カテゴリ:Movie( 18 )
映画デェト☆
今日は王子と一緒に、映画「砂時計」を観てきました。

【砂時計】
http://www.sunadokei-movie.jp/index_pc.html

夏帆チャン、まぢカヮイイ~!!
あんな同級生がいたら、男子はほっとかないでしょうな。(笑)

ストーリーとしては、両親の離婚から始まって、
母親の自殺、初恋、遠距離恋愛、自身も自殺未遂・・・と、
ベタな恋愛ドラマを想像してただけに、かなりシリアスな内容でした。
最後の方でホロリと泣けるシーンがあったけど、
一人で観たり、観るタイミングによってはかなり凹みそぉ。。。(苦笑)

高校生になった杏に、
友達が「考え方が重い」とか、「男は束縛を嫌うのよ」とか言ってたけど、
それって杏のことじゃなくて、大悟じゃん!と思ってしまった。
一途に想うあまり、相手を想い過ぎちゃうことってあるよね。

まぁ感想として
一人の人を想うこと・想い続けることの重さと大切さを感じました。
恋愛は何事も匙加減、ですね。
[PR]
by gawato2392 | 2008-05-04 22:35 | Movie
バブルへGO!! ~タイムマシンはドラム式~
b0020812_8453829.jpg

やっぱいい味出してるな~、阿部寛っ!o(≧▽≦)b
パンチ食らって「効くねぇ~」のあの顔は最高☆(笑)
そして広末の演技はやっぱり好きじゃない・・・。
あと、あの大蔵省ナントカ局長役の伊武雅刀、
彼ほど悪役が合う俳優さんはいないょねー。
「白い巨塔」でもそうだったけど、いい悪役っぷりだわ。

いやー、ぁたしもバブルの時代を生きてみたかったな~。
ホントにあんな羽振りのいい時代が日本にあったの?
まーあのメイクとファッションは、
今考えたら相当ありえないけどね。(笑)
でもジュリアナとか行って、
ボディコンと羽根つき扇子でお立ち台、
なんてやってみてーなぁ。(*´艸`)

邦画、しかもコメディ映画って、
実はあんまり好きじゃないんだけど、
最近はそんなに抵抗なくなってきたっぽい。
ハルキとは邦画ばっか観てたからかな・・・
ってかハルキは、字幕の映画観てると、
疲れちゃうんだって。(笑)
ナンダカンダ言って自分だってお子ちゃまじゃないか!
ま、たまには邦画もいいかも♪
[PR]
by gawato2392 | 2007-10-30 08:45 | Movie
ヱヴァンゲリヲン:序
観てきました「ヱヴァンゲリヲン:序」。

あぁ間違いない・・・

やっぱりエヴァ最高っ!!!o(≧▽≦)b
すでに続編の「破」が気になってしょーがないょ。
次作にはアスカもいっぱい出てくるだろーし。
それと、か、カヲル君も・・・。(*´艸`)
(ぁんな次回予告見ちゃったら、
腐女子的にココは絶対外せないポイント!笑)

多少ネタバレかもだけど、
TV編とちょこっと変わってることが多いよね。
サキエルは第4使途になってるし、
最初にシンジが使ってる公衆電話も、
確か普通にキミドリだったと思ったんだけど。
って細かいこと気にし出したら、
また観に行かなくちゃじゃん!(笑)
まぁSNSで、みんなの感想とか意見を参考にしようかな~、
なんて思ってます。

ってか、レイトショーだったんだけど、やたら混んでて、
よーく考えてみれば、今日は公開2日目なのょね。
レイトショーで席が8割埋まるなんて、すごぃ人気だぁ。
久々にぁたしもエヴァ熱が・・・
いゃ、エヴァヲタ復活かな☆(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2007-09-02 23:59 | Movie
オーシャンズ13☆
b0020812_011813.jpg
昨日は王子と一緒に「オーシャンズ13」を観てきたよ☆

【オーシャンズ13】
http://wwws.warnerbros.co.jp/oceans13/

今作もめちゃめちゃよかった!
なんか気分爽快だね。
相変わらずブラッド・ピットはカッコイイし。

ちょっとネタバレになるけど、途中で出てきた相撲取りが、
曙と武蔵丸だったとは全然気がつかなかったよ!
最後のエンドロール見てて、あれ?って思ってさ。

相撲といい、和太鼓が出てきたり、日本酒クボタといい、
なんか今回はちょっとした「和」がいろんなところにあったなぁ。
「オーシャンズ12」の映画PRでブラピが言ってたことも、
まんざら嘘じゃなかったのかな?(→http://gawato.exblog.jp/tb/1803086

ぜひヮタクシにも「オーシャンズ14」の出演依頼がきますように・・・。(ぇ?笑)
[PR]
by gawato2392 | 2007-08-27 16:32 | Movie
An Inconvenient Truth
帰宅を宣告され、とりあえずレンタルビデオ屋に直行。

かねてから気になってた「不都合な真実」を観ましたっ。
いやー、他人事ぢゃなくて、
真剣に地球温暖化について考えなくちゃね。
このままじゃ北極がなくなっちゃうよー!(≧Д≦)

ドキュメンタリー映画ってそんなに観ないけど、
ゴア氏のアメリカンジョークを織り交ぜつつの、
すごく解りやすい講演は
スバラシイと思いました☆
世界のために、環境のために、地球のために、
政治のできる政治家が、
もっともっと増えたらいいのにね。
そしたら世界ももっと平和になるんじゃないかって気がするょ。

