カテゴリ:Rosa-Parks( 11 )
ローザ・パークス: Groove Time Vol.4
今朝5時半就寝。
起きたら16時半。

今日は久しぶりのローザ・パークスのライブ!
久しぶりの仲間とAlanも来るとのことだったので、
気合いを入れていざ代々木!

b0020812_1175931.jpgみんな元気そうで何より!
Alanはめちゃめちゃ忙しいらしく、仕事が大変だって言ってたなぁ。
それとAlanにGWは何をしてたのか聞いたら、
食中毒で苦しんでた、と。
原因は?って聞いたら、
「多分、ラーメン」って言ってた・・・マジで?!(笑)

久しぶりのライブは超~楽しかったょ!
対バンで出てたバンドさんもそれぞれステキだったしね。
ローザ・パークスは日々進化してるのですね。
今までに聞いたことない新曲も3曲ほど。
今日はローザ・パークス企画のライブとゆーこともあって、
セイジのMCもノリノリでしたな☆
智也とセイジの歯ブラシの話には若干引きましたが・・・(笑)。

アンコールはウルフルズの「ガッツだぜ!」で大盛り上がりのうちに終了!
今回のGroove Timeも大成功ですね♪

さー、打ち上げだぁ~!(・∀・)/
[PR]
by gawato2392 | 2006-05-07 23:59 | Rosa-Parks
これみよがしの熱奏!!
昨夜3時半就寝。
今朝8時45分起床。

昨日ついついソファーでうたた寝をしたせいで、
ベッドに入ってもなかなか寝付けませんでした・・・
でもって微妙に寝坊。
そしてまた微妙に遅刻。。。

久しぶりに駅まで走ったら、死にかけました・・・。

会社についてぬぼーっとトイレに行ったら、
仕事を教えてくれる社員さんがいて、
「今日は寝坊して走ったら胃が痛くて・・・」
と言いかけたところで、
「あ!上の人がね、遅刻がナントカって言ってたから気をつけて。
ウチはゆるい会社だけど、そうゆうところはなにげにウルサイから。」
って小声で教えてくれました。
ハイ、確かにそうですよね。(凹)
前の仕事も外資系でゆるかったけど、その微妙な遅刻を結構注意されたし。
同じ失敗を何度も繰り返さないようにしなくっちゃ。。。

で、今日の日中はかなり暇だったんで、
またいろんなことを教えてもらったりしてたんだけど。
この分なら、夕方の入金確認が終われば、
定時ちょっと過ぎで退社できるかも!?って思ってたんだけど、
その入金のデータが17時過ぎまで上がってこなくて、
結局全部の仕事を終わったのが18時45分。

気持ちだけ猛ダッシュで、CLUB Queに到着したのが19時30分。
1番目に出ていたガールハントが最後の1曲を演奏してました。

入り口のところに人がたまってたんだけど、中に入ってみてビックリ!
とにかく人・人・人!!
めちゃめちゃたくさんお客さんが来てました。
転換の最中に流れてた自作映画もかなり面白くて、
苦労して撮影しただけの作品になってるな~と。
セイジと智也の迫真の演技がステキでしたょ☆
ん~、あの終わり方の意味がよくわかんなかったんだけども。(笑)

久しぶりにパウンチホイールのライブを見ました。
やっぱりベースの岸部くんがステキすぎです。
歌もコーラスもめっちゃうまいし。
ってゆーか、パウンチの曲は、泣かせる曲が多いね。
「リアル」ってゆー曲がよかったです☆

トリはローザ・パークス!
1曲目から「君だけのスポットライト」でビックリ。
今日は結構新しい曲のラインナップだな~と思ってたら、
「アウトロー」なんかもやってたしね。
新曲の「三日月通り」もよかったです~♪

とまぁ、映画あり、お客さんもたくさんで、
大盛り上がりのライブでした!
またやって欲しいなぁ・・・
セイジが「来年は渋谷AXでやります!」って言ってたけど、
ホントになったらめちゃめちゃ嬉しいぞー。

ライブ終了後、女の子4人組でVillage Vanguardに行って、
餃子の王将で飯食って帰ってきました。(←色気ゼロ。)
いやぁ、たまには女の子どおしもいいね。
集団行動はあんまり好きじゃないんだけどさ。
短い時間だったけど、気の知れた仲間どおしですげぇ楽しかったっす☆
(・・・ぁたしだけ?笑)

