<   2006年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧
そんな季節ですね、そういえば。
昨夜3時半就寝。
今朝8時40分起床。

朝起きて曇ってると何だか気分が悪い・・・。
寝起きもよろしくないしね。

週1のミーティングにうんざりしつつ、うにゃうにゃ仕事してたら、
隣の席のおねーさんからバレンタインに関するメールが。
そういえば、もうそんな時期ですよねぇ~。
全く考えてなかったゎ。(爆)
しかも会社の人にあげようなんてことも全然思ってなかったし。
とゆーか、義理チョコってあげる意味あるのか!?
何で好きでもない人に、
バレンタインにチョコあげなきゃならんのだ?!
と、そんな色気も素っ気もない考え方のヮタクシなのですが、
一人だけ協力しないのも悪いので、とりあえず乗っておくことに。
・・・正直なところ、めんどくせぇよ~。(爆)
本命は一人でいいのだ。うん。

もう1月も終わりなのですね。
今日が月末日って気が全然しないんだけど。
早く帰れるようにサクサクっと仕事を片付けるべし。
[PR]
by gawato2392 | 2006-01-31 15:31 | Diary
Coach Carter
昨日はさすがに寝すぎてしまったので、
夜は眠らず。

先日会社の人からDVDプレーヤーを頂いたので、
DVDを借りてきて観てました。

【コーチ・カーター】
http://www.cc-movie.jp/main/home.html

これこれ。
バスケ部出身のゆーたんからあらすじは聞いてたんだけど、
話以上にいい話でしたゎ☆
コーチの一生懸命さがすごい伝わってくる内容で。
指導する生徒のことを思ってないと、
こんなふうに熱くなれないんだろうなーと思ったね。
日本で言う「文武両道」な指導で、
バスケがダメだったら、どうやって生きていくんだ?みたいなことを、
「バスケがダメだったら」という言葉を使わないで、
伝えようとしてるのがすごいなぁと思った。
ぁたしだったら、間違いなく言ってるだろうけどね。^^;
可能性を秘めてる人間に「ダメだったら」って言葉は
使っちゃダメなセリフだもんね。
なんか一つ勉強になった感じです。

で、朝になったので出社。
睡眠不足の身体で仕事はやっぱりツライ。。。
でも今日は全然忙しくなかったので、18時には退社。
暇は暇で疲れるなぁ・・・。
[PR]
by gawato2392 | 2006-01-30 17:11 | Movie
もったいないお化けが出るぞ。
昨夜1時半就寝。
寝すぎたな~と思いつつも、起きたら外が暗かったので、
まだ朝かと思ったら、夜の19時半でした・・・。(爆)

いっぱい夢見たんだけど、
倖田來未があたしのねーちゃんで、
しかも妊娠9ヶ月でお腹が大きいって設定の夢を見た。(笑)
実年齢はあたしより倖田來未の方が下なんだけど、
夢の中では、
「あんたもプラプラしてないで、早いトコ結婚しちゃいなょ!」って
説教されてたょ・・・。
確かにおねーちゃんが欲しかったけど、
もうちょっと優しい感じのねーちゃんがいいなぁ。(笑)

ってか、倖田來未と綾戸智絵に同じ血を感じるのって、
ぁたしだけ?!

とゆーわけで、
結局一日、睡眠で終わってしまいました。。。
[PR]
by gawato2392 | 2006-01-29 23:59 | Diary
2006年のお初。
昨夜3時半就寝。
今朝8時半起床。

最近深夜のNHKにハマっている・・・
なんかドキュメンタリー系の番組がやってたりして。
昨日は「ハシビロコウ」というじ~っと動かない、
ちょっと変な顔の鳥の話でした。(笑)
面白くてついつい見入っちゃったょ。

やっと金曜日。
体調不良やらミーティングやらでみんな席を外してて、
オフィスはすごい静かでした。
まぁ静かなのも悪くないね。
サクサクっと仕事を終えて、下北沢へ。

2006年お初のローザ・パークスのライブ。
といっても、
ローザ・パークスにとっては今年2回目のライブだったんだけどね。
前回のライブを見に行けなかったので、
ぁたしにとっては2006年のお初なのです。
ゆーたんはまだ本調子じゃなさそうだったけど、
まぁ何とかライブしてましたね。(笑)
最近のお気に入りは「Lucky!ウォーキングデイ」でっす♪

