<   2005年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧
GW2日め。~洗濯日和~
昨夜0時半就寝。
今朝11時半起床。

ちょっと寝過ぎたかな。
お天気がいいせいで起きたら頭がぬぼ~っとしたね。
夏みたいだ・・・。
今日もお天気は上々なので、すぐにお洗濯。
ベランダが洗濯物で埋まっております。
ついでに毛布も干しました。

昨日も申し上げましたとおり、連休明けにはADSLになる予定なので、
今使ってるカード型PHSを解約してきました。
お店も明日から連休になるらしく、無駄に混んでたんだけどね。
待ったり手続きをしたりで1時間くらいかかったし。
東京は何をするにも待たされる街だとです・・・(ヒロシ風)

とゆーわけで今日からしばらくウチでネットができません。
もう少しの辛抱なんだけどね。
blogは携帯から更新するか・・・うーん。
文字を打つのがめんどくせぇ。(爆)
[PR]
by gawato2392 | 2005-04-30 23:59 | Diary
GW1日め。~PCが直った!!~
昨夜3時半就寝。
今朝9時半起床。

いよいよ連休がスタート。
お天気もばりばりイイ!(・∀・)b
ってか、あちぃ。
洗濯物もパリパリに乾きまして、えぇ。

最近調子がおかしくて、ついには立ち上がらなくなってしまったPCは、
OSをWindows98からインストールし直すことで何とか解決できました。
あとは最近増設したメモリの相性が良くないのかも、とのご指摘も。
一応増設したメモリは外してインストールし直してみました。
jacoさん、いろいろとアドバイスをありがとうございました★
他にもWebで調べてみたら、
Windows2000のSP4をダウンロードしてる間に
ワームに感染してしまうケースが多いとのこと。
例に漏れず、ウチもそんな感じでワームにやられてたっぽい・・・(汗)。
なので昨日のうちに会社のPCでSP4をDLして、CD-Rに焼いておきました。
今後はこれで安心ですわ。

連休明けにはADSLモデムも届いて、
晴れてブロードバンドデビューできる予定でっす。
[PR]
by gawato2392 | 2005-04-29 23:59 | Diary
確信犯。
b0020812_1044521.jpg

J-WAVEのページで発見してしまいました。

ぬあぁぁ~!
真山さんっ!いや、シカオ様っ!!(笑)
はぅぅ、かっこよすぎる。。。(*'Д`*)
[PR]
by gawato2392 | 2005-04-28 10:51 | SugaShikao
おはようございます。
昨夜1時半就寝。
今朝9時15分起床。

寝坊したー!!(爆)
最近少々お疲れ気味なのかな?
連休はゆっくりのんびり疲れを癒そうっと。

ところで連休は何をしよう・・・。
既に連休が始まってる人もいるんだけどね。
旅行に行ったり実家に帰省したり、何だか楽しそう。
去年も確かなーなーとダメ人間になってGWを過ごしてた記憶があるからな。。。
今年こそは充実した連休になるようにしなくっちゃ。
とりあえず散らかりすぎた部屋の掃除からだな。
要らない服とかも思い切って捨てるようにしないと。
新しい服はどんどん増えるけど、しまう場所がないっちゅーねん。
中途半端に溜まった洗濯物も少しずつ片付けて。
万年床の布団も干さないとそろそろヤバそうだし・・・(笑)。
とにかく、お天気になってくれればそれでいいのだ!
雨の日に掃除なんてやる気も起きないしね。
よし、計画だけはバッチリ(爆)。
頑張るぜっ!
[PR]
by gawato2392 | 2005-04-28 10:41 | Diary
おはようございます。
昨夜2時就寝。
今朝8時50分起床。

今朝あたしが家を出た後、電話回線の工事が来たみたい。
電車で爆睡してる間に工事完了って感じだね。
ってか、昨日ついにパソコンがおかしくなってしまったんだよね・・・
あたしは眠くてウトウトしてたから、
何がどうなっておかしくなったのか、よくわかんないんだけど。
変なエラーが出まくるんだよね~。
いったい何が原因なのかしら。誰か助けてくれー!

