カテゴリ:SugaShikao( 30 )
GW3日め。~妄想・願望・欲望~
昨夜2時半就寝。
今朝10時起床。

今日は倫ちゃんと一緒にランチするため、
11時半待ち合わせで約束をしてたので、
目覚ましかけて起きたんだけど、
倫ちゃんが実家から帰ってくるとゆーことでメールが来てて、
待ち合わせ時間を15時に変更。
なので、洗濯機を回しつつ、再び睡眠。

そしたらついに・・・夢にシカオ様が出てきました!

どこか田舎のお祭り会場みたいなところでライブをやってるんだけど、
お祭りライブということもあって、何アーティストか出てました。
(誰が出てたかはわかんなかったんだけど)
お客さんもあんまり多くなくて、まったりした感じで。
あたしはたまたまそのライブを見に行って、
そしたらそこにシカオ様の名前があったのでビックリ!!
わーわー喜んでたら、視線の先になんとシカオ様が!
ファンの女の人と何か話してました。
あたしも何か話したい!と思ったら、楽屋の方に行ってしまい、
何も話せませんでした・・・残念。
何故かそのライブに、シカオ様は「スガシカオ」として出てたんじゃなくて、
「東京スカパラダイスオーケストラ feat. スガシカオ」で出演(笑)。
スカパラのステージの1曲目に出てきて、
「あまい果実」を歌ってました。
しかもそれ1曲のみ!!(笑)
そのうえスカパラのホーン隊は全然演奏してませんでした。
ってか、「あまい果実」じゃどこにもホーンセクション入ってないもんねぇ。
何でスカパラと一緒に出てきたのか謎なところです。(笑)
あたしはとゆーと、こんな機会は滅多にないぞとばかりに、
最前列で食い入るようにシカオ様を見ていました。

目が合ってしまいました・・・
あのシカオ様の「ニヤっ」ってゆー笑顔でお返しされました・・・
夢の中でもトキメいてしまいました。
あぁ大好きですゎ、シカオ様っ!(*'Д`*)。

妄想や願望は夢に反映されるってゆーけど、ホントなのね!(笑)
こんな夢なら何度でも見たいです。
また見れたらいいな★
[PR]
by gawato2392 | 2005-05-02 20:46 | SugaShikao
確信犯。
b0020812_1044521.jpg

J-WAVEのページで発見してしまいました。

ぬあぁぁ~!
真山さんっ!いや、シカオ様っ!!(笑)
はぅぅ、かっこよすぎる。。。(*'Д`*)
[PR]
by gawato2392 | 2005-04-28 10:51 | SugaShikao
ハチミツとクローバー
昨日、かなり深夜までテレビを見てたんだけど、
ボケ~っとテレビをつけっぱなしにしてたら、
いきなりシカオ様が出てたわけですよ!
しかも喋ってて!!もきゃー★o(≧▽≦)o)))

そういえばオフィシャルサイトの方で、
シカオ様の曲が「ハチミツとクローバー」とゆーアニメの挿入歌になるって情報と、
そのアニメの特集でシカオ様がコメントを喋るってのは知ってたんだけど、
すっかり忘れちゃってて、
垂れ流しのテレビにいきなりシカオ様登場だったので、
ビックリしました。
喋ってるお姿もステキでしたわ~。(*'Д`*)
b0020812_1184811.jpg
あたしは基本的に昔からあんまりマンガを買ったり読んだりしない上に、
アニメにはあんまり興味がないので、微妙だなぁとか思ってたんだけど、
昨日の特集で少しだけアニメが流れたんですよ。
そしたらそこに、シカオ様にそっくりなキャラが!
シカオ様本人もコメントで喋ってたけど、
原作者の羽海野チカさんが、シカオ様をモデルに描いたようです。

ってか、マジ萌え!!(*'Д`*)

やべぇ。。。超カッコイイじゃん・・・。
真山さんとゆーのね、そのシカオ様キャラの人。
マジでそのメガネ、萌えるよ!!(笑)
久し振りに萌えキャラ登場だよ!!