久し振りに下北沢に行ったので、
帰りは定番のVILLAGE VANGUARDでお買い物。
前から気になってたキイロイトリの本を買っちゃいました☆
そうそう「トリダヨリ」ね。
これ、マジウケるんだけど。(笑)
あとはアロマキャンドルとトミねぇのバースデイカード。
やっぱりステキなお店、VILLAGE VANGUARD。
[PR]
by gawato2392 | 2006-01-27 23:59 | Diary
めざまし占いが当たった?
昨夜4時就寝。
今朝8時半起床。

ゆーたんにベースを教えてもらってたら、
寝るのがすっかり遅くなってしまったゎ。
最近やや寝不足気味・・・。

今朝は結構暇だな~と思って仕事してたら、
先日の作業のミスが発覚。
朝から苦手な社員さんに電話で怒られました。。。
なんだよぅー。マジ感じ悪いっ!

ってゆーか、ぶっちゃけ、
この仕事はやっぱ向いてないんじゃないかなー、
なんて思い始めてます・・・。
たかだか3ヶ月で何がわかる!って感じなんだろうけど。。。
しかも4月から契約社員になったとしても、
待遇の条件が良くなるわけじゃないし。
まぁ仕事だと割り切ってやれば、それまでの話なんだけどさ。
一応、何かいい仕事ないかな~なんて探してみてます。

そんなこんなで朝からイラっときてたんだけど、
一緒にお昼を食べたりしてるグループのおねぇさんが、
モバイルオークションでかなり儲けたらしく、
グループのみんなにスタバをオゴってくれました☆
おいしく「マシュマロモカ」を頂きました。v(・∀・)v

ゆーたんの体調は徐々に回復しつつあり。
でもなんだかまだ、微熱があったりみたいだけど。
本当に風邪だったのかしら?
ま、治ってきたから大丈夫かな。
[PR]
by gawato2392 | 2006-01-26 23:59 | Diary
DOS起動!
昨夜3時半就寝。
今朝8時起床。

ぬぉー、眠いっ!

かれこれ半月以上も立ち上がらないPC、(参照)を放置プレイしてたので、
そろそろ直すべく、仕事の合間にWebサーチ。

どうやら「起動ディスク」なるものを作ってDOSを起動させて、
もにゃもにゃ・・・と作業をすれば、
OSが再インストールできるかもしれない感じ。

早速「起動ディスク」を作って帰宅。

自宅PCにて試してみると、見事にDOSが起動。
よし、これでOSのCDを読ませれば・・・

と、ここで問題発生。

ウチのPCはノートPCで、しかも型が古いのでドライブが1つしかない。
CDとFDのドライブを付け替えて使うことはできるんだけど、
2つ同時にはできないんだよねぇ。
これは困った。

・・・行きづまった。
[PR]
by gawato2392 | 2006-01-25 23:59 | Diary
久し振りの出社。
昨夜1時就寝。
今朝8時半起床。

久し振りの出社ですー。

1週間も休んでしまったので、
メールが相当溜まってて、読むのに精一杯です。

そしてキーボードをたたく手がおぼつかないです・・・。
[PR]
by gawato2392 | 2006-01-24 10:47 | Diary
He is not Influenza...
頓服で一時的に微熱レベルにはなるものの、
あまりに熱が下がらないので、
ゆーたんを病院に連れてゆきました。

診察結果は・・・
インフルエンザじゃない!そうです。

マジで!?
しかも検査とか、特に何もなかったらしい・・・
大丈夫かなぁ。
ぁたしがいつも風邪ひいてお世話になってる病院に行ったんだけど、
おじいちゃん先生なので怪しいといえば怪しいよね。(苦笑)
でもあの先生の適当さゆえに、
何かちょっと治るような気がするんだけどさ。
そうか・・・まぁインフルエンザじゃないならいいんだけども。
普通に風邪ひいた時にもらう薬の数々をもらって帰ってきました。
今回のゆーたんは「ひどい風邪」ってとこなんですかね?
養生しましょう。

ぁたしは先週1週間の堕落生活から本調子になれないままなので、
今日もお休みを頂きました。
明日はちゃんと行きます・・・明日は。
[PR]
by gawato2392 | 2006-01-23 23:59 | Diary
パッツン娘。
昨夜3時就寝。
今朝・・・15時起床。

傷み過ぎてる髪をバッサリ切ろうかどうしようか悩んで、
せっかくここまで伸びたので、
もうしばらく長い髪を満喫することに。

バッサリは切れないので、久し振りに前髪を切ってみた。
せっかく伸ばしてたんだけど、
イメチェンには前髪を切るのが手っ取り早いかなーと思って。(爆)

そしたらやっぱり見事なパッツンに!

