<   2004年 10月 ( 52 )   > この月の画像一覧
Drive Breaker と PlayStation-2
昨夜2時就寝。
今朝9時15分起床。
・・・宅急便屋さんのピンポ~ンに起こされました。
b0020812_10281552.jpg
来ました、先日Getした
「Sobbat Drive Breaker」
ギターのエフェクターですね。
前々からHPで見て気になってて、
まず買うなら歪み系のエフェクターだろうと思って、
これをチョイスしたわけですが。
やっぱギターによって相性というか
音色が全然違うんだね~!
持ってるのはTelecasterだから、歪みはきっと
いい音が出るんだろうなぁとは思ってたんだけど、
予想通りのRockな音!! o(≧▽≦)b
むしろ重いぜ!って勢い。(笑)
あとはもう少し音作りに関して勉強しなくちゃ。
たくさん弾けばいいんだけどね。ははは。

それとPlayStation2を買いました。(笑)
今回は新品で。
いや~、ひところに比べてずいぶん安くなったもんですね。
年末にはPSPも出るみたいだし。

【PSP】
http://www.scei.co.jp/products/psp.html

どうなんだ?って感じなんだけど、
携帯みたいに液晶もどんどんキレイになってるし、
買わないけど、話題的には気になる商品ですね。(笑)

PS2もエフェクターも、いい買い物しました★
[PR]
by gawato2392 | 2004-10-31 23:59 | Diary
SILMIDO
マンガ喫茶にて。

見ました、「SILMIDO」。
ずいぶん前にテレビで、映画の公開前に予告編というか、
実尾島事件のいきさつとかを特集してて、
見たいなぁとは思ってたんだけど、結局映画館には行ってなくて。
今更ながらだけど見ました。(苦笑)

う~ん、戦争とか侵略とかもそうなんだけど、
過去の出来事を改めて振り返って、
現在の判断基準で物事を考えるのは難しいなぁと思いました。
平和主義な今だから「戦争はよくない」とか言えるけど、
当時は戦争に勝つ為に命を犠牲にした人もいるわけで。
むしろ犠牲になることを国の為だとか正当化してたりして。

amazonのレビューにまさに言いたい事が書いてありました。(笑)
 
 実在した684部隊が起こした衝撃の事件をもとに作られたこの映画は、
 見ているだけで鼻息が荒くなるほどの怒りに突き動かされる。
 お国の方針変換で祖国統一のための英雄から、
 まるでゴミくずの扱いへと変わる兵士たち。その姿があまりにも痛々しい。
 いつの世も犠牲になるのは末端の人間なのだ。
 この映画は、上司の一言で簡単にリストラされ、
 政治家の判断ひとつで戦争に突入しかねない現代に、
 まさにピッタリの文字通りの問題作だといえる。


かなり心を動かされるものがありました。
ちょっと凹み系の映画だけど、見て色々考えてみるといいと思います!

【SILMIDO】
http://www.amuse-s-e.co.jp/silmido/
[PR]
by gawato2392 | 2004-10-30 23:59 | Movie
おはようございます。
昨夜1時半就寝。
今朝8時半起床。

う~ん、やっぱり疲労がMAX。( ̄д∥)
明け方に1度目が覚めちゃったせいもあるのかな。
どっちかといえば、眠いというより肩が重い・・・
今まで肩こり知らずだったのになぁ。

でも今日を乗り切れば、明日は週末。
あぁ頑張れ自分。

そっか、今日で10月の勤務は締めなのね。
タイムシート送らなくっちゃ。
[PR]
by gawato2392 | 2004-10-29 10:00 | Diary
プレリザーブ
「ぴあ」のプレリザーブで、
スガシカオのチケットを予約してみました★

取れるかな、取れるかな♪
[PR]
by gawato2392 | 2004-10-28 18:08 | Diary
おはようございます。
昨夜0時就寝。
今朝8時半起床。・・・疲れが取れない。(´д`;)

結局昨夜は21時まで残業。マジでキツイっす!!
帰宅したらひたすら眠くて、
疲れ過ぎてたから、こないだ買ってきた
ライチとグレープフルーツの混ざってるカクテル(?)を飲んだんだけど、
グレープフルーツの苦い味しかしなかった・・・
ライチのほうに期待してたのにな。ぶー。

せっかくのお酒もあんまり美味しくなかったので、
さっさと就寝。

寝起きはいつも通りあんまり良くないけど、
8時間も眠るとちょっとは違うかも?!
疲れは取れ切れてないけど、たくさん寝たな~って感じが。

今朝は何とか気合いで起きれたけど、
電車に乗ったら「あー無理」って感じだったから、
コンビ二で栄養ドリンク買って出社・・・おっさんか、あたしは?!
カフェインの力で今日を無理やり乗り切ろー!

