<   2005年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧
Scorpio
b0020812_1224224.gifちょっと前に書いた、YOSHIKIプロデュースのバンド。
CDをレンタルしてみました。
音は結構重くてかなりの好みな感じ♪
だってベース5弦だもん。(笑)

ってゆーか、日本語の発音すっごくキレイ!
やっぱ多少無理してますね的な感じはあるんだけど、
冬ソナのRyuの歌に比べれば全然キレイだと思うんだけど。
昔Xが海外進出した時に、
TOSHIが徹底的に英語の発音とかを練習させられたように、
ここにもYOSHIKIの完壁主義が見え隠れしてたりして。(笑)

だけど、このアレンジはどうなのよ?って感じも・・・。
特に「Tears」はね~、
Xの名曲なだけあって一筋縄ではいかんのだと思うのですが。
まぁ今回のCDは完全プロデュースだからなぁ~。
彼らがちゃんとオリジナルで曲を書いたらどうなるのかなー?
ちょっと聴いてみたいかも。
ってゆーか、TRAXは韓国では流行ってるのかなぁ?

ヨン様ブームに乗って日韓の交流も盛んになってきたことだし、
これからの成長が楽しみなバンドです♪
[PR]
by gawato2392 | 2005-01-31 12:42 | Music
おはようございます。
昨夜4時就寝。
今朝8時半起床。

久し振りに寝ぐせができてました・・・。(笑)

あー、ナンダカンダ言ってるうちに、
とうとう1月も最終日になってしもうたー。
結局何もできてないよ~(>_<)。
漢検も無事に(?!)終わったことだし、来月はシカオ様にも逢いに行くし、
ちょっと気合い入れ直して臨まないとなっ。
[PR]
by gawato2392 | 2005-01-31 09:52 | Diary
漢検。
昨夜4時就寝。
今朝9時15分起床。

昨日はPlanet Pool企画のライブとゆーことで、
メンバーさんにも久し振りに会えたので、
漢検の勉強もしなくちゃな~と思いつつも、打ち上げに参加。
終電で帰宅。(爆)
一応帰ってきてから勉強したんだけど、
ここにきて勉強をサボり気味だったのが痛い感じ。

で、今日が試験だったわけですけれども。
うーん、問題集の問題から結構出題されると聞いてたから、
それなりにはやったつもりではいたんだけど、
実際問題を目の前にすると、間違えたな~って記憶はあるのに、
正しい漢字が浮かんでこない・・・。
テストが終わった後に、正解の回答を配られたんだけど、
正直受かるか不安でございます・・・うぅ~。

はい、やっぱちゃんと勉強しないとダメですね。
試験結果が早く出ないか、ちょっと楽しみなような、不安なような・・・。
[PR]
by gawato2392 | 2005-01-30 14:08 | Diary
危機感ゼロ。
昨夜3時半就寝。
今朝13時半起床。

昨日の夜はMTRを借りるとゆーことで、
ローザ・パークスのメンバー2人に付き合って、
智也のデッドドライブ(?!)で、お友達の家に行ってきました。
なかなか居心地のいい部屋で、ついつい3人で長居。
ギター弾いたり、タイピングソフトで遊んだり。
たまにはいいよね。めっちゃ楽しかったです★

今日はローザ・パークス@渋谷CYCLONE。
Planet Pool企画のライブなんで、
久々にPPのメンバーさんに会えるのも楽しみ~。
オシャレして出掛けなくっちゃ♪

明日の漢検に向けて勉強もしなきゃと思いつつ、
なんだかあんまり危機感がないなぁ・・・。
[PR]
by gawato2392 | 2005-01-29 15:25 | Diary
おはようございます。
昨夜2時就寝。
今朝8時45分起床。

ココアを飲みたい気分だったので、
近くのドトールでココアを買って出社。
あったまる~。
ってゆーか、寒いのにもだいぶ慣れてきた感じ。
慣れてきたっていうよりも、もう飽きた・・・。
早く春にならないかなー。
でも今年は花粉がすごいんだってね。
あたしは花粉症ないから、その辛さが全くわかんないんだけど、
さすがに今年は来るかな・・・(不安)。
一度なるとなかなか治らないってのが厄介だよねー。

ふぅ、やっと金曜日って感じ。今週は長かったー。
昨日から始まった仕事がちょっとストレス溜まる感じだからな・・・
週末はのんびりしたいなー、とか思ってたら、
明日はライブ観に行くし、あさっては漢検だし!!
うがぁぁー(忙)。
[PR]
by gawato2392 | 2005-01-28 09:58 | Diary
まる、です。
久し振りにスキン変更★
あっちをいじってプレビュー、こっちをいじってプレビュー・・・
まだまだだいぶ苦労してる感じ。
でも前にやった時よりは全然慣れたかな。
思い通りになったかと言うとそうでもないんだけど。(爆)