とゆーわけで、さすがのぁたしも今日は疲れたよ。
明日も寝坊して遅刻もマズイし、早めに寝るようにしなくちゃね。
ってゆーか、明日は新しい常務とウチの部署で飲み会だゎ。
がんばれー、自分っ!
[PR]
by gawato2392 | 2005-10-14 00:54 | Rosa-Parks
ローザ・パークス@高円寺CLUB LINER
行ってきました、新高円寺。
ちなみに初上陸だったんですけど、
なんか、やたらラーメン屋の多い街でした。(笑)

CLUB LINERも初めてのライブハウス。
思ってたよりもだいぶ狭いハコでしたが、
ステージが見やすくてよろしいかと。

ローザ・パークスはトリの出演。
いやぁ、今日のセイジもなんだかアグレッシヴでしたね。
Rockだな、Rock。
最後のMCで間違ってFxxkとか言ってたけど、
まぁ気にしない気にしない・・・(笑)。
最近の新曲「エレクトロニックス」がお気に入りだぜっ☆
なんか洋楽っぽくていい感じ♪

終了後、ゆうこリンとメンバーの出待ちをしてたんですが、
打ち上げが盛り上がってたらしく、全然出てくる様子がないので、
先に帰ることに。
乗り換えがなんだか億劫になってしまったので、
丸の内線でぐるっと時間をかけて帰ってきました。
長かった・・・。

次回のライブはDeSeOで新井さんのBirthdayライブですな。
いっぱいいろんなバンドが出るのねぇ。
9月はライブが連チャンですな☆
[PR]
by gawato2392 | 2005-09-16 02:21 | Rosa-Parks
ローザ・パークス: Groove Time Vol.3
昨夜4時就寝。
今朝10時起床。
眠ぃ・・・。

っつーか、台風直撃ぢゃんょぅぅー!! Σ( ̄д||;)

b0020812_181290.jpgしかーし、この台風にもめげず、
浴衣で参加してきました。(・・・むしろ気合いで。)
一緒に打ち合わせて浴衣で登場のゆうこリンは、
ちゃんと着付けてもらったようで、髪型もバッチリ☆
帯も超ヵヮィィ感じになってて、ステキでした。

ライブの方は、今回も大盛り上がり!
台風にも関わらず、たくさんのお客さんが来てましたね。

まずトップバッターのウラニーノ
相変わらず前座のピストンさんは飛ばしまくり・・・(笑)。
ちなみに今日は台風に乗っかって、カッパのコスプレでしたよ☆
キュウリ食ったりしてて面白かった!
でも「マジメに音楽やってるバンドのウラニーノです」と言うように、
ウラニーノ、マジでイイ☆(・∀・)b
「ぼくが野球部をやめる理由」と、
「夕焼け、ぼくらを焼き尽くせ」って曲が大好きです♪

2番手はバックマーカー
彼らはホントにお客さんを乗せるのがうまいな~っていつも思います。
演奏もとっても上手だし、曲もいいし☆
今日のライブでは最後に演奏していた「水の文字」という曲がステキです♪

そしてそして。
トリをつとめるのはイベントの首謀者、ローザ・パークス
いつになくお客さんも盛り上がってて、イベントって感じで楽しかったです☆
アンコールにはなんとビックリ、オーノキヨフミ氏が登場!
セイジと一緒に、変なラップ歌ってましたなぁ~。
環七・環八、電車がねぇ!とかそんな歌詞だったような・・・(笑)
そのラップに続いて、昨日リリースになった
新曲の「新宿西口摩天楼」もちょこっと歌ってくれたり。
そんな感じでとっても楽しいイベントでした!

今回も打ち上げに参加したのですが、
台風のためか、お客さんも出演者も早めの撤収でしたね。^^;
といっても、終電で帰ってきたんですけど。
台風はよりいっそう関東に近づいてるらしく、
行く時よりも風と雨がすごいことになってました・・・。

明日は晴れるといいなぁ~。
[PR]
by gawato2392 | 2005-08-25 23:59 | Rosa-Parks
ローザ・パークス@下北沢GARAGE
昨夜3時就寝。
今朝11時起床。
なんかまた朝起きれなくなってきました・・・。

