カテゴリ:Foods( 40 )
世界最強・杏仁豆腐☆
昨夜3時半就寝。
今朝9時半起床。

お昼は「光麺」とゆーラーメン屋さんに行ってきました。
まぁ前にも何度か行ったことがあるんだけど、
お昼に行ったのは初めてかも。
で、麺のメニューを頼むと、
ランチサービスで、半ライス・大盛り・杏仁豆腐の
どれかをつけてくれるんですよ。
あたしはもちろん杏仁豆腐で☆
昔は杏仁豆腐ってあんまり好きじゃなかったんだけど、
最近食えるようになったんだよね。
光麺の杏仁豆腐には「世界最強」って肩書きがついてるとおり、
確かに口当たりもよくておいしかったー!
ちなみに光麺のデザートには「史上最強プリン」ってゆーのがあるんだけど、
それもめちゃめちゃおいしんだよ☆
結構有名なラーメン屋さんだと思うので、ぜひぜひ行ってみてください。

あ、JIROの組んだバンド、
THE PREDATORSのCDがもう入荷してるはずだから、
買いに行こうと思ってたのにすっかり忘れてたわ!
明日絶対買いに行こうっと♪
[PR]
by gawato2392 | 2005-07-05 23:11 | Foods
おかゆ♪
b0020812_2317287.jpg病人でもないのに急にお粥が食べたくなったので、
残りご飯でお粥を作ってみた。
テキトウに作った割には
味付けもバッチリで軽く感動。(笑)
梅干入れたらサイコーにうまかった!!

はい、今日の夕飯はお粥でした・・・。
[PR]
by gawato2392 | 2005-02-10 23:21 | Foods
照り焼きチキン★
今夜の夕飯は照り焼きチキン。
焼いてる時から超~いいニオイ♪
b0020812_145687.jpg
お料理の本に
「やっぱりしょうゆ味だね」なんて言いながら、
これでご飯は何杯目?


って書いてありました。
その通りかもしれません。(笑)
何度食べても飽きないもんな~。

でもママの照り焼きチキンの味には
まだまだ敵わないんだよね^^。
[PR]
by gawato2392 | 2004-12-03 01:11 | Foods
和食派。
今日の夕飯は、大根を煮ました★
めちゃめちゃうまい~!o(≧▽≦)b
明日になったら味がもっとしみしみになって、
いい感じになるはず。楽しみ♪
b0020812_2120923.jpg
納豆に、お惣菜の中華サラダ、お味噌汁。
贅沢な食卓です。
[PR]
by gawato2392 | 2004-12-01 21:17 | Foods
今日の夕飯。
b0020812_2032565.jpg
野菜スープ、です。
[PR]
by gawato2392 | 2004-11-27 20:05 | Foods
惨事。
度重なる余震が続いてる地震もかなりの惨事で、
被災者の方々の事を思うと心が痛いんですが、
それに匹敵しそうな惨事が我が家で・・・。

久し振りにご飯を炊こうと思って米びつを見たら、

だ~、虫がぁぁぁー!!! Σ( ̄□ ̄;)!!

それも相当ひどい状況になってて、もうどーしようもなかったです・・・。(泣)
でもほっといたらもっとアブナイ状況に発展しそうだったので、
何とか中身を処分する方向に。
とりあえずふたを開けたら中から飛び出てくる危険性があったので、
ビミョウな隙間から水を入れて水攻め攻撃。
それでも死んでなかったらやなので、洗剤と熱湯攻撃。

どうにかこうにか中の生命体を死滅させ、中身を処分。
あぁもったいない・・・早く食べておけばよかった。(T-T)
米びつは隅から隅まで洗った上に、熱湯消毒もしておきました。
もうマジ気持ち悪すぎ!(涙)
思い出すだけで寒気がする・・・。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
また新米を頂いてるので、今度は早めに食べるようにしなくちゃ。

散々な出来事でした。
[PR]
by gawato2392 | 2004-10-25 22:38 | Foods
カルーアミルク♪
お酒は基本的に飲めない方なんだけど、
甘いお酒なら結構平気かも。
中でもカルーアミルクが大好き♪
まぁ、味はコーヒーミルクですがね・・・。(笑)

冷蔵庫にビールの買い溜めは絶対にありえないけど、
ちょっと前からカルーアコーヒーは常備しております。
毎日飲んでるわけじゃないんだけど、
寝酒とか気が向いたら1杯、って感じで。

今日も1杯飲んでみました。
新宿にあるRed Clothってライブハウスのカルーアミルクはかなりおいしくて、
その秘密を探ってみたら、生クリーム(液体のやつ)を入れてることが判明。
ウチでもやってみたらおいしかった!

Webで調べてみたら、「スミス&ウエッソン」とゆー、
カルーアミルクにソーダを加えた形のカクテルなるものがあるらしいんですが、
・・・カルーアミルクにソーダってどうなんだ?!
気が向いたら試します。(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2004-09-26 01:41 | Foods
妙な組み合わせ?
昨夜、久し振りに夜のお散歩をして、就寝3時半。
今朝8時半起床。
涼しくなってお散歩にはいい季節ですな。・・・でもちょっと眠いよぅ。

本日のお昼は昨日の夕飯の残りの炒飯。
それと買い置きしておいたインスタントみそ汁。

ん?
炒飯にみそ汁って変な組み合わせ?

でもおいしかったから、それはそれで。
お弁当作って節約、節約!
[PR]
by gawato2392 | 2004-09-16 14:09 | Foods
おはようございます。
昨夜2時過ぎ就寝。
今朝7時半に一度目覚めるも、二度寝して8時過ぎに起床。

今日は昨日の夕飯の焼きそばを詰めて、お弁当♪
久し振りに作ったなぁ~。お昼が楽しみ★

毎朝これができたらいいんだけど・・・(汗。
[PR]
by gawato2392 | 2004-09-14 11:10 | Foods
あたり!
b0020812_14183267.jpg
当たってるしー!!(驚)

・・・でもこれって、
コンビニでも交換してくれるのかな?(謎)
[PR]
by gawato2392 | 2004-09-11 14:19 | Foods