カテゴリ:SugaShikao( 30 )
当たってほしい!
b0020812_1231680.jpg

一瞬自由のブルースを叫んでる犬井ヒロシに見えますが、
正解はスガシカオです。(笑)

そう、シカオちゃんの秋冬ツアーのプレオーダーが始まりました!
12時からってんで、勇んでPCとケータイを用意して望んだのですが、
ひたすら「アクセス多数」みたいな表示ばっかり。
さっきやっとのことでアクセスできたんで、なんとか無事に申し込みしましたけど。
ってか、どうせ抽選だろうから、別に急ぐ必要はないんだろうけどね。
なんとなく気分的に。(笑)

シカオちゃん、やっぱり大人気なんだね☆
9月には新しいアルバムも出るし、このツアーは楽しみだぁ。
競争率から考えて、一般じゃ厳しいと思うんで、
ぜひプレオーダーで当たって欲しいものです!! (≧人≦)
[PR]
by gawato2392 | 2008-08-08 12:42 | SugaShikao
動くシカオ様
Yahoo!動画で「スガシカオ特集」やってます!

【Yahoo!動画 - 音楽 - スガシカオ特集】
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00051/v00202/

相変わらずカッコいいな~、シカオ様☆
「真夏の夜のユメ」のPVもすごいいい感じ。
コードを押さえてる左手の指がたまりませんな~。ムフフ

あー、「Death Note」見たいよー。
その前に早く「真夏の夜のユメ」のCDを買わなくちゃ。
[PR]
by gawato2392 | 2006-07-10 07:40 | SugaShikao
Roots 66 -Don't Trust Over 40-
行ってきました、Zepp Tokyo!!

新橋から「ゆりかもめ」に乗ってお台場に行ったんだけど、
ステキな電車ね、ゆりかもめ。
だってレインボーブリッジ渡っちゃうんだよ!(笑)
いつまで経っても田舎者のヮタクシです。

まぁ無事に人生2度目のお台場には着いたんだけど、
「お台場海浜公園」の方に降り立ってしまったので、
Zeppを探すのに一苦労。
観覧車の真下にあるのね、Zeppって。b0020812_18201248.jpg

整理番号順に入場、ぁたしは700番台だったんだけど、
最前ブロックの一番後ろに陣取り。
でもライブが始まったら、
右の方からわ~っと人が押し寄せてきて、
ぁたしもその勢いに便乗して、
前から5列目まで突っ込んでみました。(笑)
客席の中(上?!)を歩いたり、ダイブしたり、
宮田和弥、カッコィィー!

シカオ様は中盤の登場。
周りにいた人たちもシカオ様の登場を心待ちにしていたらしく、
更に前へ前へと押されまくる・・・ボルテージ上がりまくり!

ORIGINAL LOVEの田島さんと2人、
ギター2本で「黄金の月」を弾き語り。
既に3列目まで突っ込んでたヮタクシの
目の前3m正面にシカオ様・・・

マジかっこええー!!

「66年生まれのこのメンバーは変態が多い!」なんて
人のこと言えないMCをしつつ、
バンドを従えて「イジメテミタイ」を熱唱。
♪そんなこと言えるわけないじゃない~のトコで
客席にマイクを向けてくれて、みんなで絶叫。(笑)
そんなみんなにニヤっと笑ったシカオ様を、
ぁたしは見逃さなかったゎょ。うふふ☆

そんなシカオ様にならイジメられたいゎ。
・・・むしろイジメテくれっ!(笑)

そんな感じで気持ちよ~く「イジメテミタイ」を歌い切って、
シカオ様退場。

次に出てきたSoul Flower Unionの中川敬をはさんで、
その後の田島さんのステージで、シカオ様再び登場。
「接吻」のコーラスを担当☆
シカオ様の声ってすごいハマるんだよね~、この手の曲。
すごいステキでした。

この1曲でシカオ様はまた引っ込んでしまったんだけど、
トータス松本の「銀河鉄道999」で全員ステージに大集合!
更にサザンの「勝手にシンドバッド」、
「今日の日はさようなら」を全員で熱唱。
マジで最高だよ、66年生まれの皆さんっ!(笑)

アンコールでは沢田研二の「勝手にしやがれ」を熱唱。
白い帽子をかぶって出てきたんだけど、
客席に向かって投げてましたね。
最後にシカオ様が残した笑顔がマジでステキでしたゎ☆