この映画はマジでオススメ!
そしてみんなで地球温暖化を食い止めるのだー☆
ま、ぁたしはチャリ通だから、ちょっとしたエコロジストだねっ。(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2007-07-19 09:36 | Movie
2分の2。
中島みゆき原作の「2/2」。
確か「夜会」でも上演された作品だよね。
こないだレンタルビデオ屋さんに行ったら、
邦画のコーナーに並んでたので借りてみました。

b0020812_22342799.jpg【2/2】
http://www.ctv.co.jp/2-2/

原作を読んだのが結構前だったってのもあるんだけど、
こんなストーリーだったっけ?って感じでした。
なんだかサスペンスちっくな仕上がりになってるし。(笑)
でもストーリー的にはすごい理解しやすいなーと思いました。

また原作を読み直さなくっちゃ。
[PR]
by gawato2392 | 2007-07-08 05:31 | Movie
DERAMGIRLS
レンタル開始になったんで、
借りてきて観ました、「DREAMGIRLS」。

b0020812_22292932.jpg【DREAMGIRLS】
http://movie.goo.ne.jp/special/dreamgirls/index.html

アカデミー賞で「バベル」と一緒に相当騒がれてたのもあったし、
やっぱ音楽が関わってる映画だしね。
これは見逃せないと思ってチェックしてみたんだけど。
確かに音楽はすごいイイ!!
出演者もめちゃめちゃ歌うまいし!
ビヨンセ超~キレイだし☆

んー、でもストーリー的には、
よくあるアメリカンドリームの栄光と挫折、って感じかな。
悪くはないと思うんだけど、すごいイイって感じでもないってゆーか。
まーぁたしがあんまりエラそうなことも言えないんだけど・・・
mixiのレビューも読んでみると面白いかも☆
[PR]
by gawato2392 | 2007-07-02 11:53 | Movie
8月のクリスマス
昨日帰宅してベッドでくつろいでたら、そのまま睡眠に落ちたらしくて、
気づいたら3時間くらい寝てました。
起きたら0時過ぎで、
このまま寝てしまうと明日に支障がでそうだったので、
とりあえず朝まで起きてることに。

どーにも暇なので、DVDを2枚借りてきました。

・8月のクリスマス
・NANA

珍しく邦画っす!
どっちも見たい作品だったからOKOK。

で、「8月のクリスマス」を観たんですけども。
かなり胸キュンのストーリーで、危うく泣きそうでしたゎ。
ってか、まさよし君の演技うますぎだよー!
すごい役のキャラに合ってる感じだし、切ない表情がたまらんっす!!

死別、ってすごく悲しいけど、やっぱ恋するのはいいね。
恋ってゆーか、人を愛するってゆーか。
人生恋愛がすべてじゃないけど、
充実した人生に恋愛は欠かせないんだな~なんて、
しみじみ思っちゃいました☆

いい映画だったっす。
[PR]
by gawato2392 | 2006-08-28 18:11 | Movie
遅ればせながらではございますが。
先日「SAW2」の感想は後ほど、
って書いておきながら放置でした・・・すんません。

とゆーわけで、10日ほど前にみたDVDの感想を。

【SAW2】
http://www.saw2.jp/

1作目もかなり面白かったんだけど、2作目もヤバイ!
何かと2作目の作品は「え?」って感じのつまらない作品が多い中、
やっぱり期待を裏切らないストーリー展開。
ゲームですよ、ゲーム。
最後にそう来るかー!って思わされるところがやっぱり面白いですな。
オフィシャルサイトに「SIMULATION GAME」ってリンクがあるので、
やってみると面白いかも。
ちなみにぁたしはジグソウに出会うことはないみたいです。(苦笑)


【私の頭の中の消しゴム】
http://www.so-net.ne.jp/beauty/movie/keshigomu/

実は初めて借りた韓流映画。
ストーリー的には、予想通りかなり韓流ちっくな感じで、
最後とかそれはありえないでしょ!?って感じだったんだけど、
泣けるシーンも多かった!
やっぱ生きてく上で「愛」って大事よね!!うんうん。
しかし、主人公のチョルスがかっこえぇよー☆
チョン・ウソンという俳優さんらしいんだけど、
日本の俳優で言ったら、
トヨエツと高橋克典を足して2で割ったような感じよね。(笑)
韓流ブームもなかなか悪くないみたいです。
[PR]
by gawato2392 | 2006-04-16 04:24 | Movie
映画鑑賞な週末。【その③】
昨夜、とゆーか今朝5時就寝。
起きたらすっかり夕方で16時半。

モソモソ起きて「笑点」とか見ちゃったりして、
ダルダルな日曜日の夜。
昨日見た「ニューヨークの恋人」でメグ・ライアンが、
「日曜日は嫌い。だって明日は会社だもん。」
みたいな事を言ってたけど、
まさにその通りだわ!(爆)

夕方に起きて夜に眠くなるわけもないので、
またまた真夜中のDVD鑑賞。

最後の1本。「ターミナル

国がクーデターで無くなってしまい、帰るにも帰れず、
空港からも出られなくなってしまったとゆー男の話。
しかも言葉が通じないって。ありえん。
実際に自分がこんな目に遭ったら、
あんなにポジティヴには生きられないなーと思った。
しかもその純粋さで、
知らないうちにみんなにどんどん慕われていくってのが、
かなりすごいなぁと。
自然に人に好かれるってのは、難しいからね~。
最後に空港で働く人や警備員のみんなが味方して
NYに送り出してくれたシーンはちょっと感動的だったし。
人に好かれるってのは、やっぱり得なことなんだなーと思った。
ぁたしには難しいからなおさらなんだけど・・・。(苦笑)
微笑ましい感じで観れた1本でしたわ。

あー、映画三昧の週末も悪くなかったなー☆
明日からお仕事・・・それがユウウツ。。。
[PR]
by gawato2392 | 2006-03-12 23:59 | Movie