ローザ・パークス、久しぶりにGARAGEでのライブ。
今日はアメリカから帰ってきたAlanが来てましたね。
相変わらずお元気そうで何より☆
そしてまたすごい勢いでたくさん写真を撮ってました・・・。
最初はおとなしく後ろの方で撮ってるんだけど、
だんだん熱中してきて、最後には最前列で頑張ってしまう、
そんなAlanは憎めない存在です。(笑)
今日は新曲「エレクトリック」も披露されて、
メンバーもテンション上げる方向で頑張ってて、
いい感じのライブだったと思います~。
次回のライブはローザ・パークス企画のイベントなんで、
期待しておりますぞー♪

b0020812_1819506.jpg久しぶりに下北沢に行ったので、
お約束のVillage Vanguardにも行ってきました。
やっぱあのお店は癒されるな~。目の保養、目の保養。(笑)
そしてまたお決まりのキャンドルを買ってきました。
今日は夏っぽくてかわいいキャンドルグラスも見つけてしまったので、
それもあわせて購入☆
ケータイのカメラの性能があんまりよくないから、
ちょっとわかりづらいかもなんだけど、
風鈴をひっくり返したみたいな形でとってもかわいいのです♪

さてさて、明日はまた顔合わせで外苑前ですな。
午前中なんで、間違っても寝坊したりしないようにしないとね。(苦笑)
ろうそくの光に癒されつつ眠りたいと思います。
[PR]
by gawato2392 | 2005-08-03 23:59 | Rosa-Parks
北与野、初上陸!
行ってきました、
ローザ・パークス@さいたま新都心VOGUE。

ってか、かなりバタバタしながらの上陸でしたよ。
マジ走りして死にそうに・・・ゴホゴホ。( -_-)
Yahooで路線検索したら、19時前に北与野に着くためには、
最低でも18時19分の埼京線で渋谷を出ないといけない計算。
今朝ビミョウに遅刻してしまったので、
定時より早くオフィスを出るのは何だか気が引けたけど、
チケット待ちのゆうこリンと待ち合わせをしてたので、
お先に失礼しますぅ~とオフィスを後に。

そこから埼京線のホームまでダッシュ、ダッシュ!
走れば5分でたどり着けるかな~と思ったんだけど、
もう若くないので、無理でした・・・
ってか遠いんだよ、埼京線のホーム!!(怒)
仕方ないので、その後の18時26分の高崎線で赤羽まで行って、
宇都宮線に乗り換えて、さいたま新都心経由で行くことに。

赤羽までの高崎線がどエライ混みようで、
それだけでくたびれつつも、何とかさいたま新都心駅に到着。
事前にHPで場所は確認してたんだけど、
さいたま新都心駅の近未来な感じにビビってしまい、
キョロキョロしながらライブハウスの方向へダッシュダッシュ!

ライブハウスに見えない建物の前にゆうこリンらしき人物を発見!
おかげで変な方に行かないで済みましたゎ・・・。
でも着いたらもう2曲目が始まってましたけどね。
ゆうこリン、マジでごめんなさいでした。(>_<)

そんなこんなで3曲目から、ライブを観まして。
今日は何だか勢いで押し切ってる感じでしたねぇ~。
若さをアピール!的な感じで悪くないと思うけど。(笑)
久し振りに「ビックマウンテー」が聞けてよかったー☆
セイジは声につやが出てきたよね。
セクシーです、セクシー。

まだできて結構新しいライブハウスとゆーこともあって、
キレイでしたねー。
音もかなり好きな感じだし。
VOGUEって言えば、有名なアーティストもたくさん出てるし。
かなりいいかも☆
でもちょっと遠いかな^^;。(苦笑)
[PR]
by gawato2392 | 2005-06-22 02:25 | Rosa-Parks
ローザパークス@下北沢CLUB 251
アランと一緒に行ってきましたよ~、251!

今日のローザ・パークスの出演は一番最後だって聞いてたので、
渋谷を19時に出ても全然余裕くらいの勢いだったんだけど、
今日のライブを相当前から心待ちにしていたアランは、
17時半くらいから
「何時に出ますか~?」「楽しみデスネ~」ってな感じで。(笑)

そんなアランに後押しされて、下北沢へ。
久し振りにまともに1バンド目から見ることができたのですが、
さすがに4バンド目が出てくるまで待ってたら、
待ちくたびれちゃったね。(苦笑)

