カテゴリ:Movie( 18 )
映画鑑賞な週末。【その②】
2本目のDVDは「暗い日曜日」を鑑賞。

シャンソンの名曲らしいんだけど、どこかで聴いたことがあるようなないような。
メロディーは「悲しい」というより「哀しい」感じで、キレイな曲だなーと。
でも映画のストーリーは文字通りgloomyで。
好きな人のために作って大ヒットした曲が、
「自殺の聖歌」とか言われたら、普通に凹みますゎ。
そしてやっぱりナチスは、どこで何度見てもヒドイです。。。
最初からこのキャラはどうも好かないなぁと思ってたら、
どんどん嫌な感じの人間になっていって、
最後の方で強引な感じにイロナを抱いた後のあの顔にはムッカ~!って感じで。
最終的に殺されちゃってざまーみろ、だったけどね。
愛と憎悪、怖いですねー。


一旦ここで就寝。午前7時。
起きたら14時半。
昼夜逆転・・・週末ボケの始まり。


3本目のDVDを鑑賞。
メグ・ライアン主演の「ニューヨークの恋人」。

最初はどこでラブストーリーに展開していくんだろう?って感じだったけど、
レオポルドの紳士的な振舞いにだんだん魅了されていくところが、
ステキだな~と思いました。
確かに126年前からタイムスリップしてきたら、
今の世の中はなんて乱れてるんだ!って思うよね。
逆にそんな人がいきなり現れたら、きっとぁたしは変な人って思うと思うけど。
でもこんな世の中だからこそ、「紳士的」とゆーのはステキなのかも☆
うっかりぁたしまで魅了されそうに・・・。(笑)
真面目すぎるのもどうかと思うけど、
今の男子たちも「紳士的」になってくれたらな~なんて、ちょっと思ったりして。


テレビの画面が汚れてるなーと思って拭いたら、超~汚かった!!
でも磨いたら、今までの汚れが嘘のように画面の発色がキレイになった。
DVDを観る前にやるべきだった・・・。
[PR]
by gawato2392 | 2006-03-11 23:59 | Movie
映画鑑賞な週末。【その①】
2ヶ月ぶりに月の使者が来襲。
腹痛てぇ。。。

レンタルビデオ屋に行ったら、期間限定のレンタル半額をやってたので、
2本で普段の1本価格じゃ~!とばかりに4本も借りてきました。
まぁどうせ暇な週末を送ることになるので、映画でも見て、
ちょっとは脳にも心にも栄養を与えた方が良いでしょう。ははは。

とゆーわけで、1本目に鑑賞したのは、
アレキサンダー」。

アレキサンダー大王のことは、確か高校の世界史で勉強したと思うんだけど、
実は世界史の授業は高校1年の時しか取ってなかったし、
その上授業中は思いっきり寝てることが多くて、
もっとちゃんと勉強しておけばよかったなーと、この映画を見て後悔。(爆)
あっちこっち地名が出てくるんだけど、イマイチよくわかんなくて。。。
でも、インドの方まで侵略してたとか、
アジアの山岳地帯の娘と結婚してたのは初めて知ったかも。
映画はなかなかお勉強になります。

ちなみにレンタルビデオ屋で、
ジャンル別にDVDが並んでる棚を眺めてたんだけど、
こうゆう歴史スペクタクルものって結構多いのね~。
以前に見たことある「ジャンヌ・ダルク」とか「グラディエーター」もそうだし。
やっぱ人間は好きなんですかね、こうゆうの。
ぁたしも嫌いじゃないっす。

映画鑑賞な週末はまだまだ続きます・・・。
[PR]
by gawato2392 | 2006-03-10 23:59 | Movie
第七管区で。
先日観た「SAW」とあわせて借りた
「CASSHERN」を鑑賞。