Topの画像は、我が家の「まる」です。
実家で飼ってるネコのうちの1匹でございます。
聞き分けのいい大人しくて優しいネコですよ~。
ウチに来た時は痩せこけてひょろひょろだったのに、
パパが超~甘やかしたせいでこのとおり肥満体形に。
おととしの年末に肥満が原因で病気になったらしく入院したとか。(笑)
そんなわけで今は病院からの指示で
ダイエットフードを食べてるみたいです。

ちなみにまるのお気に入りの場所は、
電子レンジの上に置いてあるビールの箱のふた。
あぁぁ、重みで電子レンジが壊れるぅぅ~。(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2005-01-27 23:40 | Diary
PC談義。
派遣のおねーさんがPCの購入を検討してるらしい。
Machintoshが欲しいんだって。
・・・あたしも新しいPC欲しいよ!!
でもMacは10年前にPerformerという機種を触って以来、
最近は仕事の関係もあって、すっかりWindows慣れしちゃったから、
今更Macは無理かも~(>_<)。
デザインとかはめっちゃ好みなんだけど、Macは高いよ~!!
お手頃価格のMac miniも出るみたいだけど、
スペックと値段を考慮してみると、
やっぱWindowsかなーとかなっちゃうんだけどね。
ってゆーか、未だにあたしは初期のデザインのiMacが欲しい・・・。
あれ、めっちゃかわいいし。
Cube型のMacもあったよね。
デザインは絶対Macの方がかわいい!! (・∀・)b

しかーし、やっぱ買うならWindowsだなっ。
使用目的にもよるんだろうけど、とりあえずDTMとかはまだ無理そうだし、
とりあえず快適にネットとメールができるような環境が欲しいんだよね。
あとはiPodを使うのに困らなければいいかな。
ついでにADSLも導入予定。
それにあたってウチのノートPCだとスペックに限界があるかなって感じ。
未だにPentiumⅡ使ってる人っているのかな?(苦笑)
USB2.0じゃないからPCカード使ったりして、
現代の流れに無理やり対応させてるけど、
そのうちそれにも限界が出てくると思うし(すでに限界?)、
それより何よりめちゃめちゃ重い!!
もともとWindows98に2000を無理やり乗せてるからかしら?
まぁとにかくヒドイ環境には間違いない。(爆)

ついでにウチの実家にもPC環境を導入すべく、
お正月に帰省した時にパパが「PC買ってやる」と言ってたので、
その言葉を信じて現在いろいろと調査中であります。(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2005-01-27 11:44 | Diary
おはようございます。
昨夜2時就寝。
今朝8時45分起床。

さすがに眠すぎて昨日は早めに就寝。
布団に入ってもにゃもにゃしてる、あの眠りに堕ちてく時間が結構好き★
ふわふわしていい感じだよね。(危)
よく寝れたなーと思って起きたんだけど、やっぱり眠いんだよね~・・・。
どうしたもんか。
なんだか最近肩こり気味だし、そのせいもあるのかしら?
週末にゆっくり寝れば肩こりは治るかな。

あ~、何だか疲れやすい体質なのかなぁ。
最近目の下のクマもヒドイしなー。(←ただの睡眠不足だという説もアリ・・・)
すぐ風邪ひくしなー。
・・・健康な身体が欲しいです。
[PR]
by gawato2392 | 2005-01-27 10:49 | Diary
おはようございます。
昨夜3時就寝。
今朝8時50分起床。

朝起きて寒いな~と思って外に出たら、雪かよー!!
・・・と思いきや、みぞれだったね。残念。

なんで雨の日ってやたら電車が混むんだろう?
しかも窓が曇ったりして、
妙に湿気ててもわっと停滞してる空気が気持ち悪いし。
今朝は途中から座ることができてラッキーだったんだけど、
腕に傘をかけてるオッサンが目の前に立ってて、
その傘が思いっきりスカートにぶつかってたんだよね。(怒)
まぁ混んでるからしょーがないんだけど、
ちょっとくらい気を遣ってくれたっていいのに。

低気圧のせいもあってか、ちょっと朝からテンション↓↓です。
[PR]
by gawato2392 | 2005-01-26 10:11 | Diary
おはようございます。
昨夜3時半就寝。
今朝8時40分起床。

電車の中では爆睡・・・あ~眠い。
無理やり身体を起こしてるから、顔は完全に寝ぼけてる。
頭も全然働いてないし。
何より目が充血してて明らかにヤバイです、はい。

昨夜から漢字の勉強を再開。
自分の弱点を見つけるために、「実力完成問題」にもチャレンジ。
やっぱ四字熟語がダメなんだよね~。
あと、簡単な問題をうっかりミスで間違ったり。
一応正解率は80%を超えてたけど、これで受かるとも限らないし、
もう少し頑張りましょう、って感じですかね。
[PR]
by gawato2392 | 2005-01-25 09:57 | Diary