どのアーティストも2曲くらい、
カバーだったり自分の曲だったりを歌って交代してたんだけど、
ギターの木暮さんは最初から最後まで出ずっぱり!
唯一引っ込んだのはシカオ様と田島さんの「黄金の月」の時だけ。(笑)
でも木暮さん、めっちゃ楽しそうだったー!
シカオ様と一緒に演ってるとこが見れただけで、マジ感動だょ☆
こんなコラボレーションがあってもいいのか!?ってくらい贅沢だゎ。
っつーか皆さんマジうますぎっ!!
初めて見るアーティストも多かったんだけど、
とても今年40歳になる人たちとは思えんかったよ。(笑)

マジ最高のライブでした!
10年後でもいいので、またやってください♪(笑)

今回はSNSで知り合ったMarさんと参戦いたしました。
ライブ会場では前述の通り、ぁたしは最前付近で暴れていたので、
バラバラの場所で観てたんだけどね。
ライブが終わって出てきたMarさんも
「叫びすぎて声が~」と言ってたので、かなりお楽しみいただいた模様☆
しかも同じ地元、同じ中学・同じ高校出身ということで、
帰りの電車でかなりの地元トークで盛り上がってしまいました。(笑)
すごい不思議な感じだったけど、めっちゃ楽しかったでっす。
どうもありがとうございました☆(・∀・)/
[PR]
by gawato2392 | 2006-02-07 23:59 | SugaShikao
+731
多忙な数日を乗り越えて、
本日はサクサクっとお仕事こなしてきました。
自宅PCは未だに復旧のメドが立たないので、
マンガ喫茶よりアクセス。

b0020812_19172119.jpg
そうそう、オークションでシカオ様のDVDをGET☆
昨日、夕飯食べながら観ました。

う~ん、やっぱりステキなシカオ様。
「SPIRIT」とか入ってるDVDだから、
4~5年くらい前の映像になるのかしら?
最近の映像ばかりに見慣れているので、
ちょっぴり不思議な感じもしたけど、やっぱりステキ☆


シカオ様大絶賛の「夜空ノムコウ」、
マジでイイっす。
本人はなんだかな~みたいな感じのことを言ってた「8月のセレナーデ」も、
個人的にはかなり好きな感じよ。
出演してる2人のおねーちゃんがカワィィ☆
「8月のセレナーデ」のPVは、
「クライマックス」のPVに通じるところがある気がするんだけど・・・気のせい?(笑)

個人的には、数曲のPVと一緒に入ってた、TV Spots集がよかった!
多分それが流れていたであろう当時は田舎に住んでて、
ぜんぜん見たことなかったし。
アルバム「Sugarless」のTV Spots、アレ最高ね☆
ああゆうの好きなんだよねー。
ちょっとした小芝居みたいなやつ。(笑)
ぁたしがTV Spots出すことになったら、絶対そうゆうのやってやるべ!(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2006-02-02 19:19 | SugaShikao
ついに!!!
先日申し込んだ、プレリザーブの結果が届いてました。

 チケットのご用意ができましたのでお知らせいたします。

キタ━━(゚∀゚)━━!! キタ━━(゚∀゚)━━!!

これで2006年のシカオ初めは、2月7日@Zepp Tokyoに決定!
ちなみに観に行くライブはコチラ。

【ROOTS 66 DON'T TRUST OVER 40
            ‐The Additional Party‐】
http://t.pia.co.jp/promo/music/roots66.jsp

オーノくんのサポートをやってる木暮さんも出るんだねー。ワオー
木暮さんはHICKSVILLEで出るのかな?
12月26日の「荒れ狂うボードビル vol.2」でお会いできますね☆
楽しみにしてます♪

シカオ様、2006年はどんな活動をしてくれるのかな~。
まずは「Roots 66」のライブから、ですね☆
久し振りにライブで騒ぎたいっす!!

何はともあれ、プレリザーブ当たってよかった!
2枚で申し込んだから、一緒に行ってくれる人を探さなくっちゃね。
[PR]
by gawato2392 | 2005-12-16 02:21 | SugaShikao
ラジオに復活!
シカオ様のOfficial Siteを見てたら嬉しいニュースが!