【CASSHERN】
http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/casshern/

(本家のサイト(http://www.casshern.com/)もあるんだけど、
やったら重いので、Yahoo!ムービーの作品紹介のURLでっす。)

b0020812_127818.jpgぶっちゃけ邦画はあんまり面白いと思える作品が少ないので、
あんまり借りないんだけど、
GLAYのHISASHIとTAKUROが、
死体役で出演してるという情報を前々から聞いてて、
ミーハー精神で借りてみました。(爆)

感想は・・・
ストーリーが全然つかめないまま見終わった感じなんだけど、
CGとかめっちゃキレイですごかった!
ってか、HISASHI好きそう。。。
でもって、例のTAKUROとHISASHIの出演シーンもばっちりチェキ☆
めっちゃ役者してるじゃん!(笑)
死体役、ってゆーか、殺されちゃう役、なんだね。
HISASHIはほぼ「素」の顔だったから、
気付かない人は気付かないんじゃないかな~。
死体メイクはしてたけどさ。(笑)

そんな感じでTAKUROとHISASHIが出てたり、
なにげに出演者が豪華でビックリ!
さりげなくミッチーとか要潤とか宮迫とか佐田真由美とか。
ってゆーか新造人間のメイクは「ゾンビ」っぽくて、
最初誰が誰だかまったくわからなかったょ。(苦笑)

うーむ、なかなか理解するのに難しい映画だったけど、
「戦争は良くない!」ってメッセージがこめられてるのは、
よ~く分かりました。
誰が悪いとか、誰が正しいとか、そうゆう問題じゃないとゆーか。
戦争と平和・・・永遠の課題かも知れないですね。
[PR]
by gawato2392 | 2006-02-11 23:59 | Movie
そうそう、SAW!
昨夜2時半就寝。
今朝8時40分起床。

昨日はくたくたになって帰宅。
でも先日借りたDVDを未だ観てなかったので、
2本のうちの1本を鑑賞。

【SAW】
http://www.sawmovie.jp/

普通にホラー映画なのかと思ってたんだけど、
ホラーとゆーか、サスペンスな感じね。
以前に中平氏からのオススメで「CUBE」とゆー映画を観たんだけど、
そんな感じかな~と思いきや、ちょっと趣向が違うようで。
怖いには怖いんだけど、キャー!って感じじゃないんだよね。
次はどうなるの?って感じのドキドキ感とゆーか。
犯人が「Jigsaw」という名前だけで、結局正体が誰なのか、
最後の最後までわからないところがいいのかも。
ってゆーか、お前かー!って感じだったんだけどね。
なかなかおもしろかったッス☆

今日はそんなに忙しくもなく、
昨日の疲れを引きずりつつもサクサクっとお仕事して帰宅。
最近ケータイの電池がそろそろ限界の模様・・・
会社で充電を満タンにして帰るのに、次の日の朝には充電が切れ掛かってるし。
そろそろ買い替え時なんでしょうかね・・・
むー、金がない。(泣)
[PR]
by gawato2392 | 2006-02-09 23:59 | Movie
Coach Carter
昨日はさすがに寝すぎてしまったので、
夜は眠らず。

先日会社の人からDVDプレーヤーを頂いたので、
DVDを借りてきて観てました。

【コーチ・カーター】
http://www.cc-movie.jp/main/home.html

これこれ。
バスケ部出身のゆーたんからあらすじは聞いてたんだけど、
話以上にいい話でしたゎ☆
コーチの一生懸命さがすごい伝わってくる内容で。
指導する生徒のことを思ってないと、
こんなふうに熱くなれないんだろうなーと思ったね。
日本で言う「文武両道」な指導で、
バスケがダメだったら、どうやって生きていくんだ?みたいなことを、
「バスケがダメだったら」という言葉を使わないで、
伝えようとしてるのがすごいなぁと思った。
ぁたしだったら、間違いなく言ってるだろうけどね。^^;
可能性を秘めてる人間に「ダメだったら」って言葉は
使っちゃダメなセリフだもんね。
なんか一つ勉強になった感じです。