今日は残業ありませんように。 ('Д⊂グスン
[PR]
by gawato2392 | 2004-10-28 10:12 | Diary
また!
新潟で震度6弱の余震!

昨日のニュースでは、
「今後3日以内に震度6クラスの余震が起きる可能性は20%」
って言ってたのにー!!

東京でも震度3かぁ・・・けっこう揺れてて怖かったー。(>_<)
なんせここはビルの7階。ぬおー。
[PR]
by gawato2392 | 2004-10-27 11:04 | Diary
おはようございます。
昨夜2時就寝。
今朝8時起床。
・・・お茶して出社したのに、ひじょ~に眠いです。
まだ水曜日なのに、既に疲労MAX。
急に冷え込んで寒いしー!

昨日のネコーズライブの感動と興奮が冷めやらぬ中って感じなんだけど、
そんな余韻に浸っている間もなく、
今日からまた新しい仕事が入ってくる予定で、
しかも昨日の夕方に貰ったメールでは、
作業の進捗によっては結構遅くまでの残業もあるみたい・・・。
こんな疲れてる身体に残業はマジで勘弁です。
体調も思わしい感じではないし、
あんまり頑張ったら過労死するよ~。(T-T)

あぁ休みたい・・・。(爆)
[PR]
by gawato2392 | 2004-10-27 09:48 | Diary
おはようございます。
昨夜2時就寝。
今朝8時半起床。・・・また雨かぁ。

シマミキちゃんよりお誘いがあり、
今日は専門学校でお世話になった先生のライブを観に行く予定。
1年ぶり・・・楽しみです♪

でも今日までに終わらせたい仕事がぁぁ~!!
うぬぬ・・・今日はちょっと気合いを入れて仕事をせねば。

今朝は電車でおばーちゃんに席を譲ってみました。
降りる時に「ありがとう」って言われて、ちょっと嬉しかった★
いいことしました。(゜∀゜)v
[PR]
by gawato2392 | 2004-10-26 09:54 | Diary
惨事。
度重なる余震が続いてる地震もかなりの惨事で、
被災者の方々の事を思うと心が痛いんですが、
それに匹敵しそうな惨事が我が家で・・・。

久し振りにご飯を炊こうと思って米びつを見たら、

だ~、虫がぁぁぁー!!! Σ( ̄□ ̄;)!!

それも相当ひどい状況になってて、もうどーしようもなかったです・・・。(泣)
でもほっといたらもっとアブナイ状況に発展しそうだったので、
何とか中身を処分する方向に。
とりあえずふたを開けたら中から飛び出てくる危険性があったので、
ビミョウな隙間から水を入れて水攻め攻撃。
それでも死んでなかったらやなので、洗剤と熱湯攻撃。

どうにかこうにか中の生命体を死滅させ、中身を処分。
あぁもったいない・・・早く食べておけばよかった。(T-T)
米びつは隅から隅まで洗った上に、熱湯消毒もしておきました。
もうマジ気持ち悪すぎ!(涙)
思い出すだけで寒気がする・・・。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
また新米を頂いてるので、今度は早めに食べるようにしなくちゃ。

散々な出来事でした。
[PR]
by gawato2392 | 2004-10-25 22:38 | Foods
ソルファ
b0020812_14122887.jpgどーしようかなぁとか言いつつ、買っちゃいました♪
お昼休みにTOWER RECORDSまで
歩いて行ってきたんだけど、
なんとウチの社員さんも
まったく同じ行動をしてたらしい・・・。(笑)

タワレコではアジカン大プロモーションだったね~。
大人気、大人気!o(≧▽≦)b

実は1枚目のアルバムはまだ聴いてないからわかんないんだけど(爆)、
このアジカンWorldな感じが好きだなぁ~。
ミュートギターのリフと後藤クンのまったりした歌声!
確かに最近似てるバンドは多いけどね・・・。(苦笑)
でもやっぱりどのバンドも個性があるわけで。ステキね★

個人的にはやっぱり「君の街まで」が好きです♪
[PR]
by gawato2392 | 2004-10-25 14:23 | Music