++++++++++

スガシカオ レギュラーラジオ番組が10月3日からスタート!!
■J-WAVE「NIGHT STORIES」24:30~27:00
(月)スガ シカオ
(火)クリス・ペプラー
(水)大貫妙子
(木)リリー・フランキー
※スガ シカオは毎週月曜日に登場。

++++++++++

おおおお!
シカオ様、またまたJ-WAVEに登場ですね☆
しかも深夜だぁー。
とゆーことは、もちろんトークの内容も・・・♪ムフフ
楽しみだな~。
他の曜日のDJもすごいですね。
木曜日、リリーさんじゃん!!(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2005-09-24 12:28 | SugaShikao
奇跡 / 夏陰 / サナギ
b0020812_22201510.jpg買って来ました、シカオ様のNew Single☆

やっぱいいな~、「奇跡」。
「昼間のマンガ喫茶のうすいジュース」とか
「光化学スモッグ警報」・・・
そんな歌詞に何だかグッときますねぇ。(笑)

PV撮影の時はホントにライブみたいだったから、
それはそれでかなり楽しめた感じだったんだけど、
改めてCDでちゃんと聴いてみると、ちょっと違った印象。
この爽やか具合が甲子園にピッタリな感じで、
今年の夏の1曲になりますね☆

そして自分の中でかなりヒットしてしまったのが、
「夏陰~なつかげ~」。
歌詞がすごく好きな感じです。

 言葉が いま詰まってしまったら
 ぼくらの夏は ここで終わってしまいそう
 上手に笑えてる自信なんか
 あるわけないのに・・・ でも笑った

シカオ様らしいバラードですね。
熱闘甲子園でも少し流れてくるけど、
あの高校球児たちの涙の場面で流れてきたりしたら、
一緒に泣いてしまいそうな、そんな1曲です。

ってか、クレジットを見てとってもビックリしたんですけど、
この曲のベース、亀田誠治さんが弾いてるんですね!
これには相当ビックリですゎぁ~。
亀田さんって言えば、林檎ちゃんのサウンドイメージが強いせいか、
結構トリッキーなベースラインを弾いてるイメージがあるんだけど、
「夏陰~なつかげ~」では全然そんなことないですね。
(トリッキーだったら曲に合わないんだけどね・・・汗)
なんかプロに徹してる感じですげぇカッコイイです☆

いろんなところでシカオ様が、
マニアックだx2って言ってた「サナギ」。
そんなにマニアックかしら?(笑)
どんな曲でも、アレンジバージョンって結構好きなんですよね。
この「サナギ」も例に漏れず、ぁたしの心に届いてますよ~!
キーボードの森さんとアレンジを考えたって言ってたけど、
いい感じに森さんのテクニックが盛り込まれてる感じですね。

3曲ともすばらしいMaxi Singleですね!!
この夏にぜひぜひオススメの1枚です♪
[PR]
by gawato2392 | 2005-08-09 22:39 | SugaShikao
お、沖縄~!?
いよいよ明日は、待望のNew Single
「奇跡 / 夏陰~なつかげ~ / サナギ」の発売日。
とゆーことは、今日の夕方にはもうCD屋さんの店頭に並ぶかも?!
予約の控えを持ってお店にGoです☆
忘れずに行ってこなくっちゃ♪楽しみ楽しみ。

シカオ様のオフィシャルHPの情報によりますと、
今年のオーガスタキャンプはin沖縄

【オーガスタキャンプスペシャル イン沖縄 開催決定!!】
http://webticket.jp/augusta/

お、おっ、沖縄ですかぁぁー!?
ちと遠すぎではないですかねぇ?
(ヮタクシ本州から外に出たことがありませんので。)
チケット代より交通費の方がかかってしまいそうな勢いです。。。
ツアーもあるみたいですが、ちょっと厳しいですゎ・・・グスン。(泣)
8月21日のJ-Waveのライブで、
思う存分シカオ様を堪能してこようと思います。
[PR]
by gawato2392 | 2005-08-09 03:22 | SugaShikao
M-ON! Make On The Holiday
というわけで、本日は
先日の「奇跡」のPVでご一緒して頂いたじょにぃさんと一緒に、
「M-ON! Make On The Holiday」の観覧に行って参りました!
初のテレビ観覧。しかも生放送ょ。
そのうえ、かなりいい整理番号で当選したため、
最前列で観覧することができました!!v(≧▽≦)v
大好きなシカオ様と、憧れの清春さんがゲストで出るとゆーことで、
ドキドキしながらの参加でした。

ちなみにこの番組のMCはパックンマックンと杉浦美帆さん。
やっぱ面白いですね、パックン。
手が届きそうなくらい近くでしゃべってくれて、
じょにぃさんと一緒にウハウハしてました☆(笑)


ゲスト1: 清春さん登場。

先に出てきたのは清春さんでした。
白い帽子をかぶって、シャツも白で、パンツも白で。
スタイリストがコーディネートしました、って言ってたけど、
全身「白」で、夏っぽくていい感じでしたね。
パックンかマックンが
「夏っぽい曲って、どうやって作るんですか?」って訊いてたんだけど、
自由人・清春氏の答えは「TUBEをイメージして・・・」(笑)
確かにね、確かにね!気持ちはわかります!!
間違ってないですよ、清春さんっ!(笑)
もー、すごい"カッコイイ"オーラをメラメラ出してて、
普通にステキでした、清春さん☆


ゲスト2: スガシカオ登場!