うーむ、悪くはないんだけど、良くもない。
しかもまたまた見た目年齢が若くなってしまったような・・・。
伸びっぱなしで黒い部分が多くなってるせいもあるんだろうな。
あー、カラー入れたいなぁ。

トミねぇのバースディプレゼント・第2段!
と言っても、昨日のネックレスとブレスレットに合わせて
リングも作ろうと思ってて、
今日も時間ができたから作ってみたんだけど。b0020812_14595242.jpg

これはもう定番の作品になったかな~って感じ。
もっとかわいくアレンジとかできたらいいんだけどね。
クリアブルー×クリアーでちょっと涼しげね☆
昨日の2作品とあわせていい感じです♪

ゆーたんの体調は相変わらず。
こりゃもう明日病院に連れていかないとダメだね。
ってか、確実にインフルエンザっぽい・・・。
うつらないのが奇跡だゎ。
それより38℃の熱でもケロっとしてるゆーたんがすごい。。。
[PR]
by gawato2392 | 2006-01-22 23:59 | Diary
DAYDREAM...
昨夜4時就寝。
起きたら15時半。

なんだかビミョウに昼夜が逆転。

相変わらずゆーたんの熱がひどいので、
今日はおウチで大人しく看病。
かなりしんどそうだから、
タマゴのおかゆを作って差し上げたんだけど、
食べれば治る!がモットーのゆーたんも
さすがに食べれないご様子。
でも頓服で一時的に熱が下がって、
ちょっと楽になったスキにがっつり食べてたけどね。^^;
何でしょう、やっぱインフルエンザなのか?!

そんな感じで引きこもり、
PCも壊れてるし、なにげにかなり時間ができたので、
トミねぇのお誕生日プレゼントの制作に取り掛かりました。
久し振りにビーズ触ったなぁ~。(爆)
ちょっとやらないと、すぐに忘れちゃうんだよねー。
まぁやってるうちに勘は戻ってくるんだけど。

そんな感じで、とりあえず今日は以下2点。

b0020812_1111996.jpgb0020812_1058533.jpg







ネックレスがかなりヵヮィィ感じに!
ぁたしの勝手なイメージだけど、トミねぇはすごく白が似合うので、
クリアーな色使いの作品をプレゼントすることにしました☆
喜んでもらえるかしら?

それでもかなり時間があったので、
最近2回も夢に出てきた、
中学の時に大好きだったとゆー先生にお手紙を書きました。
なんか、自分の文章の下手さにちょっと凹み・・・(苦笑)
相手は国語の先生だとゆーのに、
ぁたしだってちょっとは大人になったはずなのに、
こんな文章でいいものかと。
かなりひどい乱筆乱文ぶりで大変申し訳ないけど、
愛を込めて書いたので読んでもらえたら嬉しいなー。
10年ぶりに教え子から手紙が来たらビックリするかしら?
なんかドキドキ。(*・_・*)

でもって、ぁたしが中学を卒業した頃にはまだ、
卒業アルバムの後ろの方に名簿が載ってて、
そこにちゃんと住所が載ってるんだよね~。
今じゃ考えられないけどね。^^;

久し振りに中学校の卒業アルバムを開いて、
しげしげ眺めてみたんだけど、うわ~って感じで。(笑)
ちょうどルーズソックスとか細眉がはやり始めた頃で、
中途半端に流行を取り入れようとしてる感じが、
何とも言えず田舎臭いとゆーか・・・
でも中学校はホントに楽しかったから、
それもまぁいい思い出ってトコなのかな?(笑)

・・・いろいろ懐かしすぎて、いろんな人に会いたくなってきました。
[PR]
by gawato2392 | 2006-01-21 23:59 | Diary