さてさて、お目当てのローザ・パークス登場。
前に会社の人がアランと一緒にアジカンのライブに行ったら、
アランは初めてのライブ体験だったらしく、
硬直してたとゆー話を聞いてたので(笑)、
大丈夫かなぁ~と思って横目にチラチラ見てたんだけど、
楽しそうにしてたので一安心☆
感想を聞いたら「楽しかった」って。ヨカッタヨカッタ♪
b0020812_9444496.jpg
ライブ終了後、お友達(♀)2人を誘って、4人で「餃子の王将」へ。
ガッツリ飯と餃子を食らって、アランはご帰宅。
ガールズ3人はライブハウスの前に戻って、出てきたメンバーと合流。
ちょっと飲んでいこう!とゆーメンバーの勢いに押されて、
そのまま隣にある440になだれ込み。
あ、ヮタクシは次の日も仕事だったんで、抹茶オレでしたけどね。(笑)
みんなで楽しくトークできてよかったわん。
またバーベキューでも家飲みでも、みんなで集まれたらいいね☆

とゆーわけで、また終電でご帰宅。
お疲れ様でした!
[PR]
by gawato2392 | 2005-06-07 23:59 | Rosa-Parks
アベヤスシ登場!
昨夜2時半就寝。
今朝8時半起床。

中平氏が路上駐車の違反キップを切られて、
なぜか免停4ヶ月になったという、
ありえるような、ありえない夢で目が醒めました・・・(笑)。

しかし昨日のローザ・パークスのライブは
本当にお疲れ様でした★
なによりもアベが頑張ったよ。マジお疲れさま!
何でアベが?と申しますと、
事情により来れなくなってしまったソルの代わりに、
急遽egg knockアベがドラムに抜擢されたとゆーわけです。
普段から兄貴と慕い(?)、
聴き親しんでるローザ・パークスだもんね。叩けるよな~。
ちょっと危なっかしい感じではあったけど、
見事にライブをやってのけました。
拍手っ!! ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
そうそう、ステージ上でアベを心配そうに気遣ってるお三方が、
優しいお兄ちゃんの目になってたよ(笑)。
そんな表情を見ちゃうと、妙にドキドキしちゃうじゃんよ~!!
憎めない奴らめ・・・(笑)。
そんな感じで昨日のライブは楽しませて頂きました。
次回は3月6日のCLUB Queですね。
久し振りのQueなので、楽しみにしてまーす!

今日は昨日借りたCDとライブでもらったCDでも聴きながら、
まったり仕事しま~す。
[PR]
by gawato2392 | 2005-02-21 10:08 | Rosa-Parks
届きましたよん♪
昨日配信をお願いしてた「ローザ・パークスニュース」。(←メルマガ)
早速今日届いてましたね。

何だかちょっと嬉しいぞ・・・♪(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2005-01-12 17:09 | Rosa-Parks
Shibuya eggman 20041003 "in the city TOKYO 2004"
ライブレポが遅くなりました。
先日のeggmanでのライブです。

in the city TOKYOっていうイベントの、
所属事務所の社長Presentsのライブに参加しました。
ローザ・パークスは2002年のin the cityにも参加してるけど、
今年はレーベル(事務所)ごとになったのかな?
面白い企画です。

M-1 サンドウィッチ
M-2 暇な人
M-3 夜は
M-4 透明始発
M-5 自覚
M-6 彼女は

「夜は」は久し振りの登場ですね。
個人的には「切り裂いて」を久々に聴きたいところなんですが・・・(笑)。
お客さんもたくさん入ってたし、
同じ事務所の先輩と一緒にライブができて、
楽しくできたんじゃないかと思います!

さてさて、対バンさんが今回はすごかった★
りょう君、オーノキヨフミ君、田野崎文さん。
実はライブが19時Startだと勘違いしていた私は、
すごいのんびりお風呂に入ってて、
ライブハウスに着いた時にはちょうどりょう君が終わるところでした・・・
あぁ、りょう君見たかったのに。(悲)

田野崎文さんは、名前はよく目にしていましたが、
実際どんな人なんだろう?って存在でした。
なかなかエモかったです!!
ピアノ弾き語りってスタイルもカッコイイし。
歌詞の感じとか、歌の世界観とか、
歌ってる声が矢野真紀さんそっくりなんでビックリ。
そして彼女も北海道出身らしい・・・北海道人口高いなぁ。(笑)

オーノ君はMCがめちゃくちゃ面白かった!
あれが素だというので、ちょっと不思議な人です。(笑)
ライブの方も「君に太陽を!」に入ってる曲をやってくれて、
最近聴きまくってる私としてはとっても楽しかったです。

今回のライブはイベント企画っぽい感じもありましたが、
異色の組み合わせ的な感じで、とっても面白かったです♪
あとは雨が降らなかったらよかったのにな・・・。
[PR]
by gawato2392 | 2004-10-05 10:04 | Rosa-Parks