いくつかコーナーをはさんで、シカオ様が登場。
黄緑色のタンクトップに半ソデの白いシャツを羽織って、
パンツはジーンズに白い靴。
ちなみに今日のサングラスは濃い目でしたね。
PV撮影の時には気づかなかったんだけど、
なんか黒いよ、シカオ様?(笑)
のちのトークでその日焼けの理由がわかったんだけどね。
そんなこんな、かなりいろんなことを話してくれたんだけど、
ぁたしの説明では長くなりそうなので、
箇条書きにて、少々解説とツッコミをつけることにしましょう・・・(笑)。

・「夏陰~なつかげ」はシャワーを浴びてる時に思いついた曲。
 全裸でICレコーダーに録音しました。

 ぜ、ぜ、全裸ですか、シカオ様っ!(無駄に興奮・・・笑)

・休みができたら、に行きたい。
 4年くらい前からボディボードをやっています。

 今年はハワイで波に乗ってきたようです。それで灼けてるのね~。

コンビニでチェックする商品は何ですか?という質問に
 雑誌のコーナーですね。
 と答えたシカオ様。
 
 まさか・・・

 エッチな雑誌は買う勇気ないですよー。
 だって、レジの人に見られるのやじゃないですかぁ。
 だからもっぱら立ち読み派です。
 ここ数年は、袋とじの部分を見たことないですよ。


 やっぱりそっちのネタですかーっ!ちょっと期待してたけどね。。。(笑)
 心優しいファンの皆さんは、もしシカオ様がコンビニで
 エッチな雑誌を立ち読みしていても、見ないフリをしてあげましょう☆


その話題の最後にパックンから、
「そうゆう雑誌を読むときは、バイクの雑誌の間にはさんで見ればいいんですよ~」
とナイスなアドバイスを受けていたシカオ様。
そんなエロトークでシカオ様のゲストコーナーが終了。(笑)

シカオ様はやっぱりカッコイイです。
遠くで見ていても、近くで見ても、ステキ過ぎです☆
はぅぅ~、今日は番組の観覧ができてホントによかったです。

収録が終わって最後に、ゲストのアーティストがサインした
それぞれのTシャツ争奪のじゃんけん大会があったんだけど、
かなりいい感じに盛り上がりましたねぇ。
ちなみにヮタクシ、最後の3人まで残ったんですけど、
全員あいこor負けで、MCに負けてしまったので、
敗者(全員)復活で、最初からやり直しになったんですよ(苦笑)。
惜しかった・・・。

今日は本当に楽しかったです!!
お付き合い頂いたじょにぃさん、ホントにありがとうございました☆
次はJ-WAVEのライブでお会いしましょう。

ちなみに後からわかったんですけど、
この番組はケーブルテレビでも見れるんですね・・・。
ぁたしてっきりスカパーじゃないと見れないもんだと思ってたんで、
誰にも録画を頼めなかった・・・
リピート放送ももう終わっちゃったみたいだし。グスン(泣)
ぁたしが映ってるかどうかはわかりませんが、
シカオ様のトークのコーナーで、
お誕生日おめでとうございます~みたいな話題で、
パックンかマックンが客席に向かって
「いくつになったんですか?」って訊いてるときに、
「18~っ!」とかアホみたいに叫んでるのがぁたしです。(笑)

以上、本日の番組観覧のレポでしたっ☆(・∀・)/
[PR]
by gawato2392 | 2005-07-30 23:59 | SugaShikao
Happy Birthday, SHIKAO!!
b0020812_2373584.jpg今日はシカオ様のお誕生日!
おめでとうございます★(*゚▽゚)/゚・:*

39歳ですってー。
全然見えないんだけど。
マジでカッコイイですぅぅぅ。(*゚∀゚*)ダイスキ!!
これからもますます
Sexyなオトコになって欲しいと思います!
[PR]
by gawato2392 | 2005-07-28 23:22 | SugaShikao