カテゴリ:Foods( 40 )
スキです、スキで~すぅ♪
b0020812_23545750.jpg

こないだ王子が頂いてきた下仁田ネギは、
すき焼きになりました!o(≧∀≦)o
 
イロイロ調べたら、下仁田ネギは煮物向きらしぃ。
ってか、「ネギ」メインの料理ってあんまりないょね?
なんか脇役的イメージ強いし。

ってか、材料買いに行ったスーパーで気付いたんだけど、
下仁田ネギって、普通の長ネギより高いのね!
こりゃ~いいものを頂いてきましたな、王子。

で、すき焼きは初チャレンジだったんだけど、
普通に割り下で煮込むだけの料理と判明したので、
もちろん大成功!(笑)
めちゃめちゃおいしく頂きました☆o(≧∀≦)o

明日はもちろん残り汁で、うどんですょー!
[PR]
by gawato2392 | 2007-12-20 08:54 | Foods
焼きおにぎり
b0020812_1432797.jpg

久しぶりに焼きおにぎりを作ってみた。
ただ今「焼き」の真っ最中でございます。
今日の昼飯じゃー。
[PR]
by gawato2392 | 2007-12-17 19:15 | Foods
愛妻べんとー。
b0020812_1430121.jpg

またまたお弁当作ってみたょ。
王子のために愛妻弁当☆(*´艸`)

おにぎりと、タコさんウインナーと、
たまご焼きにはニンジンのみじん切りを入れてみました。

って、なんかちっちゃい子のお弁当みたい。(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2007-12-13 18:48 | Foods
じゃがじゃが♪
b0020812_14245747.jpg

今朝のご飯は肉じゃがだったのだ☆
ホクホクしてて超~うまかったょ。v(・∀・)v
王子も喜んでくれたから、大成功!

せっかくぉ料理するからには、
マズくはないけどおいしくもない、って料理より、
おいしい!って言われるぉ料理を作りたいもんね。

レシピ本を見ながらニヤニヤしておりますが、
次は何を作ろっかな~。
[PR]
by gawato2392 | 2007-11-21 16:31 | Foods
激愛納豆丼。
b0020812_1423364.jpg

久しぶりに「納豆たまごかけご飯」!!

納豆があんまり好きじゃない王子は、
何でそんなもの食べてんの・・・
って顔してたけど、やっぱり美味☆

結局一人で1合食べちゃった♪(爆)
[PR]
by gawato2392 | 2007-11-20 16:04 | Foods
混ぜるな危険?
b0020812_9484241.jpg

新発売ってコトバに引かれて、
「グレープフルーツティー」を買ってみたのだが・・・

紅茶もグレープフルーツも大好きなんだけど・・・

だけど、好きな物どおしだからって、

混ぜても美味しくなるとは限らんよー!( ̄▽ ̄;)

以上「グレープフルーツティー」の感想でした。(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2007-07-25 10:32 | Foods
嫁には食わせるな?
b0020812_16584312.jpg
不明品の処理、とゆーことで、
日勤の主任さんからナスをいただきました。
どう料理しよーかなぁ?

昨日の夜はDVDを観てたんだけど、気付いたら寝てた(爆)。
エミリー・ローズ」、なんかひたすら怖かった。。。
で、今朝起きてからもう1本観たんだけど。

【誰が心にも龍は眠る】
http://www.tagaryu.net/

椿屋四重奏のヴォーカル、中田くんが主演してます。
ってか、めちゃめちゃカッコいいなぁ~。
全然俳優さんしちゃってます!ステキです☆
DVD出てるんで、興味ある人はぜひ!
[PR]
by gawato2392 | 2006-10-06 23:59 | Foods
久しぶりに・・・
b0020812_16531878.jpg
料理しました。(爆)
大根煮たよ☆

先週から背中?腰?の、右側だけが痛くてどーしようもないので、
今日はお休みをいただきました。
いっぱい睡眠とって、ぬり薬も買ってきて塗ってはみたけど、
うーん、あんまり改善してないかも・・・。
でも明日は頑張って仕事行きますよ。ハイ。
[PR]
by gawato2392 | 2006-10-05 23:59 | Foods
砂肝まつり。
昨日・・・夕方、少しだけ寝ようと思ってベッドに行ったんだけど、
起きれるわけもなく、目が覚めたら0時半。。。
まぁそこから朝方まで起きてて、
ちょっと横になって気付いたら寝てました。(爆)
8時半くらいまでの記憶はあるから、その辺で寝ちゃったんでしょうな。
で、目が覚めたのが夕方17時。
なんか、夜型とも朝方とも言えない、ビミョウな生活をしています。
っつーか、マジでダメ人間ね・・・。

大して動くことなく生活していても、何故かお腹は減るんですよね~。
あぁ、生きるってエネルギーを使ってるんだなって感じてしまう瞬間・・・(笑)。
今日は無性に焼き鳥が食べたくなったので、
気になってた駅前の焼き鳥屋さんに行ってきました。
焼き鳥屋さんになる前は怪しいラーメン屋さんだったので、
入るのにちょっと勇気がいったけど、かなり雰囲気も良くて、
焼き鳥意外にもおでんとかつくねもおいしくて、ステキなお店でした☆
昔は皮がすごい好きだったんだけど、最近「砂肝」にハマっております。
タレじゃなくて、やっぱ塩で。
今日も3本食べました。(笑)
値段も高くなくて良心的、しかも雰囲気はかなりいい感じだったので、
また行こうって感じです。

さて、今日も夜は眠れない感じです・・・どうしよっかな~。
[PR]
by gawato2392 | 2005-09-09 23:12 | Foods
今夜はカレー☆
b0020812_22464421.jpg
久しぶりにカレーを作ってみました!
夏カレーはうまいぞ♪(^O^)
[PR]
by gawato2392 | 2005-07-07 22:46 | Foods