風邪でお休みしてた派遣のねーちゃんが復活。
マスクしてまだつらそうなんだけど。
隣がいないと結構寂しいからな・・・戻ってきてよかった。(笑)

7月9日に横浜アリーナでアジカン主催のイベントライブがあって、
それの先行予約でチケットを申し込んで当たったは良かったんだけど、
なにげに金銭的に厳しいので、行けそうにもありません。(悲)
でもせっかく先行予約で当たったので、誰かに購入権を譲ろうと探してたら、
妊婦の倫ちゃんがぜひ行きたい!ということなので、
お譲りすることに。
いい胎教になると思いますよ、奥さん!(笑)
まぁ無理しない程度に楽しんでもらえたらな~と思ってます★
[PR]
by gawato2392 | 2005-04-27 10:31 | Diary
中ノ森BANDがシークレットライブ。
【中ノ森BAND:
シークレットライブでガールズロックバンドの真骨頂をアピール!】
http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/planet/20050425/plaent002.html


b0020812_1992696.jpgあたしはたまたま12月に六本木に他のバンドのライブを観に行ったら、
同じライブに中ノ森BANDが出てて、元気なバンドだな~と思ってたので、
むしろ「ラズベリーパイ」でデビューしたのが意外な感じだったんだけどねぇ。
2ndの曲はテレビとかでちょっと耳にしてるけど、
これは元気Tuneみたいですね。
何かまた洋楽ちっくな曲だったけど、どうなのかな?売れるのか?(笑)


まぁシークレットライブに45,000通の応募が来たってことだし、
人気もだいぶ出てきてるようですね。
今後の活躍が楽しみです♪
[PR]
by gawato2392 | 2005-04-26 19:08 | Music
めでたい話★
昨夜2時就寝。
今朝8時半起床。

最近眠くなるのが早いんだよね~。もう歳か?!
で、なるべく早めに寝るようにはしてるんだけど、
やっぱり寝起きは良くないんだよね。
マジ眠い。
耳元からは爆音でシカオ様の声が鳴り響いてるのに、
電車の中で爆睡しちったよ。
いつか乗り過ごしやしないかとドキドキだけどね。

それより「この電車は事故ったりしないでしょうね!?」って、
こっちの方が心配よ~。
昨日の兵庫の列車事故はマジですごかったからね。
まぁ山手線は駅の間の距離も短いし、
快速電車みたいにバンバン飛ばして走ったりしないからね。
そうそうのことじゃ脱線事故はありえないと思うけど。

そういえば、2月に結婚が発覚した倫ちゃんに、
コウノトリさんがやってきたそうです!!

オメデトー!!・゜・ヽ(゜∀゜)ノ・゜・

今4ヶ月だそうで。
出産予定は10月ですね。
もうお腹が大きくなってるんだって~。
いや~、倫ちゃんもついにママになるんだねー。
すごいねー。
元気な赤ちゃんが生まれてくることを祈ってます!
[PR]
by gawato2392 | 2005-04-26 10:04 | Diary
おはようございます。
昨夜2時半就寝。
今朝8時半起床。

またまた雨の月曜日・・・。
先週はずっとお休みしてたから、
何だか今日からまた仕事って感じが全然しないんだけど。
しかも今週は4日行けばGWじゃん!
何だか休んでばっかりの4月でした。

久し振りの出社になったわけですが、
入院してた総務のおねーさんが復活してたー!
よかったよかった。
でもウチのチームは病人が多いらしい。
この季節はどうも体調を崩すよね。
そしてメールが溜まりまくっていた・・・少しずつ読まねば。
いっぱい休んじゃったから有給の申請もしなくちゃなんだけど。
何だかイロイロ忙しいです。ハイ。
[PR]
by gawato2392 | 2005-04-25 09:58 | Diary
gawato in IWATE@3日目 ~帰路~
7:00 a.m. ;
早起きのママに起こされる。
こんなに早くおきるのはマジで久し振り。
ダラダラ寝てるのもなんなので、眠い目をこすって朝風呂へ。
昨日の夜はめちゃめちゃ熱いお風呂だったから、
きっと目も覚めるだろうと期待して行ったのに、
ぬるかった・・・( ̄д ̄;)。
b0020812_18262998.jpg
7:30 a.m. ;
朝食。
朝ご飯自体も久し振りだー。
ってか朝ご飯食べるとお腹が痛くなるんだよね。
少々ビビリながらも食べてみると、意外と平気だった。