アニメには興味がないだのなんだの文句を言ってたくせに、
シカオ様キャラに一発KOされたね。
コミックス買っちゃおうかな~なんて思い始めました・・・ふふふ。
[PR]
by gawato2392 | 2005-04-07 11:13 | SugaShikao
ステイタスが。。。
あの、社内でメッセンジャーを使ってるんだけど、
みんな好き勝手にステイタスを変えてるのね。
それであたしの今日のステイタスは・・・


  スガ沼(底なし)。。。


自分で考えて思わず笑いそうになってしまった・・・。
やべぇ。傑作だ(笑)。

午前中はまさよしサンをヘヴィーローテションで、
午後からはずっとシカオ祭り!
まったりしてるから、じっくりじっくり聴いてみた。

そしてあたしのアンテナに妙に引っ掛かったワンフレーズ。
 
 「ぼくらがニ度と 純粋を手に入れられなくても」

ここだけ抜き出してみるとすごいズシっとくる一言ですね。
お、重いぞ、重い。。。
ってか「黄金の月」自体、結構重いのね。
改めて気付いたんだけど。
はぁ。
あたしは一体いつどこで純粋を失くしちゃったのかなぁ・・・
もう2度と手に入れられないのかなぁ・・・
ねぇ、シカオ様?

何か背中に闇をしょったみたい・・・(笑)。
[PR]
by gawato2392 | 2005-04-05 18:26 | SugaShikao
ステキです~★
おおっ!!
「June」のPVが見れる~。
すごーい、すごーい。
ステキな感じに仕上がってますね★

【「June」スガ シカオSPECIALインタビュー】
http://www.office-augusta.com/suga/june_interview.html

【「June」 PVフル視聴はこちら】
http://www.bmgjapan.com/_artist/info.php?id=1359

シカオ様の最後の「ニヤっ」ってのがいいですねぇ。
ニヤっじゃなくて、ニコっの方が適切な表現なのかしら?(笑)
ストーリー的にもすっごい好きな感じの作品です。
「June」がピタリな感じだよね。ステキです★

何かシカオ様の曲って、
捉え方によってはと~ってもネガティヴな感じもするんだけど、
裏を返せば、
期待とか希望とか、そうゆう人間のポジティヴな部分もあるわけですよ。
・・・なんて、偉そーなこと言える立場でもないんだけど(苦笑)。

まさにあたしにとって「June」はそうゆう曲ですね。

Read more "JUNE" →Click!
[PR]
by gawato2392 | 2005-03-07 12:19 | SugaShikao
シカオレポート。
おおっ!
色んなメディアにシカオ様の今ツアーのレポート
@2.16東京国際フォーラムがあがってきましたね~。
何で大宮じゃないんだー!と心の底では思ってるけど、
ツアーに参加できただけでも嬉しいですぅぅ。
今月発売の雑誌にもたくさん掲載されるみたいだね★ムフフ
あぁ、もう、かっこよすぎるよー!! o(≧▽≦)o)))

【s-woman.net】
http://www.s-woman.net/suga/

【so-net】
http://www.so-net.ne.jp/mc/review/index.html
[PR]
by gawato2392 | 2005-03-02 13:57 | SugaShikao
シカオ様、8周年★
今日はシカオ様のデビュー8周年記念日らしいです!!
おめでとうございます、シカオ様っ★ o(≧▽≦)o

8年ってすごいなぁ~。
あたしなんてシカオ様をよく知るようになって
まだ1年も経ってないのに・・・(苦笑)。
10周年、20周年ってこれからもどんどんステキな歌を
たくさん歌っていてほしいですね★