で、朝になったので出社。
睡眠不足の身体で仕事はやっぱりツライ。。。
でも今日は全然忙しくなかったので、18時には退社。
暇は暇で疲れるなぁ・・・。
[PR]
by gawato2392 | 2006-01-30 17:11 | Movie
きみに読む物語。
昨夜3時半就寝。
今朝・・・ってか起きたら16時半(爆)。

惰眠です、惰眠。

先日「きみに読む物語」の鑑賞券が当たったので、
今日は映画を観てきました。
ええ話でしたよ、うん。
テレビのCMでケミストリーが
「最愛の人と観て下さい」って言ってたけど、納得です。
いやぁ~、恋ってスバラシイですわぁー★
愛は奇跡を起こすと思いますよ。
主演のレイチェル・マクアダムスもとってもキレイな人だったし、
ぜひぜひ観て欲しいオススメの映画です。

【「きみに読む物語」オフィシャルサイト】
http://www.kimiyomu.jp/

うーん、変な時間まで寝てしまったので、
また今夜も眠れないなぁ・・・朝方眠くなりそうだけど。
睡眠不足は乙女の大敵だって誰か言ってたなぁ(苦笑)。
確かに。お肌に悪いわよね、こんな生活は。
わかってるんだけど、
どうも最近週末は生活のリズムがおかしいです。 (ノω・、)ウゥ・・・
[PR]
by gawato2392 | 2005-03-05 23:33 | Movie
オーシャンズ12
昨夜4時半就寝。
今朝9時半起床。

薬のおかげか、体調はだいぶいいみたい♪

映画館の前を通りかかったら、
今日から公開の「オーシャンズ12」がやってたので、
珍しく公開初日に観てきました。
前作の「オーシャンズ11」も相当面白かったんだけど、
今度の作品もめちゃめちゃ面白い内容に仕上がってました★
ちょっとドキドキしつつも笑える映画ってサイコー。 イイ(・∀・)b

そして、やっぱかっこええな~ブラッド・ピット!!
映画PRで来日した時に、
「『オーシャンズ13』は日本を舞台にやります」
なんて冗談も飛ばしてたらしいけど、
冗談でなくて、マジ日本でやってください!!(笑)

でも途中で寝たら、ストーリーが全然わかんなくなって、
つまんなくなっちゃうかもしれないけど・・・。

久々に観た面白い映画でした★

【オーシャンズ12】
http://oceans12.warnerbros.jp/
[PR]
by gawato2392 | 2005-01-22 23:59 | Movie
SILMIDO
マンガ喫茶にて。

見ました、「SILMIDO」。
ずいぶん前にテレビで、映画の公開前に予告編というか、
実尾島事件のいきさつとかを特集してて、
見たいなぁとは思ってたんだけど、結局映画館には行ってなくて。
今更ながらだけど見ました。(苦笑)

う~ん、戦争とか侵略とかもそうなんだけど、
過去の出来事を改めて振り返って、
現在の判断基準で物事を考えるのは難しいなぁと思いました。
平和主義な今だから「戦争はよくない」とか言えるけど、
当時は戦争に勝つ為に命を犠牲にした人もいるわけで。
むしろ犠牲になることを国の為だとか正当化してたりして。

amazonのレビューにまさに言いたい事が書いてありました。(笑)
 
 実在した684部隊が起こした衝撃の事件をもとに作られたこの映画は、
 見ているだけで鼻息が荒くなるほどの怒りに突き動かされる。
 お国の方針変換で祖国統一のための英雄から、
 まるでゴミくずの扱いへと変わる兵士たち。その姿があまりにも痛々しい。
 いつの世も犠牲になるのは末端の人間なのだ。
 この映画は、上司の一言で簡単にリストラされ、
 政治家の判断ひとつで戦争に突入しかねない現代に、
 まさにピッタリの文字通りの問題作だといえる。


かなり心を動かされるものがありました。
ちょっと凹み系の映画だけど、見て色々考えてみるといいと思います!

【SILMIDO】
http://www.amuse-s-e.co.jp/silmido/
[PR]
by gawato2392 | 2004-10-30 23:59 | Movie