10:00 a.m. ;
ご飯を食べた後、かなりのんびりでチェックアウト。

11:00 a.m. ;
再びケアセンターに行き、ばーちゃんに会う。
ちょうど「おやつ」の時間だったみたいで、車椅子に乗って部屋から出てきた。
でもみんながきたのでお部屋で食べますか?ってことで、
また部屋に戻る。
ヨーグルトが出てきたので、ばーちゃんに食べさせてあげようと思ったら、
食べていいよ、と言うので遠慮なく頂く。(爆)
部屋にテレビも借りたし、昨日よりもだいぶ明るくお話できた感じ。
ばーちゃんはイロイロと芸能事情に詳しい。
昨日は郷ひろみの離婚の話をしてたし、今日はポール牧の自殺の話をしてたし。
笑っていいとも!の増刊号がやってて、「あ、鶴瓶だ~」って言ってたし。
なにげにテレビ好きなのかな?(笑)

12:30 p.m. ;
ばーちゃんのお昼ご飯終了を待って、お別れ。
帰路につきました。

14:00 p.m. ;
紫波のPAでお昼。冷麺を食いました。
レストランのレジのねーちゃんの愛想がなくて腹が立ちました。
お土産に南部せんべいを購入。
運転手を弟2号に交代。

16:00 p.m. ;
弟1号が腹痛の為、菅生のPAでトイレ休憩。(笑)
ママに牛タンの串焼きを買ってもらいました★
めちゃめちゃウマイー!!
ビールが飲みたくなるね・・・。

20:00 p.m. ;
特に渋滞もなく、スムーズに東京まで帰ってこれました。
ウチの近所で降ろしてもらう。
買った洗剤だのバッグに入りきらないバスタオルを抱えて、
家出少女風のカッコで家まで帰る。
さんざん車の中で寝たのにまだ眠い。
疲れた・・・。

丸2日ぶりに帰ってきた我が家はやっぱり散らかり放題・・・。
旅行に行って帰ってきて部屋が汚いと、ますます疲れるね。ぐふぅ。
そんなこんなだけど、また明日からお仕事なので、
今日も早めに寝るようにします。
GWの連休は部屋の大掃除ですな~。
[PR]
by gawato2392 | 2005-04-24 23:59 | Diary
gawato in IWATE@2日目・午前 ~現実~
7:30 a.m. ;
ずっと地元から運転をしてた弟1号が全く運転を変わらず、
休憩もろくにしないで走り続けた為、
朝の7時半に現地に到着。
当然どこの店も開いてるわけがなく、おかんと弟2人は朝マックしてました。
あたしは車の中で睡眠。。。

8:30 a.m. ;
イトコのねーちゃんがばぁちゃんの面倒を見てくれていて、
ばぁちゃんちの鍵を受け取るため、ケアセンターの駐車場でねーちゃんに会う。
しばらく見ない間に何だか急に歳を取ったなぁ~って印象でした。
向こうもきっとウチらを見てそう思ってると思うけどね。(笑)

9:15 a.m. ;
ケアセンターの面会時間になったので、建物の中に入る。
おかんが30分近く入所手続きの話をしてて、
眠い3兄弟は下らない話で盛り上がりつつロビーでおかん待ち。

10:00 a.m. ;
ばーちゃんに会う。
小さいばーちゃんがますます小さくなってしまった印象だった。
普通の治る病気だったら「早く元気になってね」とか言えるけど、
もうこれからばーちゃんの左半身は動くことはないという。
あたしが同じ状況だったら、この事実をどう受け止めるだろうか?
話をしながら涙を流すばーちゃんを見てたら何だか胸が痛かった。
こうゆう時には何を話せばいいのか、どんな言葉をかけてあげればいいのか、
どうしてあげることもできない自分はやっぱり無力だなって思った。
笑って面会できると思ってたのに、
何だかとっても複雑な心境になってしまいました。。。

12:00 p.m. ;
ばーちゃんの家に到着。
家の中の様子をチェックする。
処分するもの、お墓の掃除に必要な道具を揃える。
足元からしんしんと冷えてくる感じで寒い。
石油ストーブをつけた。
黒電話で実家のパパに電話。じ~ころころ・・・感動。
コンビニも本屋もない村だけど、なんか居心地がいい★
住んでもいいかなって思った。(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2005-04-23 23:59 | Diary