そういえば今日からツアー復活だってことだけど、
インフルエンザはもう大丈夫なのかな?
無理しないで頑張ってくださいね。
8周年、おめでとうございましたっ!!
[PR]
by gawato2392 | 2005-02-26 23:51 | SugaShikao
シカオ様がインフルエンザに…!!
はわわわ・・・心配です、心配ですっ!!o(>_<)o
大丈夫かな?
大阪公演は延期になったみたいだけど、
全国ツアーでいろんなところを飛び回って大変だし、
無理しないで、みんなに愛を届けて欲しいですね★

早く治るといいね、シカオ様。

【スガ シカオ 大阪公演 延期のお知らせ】
http://www.office-augusta.com/suga/notice.html
[PR]
by gawato2392 | 2005-02-22 11:52 | SugaShikao
Shikao & The Family Sugar TOUR '05
行ってきましたー、大宮っ!!
シカオ様に逢いに行ってきました★

席は前から13列目。
生涯のコンサート至上最強の近さ!
数メートル先にはシカオ様が・・・はうぅ~。 ( ̄▽ ̄*)
ステージセットは思ったよりもこじんまりした感じ。
ステージ自体もそんなに広いなぁって感じでもなかったしね。
b0020812_1385952.jpg
さてさて、今回は昨年の11月にリリースされた
「TIME」を引っさげてのツアーとゆーこともあって、
セットリストは「TIME」の曲が中心になっておりました。
もう、ドキドキしすぎて曲の順番をハッキリ覚えてないんだけど、
やった曲はちゃんと覚えてるから、書き出してみますと・・・


・サナギ
・カラッポ (1曲目だった!)
・光の川
・アーケード
・クライマックス
・June
・あくび
・魔法
・秘密
・かわりになってよ
・性的敗北
・SPRIT
・イジメテミタイ
・Thank You
・アシンメトリー
・Go!Go!
・夜明けまえ
・青空

<弾き語り>
・愛について
・風なぎ

<アンコール>
・黄金の月
・このところ ちょっと
・ストーリー


おおおー。
何だかあっとゆーまにライブが終わっちゃった気がしてたけど、
結構な曲数やってくれたんですね★
「TIME」と「SMILE」に入ってる曲を中心にやるって聞いてたんだけど、
あたし的には、「かわりになってよ」とか
「イジメテミタイ」が聴けたのはかなり嬉しかったよ!!
コーラスのおねぇさん2人とシカオ様の3人で聴かせてくれた
「アシンメトリー」もカッコよかったし、
弾き語りの「愛について」もすっごいよかった。

やっぱライブはいいよね~!!
シカオ様、歌詞まちがえてカミカミになってたとことか、
ギターソロをまちがえて悔しがってるとことか、
グリンピースは食べ物として認めないなんてMCで言っちゃうとことか、
なんだかめちゃめちゃカワイイ人でしたね★
・・・もうっ、ますます好きになっちゃったじゃないかー!!(笑)

昨夜眠れない間に書いたお手紙は、
せっかくだし関係者の方から渡してもらおうと思って、
ロビーでアンケートの回収をしてるお兄さんに聞いたら、
快く預かってくれました。(ありがとうございます!!)
シカオ様、読んでくれたかなぁ・・・。

まだまだ興奮は冷めず。
余韻にドップリ浸っております。
はぁ~、この余韻をおかずにしばらくご飯が食べれそう・・・(笑)。
またシカオ様に逢える機会があったら、
ぜひぜひ行きたいなと思います!!

シカオ様、ステキな一夜をありがとう・・・★
[PR]
by gawato2392 | 2005-02-12 01:10 | SugaShikao
シカオ様ぁ~♪
オフィシャルサイトに
ご本人様の動画コメントがupされておりました。

【スガ シカオ本人動画コメント】
http://www.office-augusta.com/suga/sp_comment.html

くっっ・・・カッコよすぎる。
おかげさまで残業も頑張れるよ、シカオ様っ!!
[PR]
by gawato2392 | 2005-02-03 18:41 | SugaShikao