時の参加バンドは、
Plastic Tree、Eins:Vier、Pierrot、SHAZNA、La'cryma Christi。
懐かしすぎる・・・。

「PIERROT -Foreteller's Mutation-」
Foreteller's Mutationという1999年に行われた
全国ツアーのファイナルとして、BSで放送されたもの。
公共の電波に乗ってるとゆーのに、
キリト氏はキxxイとか普通に言ってます・・・
しかもピーって入ってるんだけど、
タイミング遅くて「キxxイ」って思いっきり聞こえてるんですけどー。(笑)
ぁたし、このライブの静岡公演に参加したんだよなー!
友達が誕生日プレゼントだって言ってチケットくれて。
しかし何年経って見てもアイジさんはステキです☆

「GLAY: アンプラグドライヴ」
1997年に代々木第二体育館で行われたFC会員限定ライブ。
ウチではWOWOW見れなくて、友達に頼んで録ってもらったんだよねー。
いや~、GLAYのメンバーが若いっ!(笑)
9年前の映像だもんね~。
アンプラグドなGLAYも悪くないなーって感じです。
アコギでもエレキでも、HISASHIのギターテクにはホント感動☆
マジかっちょえぇー!

久し振りに高校の頃に熱中してたバンドの映像を見て、
伸びっぱなしの長い髪を切ろうと決意。(笑)
アイジとかHISASHIとか、あんな髪型がいいなー!!
高校生の時はそんな感じの髪型だったんだけど。
やっぱビジュアル系だゎね☆フフフ。

とゆーわけで、そのうちバッサリ髪を切る予定DEATH。
[PR]
by gawato2392 | 2006-03-24 13:21 | Music
電話番。
昨夜4時半就寝。
今朝8時半起床。

今日は午後から年度末の営業会議。
全国から続々と営業さんと事務さんが集まってきてます。
本部からはぁたし以外の社員さんが会議に出席してるので、
シマにはぁたし一人・・・電話番。

とゆーか、みんな営業会議に参加してるので大して電話も鳴らず、
午前中にほぼやるべきことが終了してしまい、
このままだと午後は大してやることがないまま、終業を迎えることに・・・
まぁ周りに人もいないし、暇なんでいいんですけどね。
たまにはのんびり仕事しますかね☆
[PR]
by gawato2392 | 2006-03-24 12:42 | Diary
四面楚歌。。。
早々と派遣の営業さんが会社をたずねてきて、
昨夜電話で話したことを少々話し、その後部長と個人面談。

思ってたとおりのことを言われたまでですけどね。
でもいつも意味のないところで笑ってばっかりの部長にいろいろ言われても、
全然説得力がないんだけども。。。

結局契約は4月末まで、とのことでした。

そんなこんな、最近仕事でミスを連発しまくってて、
自分でも不甲斐なさに凹みまくりの今日この頃・・・。
で、今日もまた新たなミスが発覚。
こっちもすごい必死に謝って対応してるっちゅーに、
以前から生け好かん社員が、ぁたしだけを宛て先から外して、
嫌味混じりに「あいつが迷惑かけてすいません」みたいなメールを
先方のオフィスに送ってたらしい・・・
それも先方のオフィスにお詫びの電話をかけたときに、
向こうの事務さんがコッソリ教えてくれてわかったんだけどね。(怒)

しかも先方のオフィスの人は、ぁたしがすげぇ凹んでるのを悟ったらしく、
「全然気にしなくて大丈夫」みたいなメールをくれたり、
別件で電話をかけたときにまた別の人が、
「そんなに気にしないでいいんだよ」って言ってくれて。
もー涙出そうでしたゎ、ホント。 ゜。 ゚(゚'Д`゚)゚。
ありがとう、名古屋の人たち!

まぁ、そんな仕事もあと1ヶ月なんで・・・。
もうちょっとしっかりできるように頑張りますわ。

今日の帰り道。
会社を出て駅に向かっていたら、怪しい2人組に声を掛けられた。

「私たち留学生なんですけど、聖書に興味はありますか?」
「聖書を読んだことはありますか?」

・・・えー?!

聖書は見たことあるけど、宗教にはまってる余裕なんてないので、
「あ・・・す、すいません。きょ、興味ないので・・・」
と言って逃げてきました。

昨日は昨日で、駅の切符売り場で
「ここで丸の内線の切符は買えるの?」って
見知らぬオバちゃんにイキナリ話しかけられたし、
ぁたしって、そんなに声掛けやすいんですかね?
よく道とか聞かれるし。
まー、道とか聞かれるってことは、
相手がぁたしのことを怖い人だと思ってない証拠、
なんて聞いたこともあるし、悪いことじゃないんでしょうけどね。
あの怪しい留学生2人組、何だったんだ・・・。
[PR]
by gawato2392 | 2006-03-23 19:51 | Diary