カテゴリ:Foods( 40 )
炊き込みご飯弁当
b0020812_22334353.jpg

久し振りにお弁当作っちゃいました、にゃは☆
って、相当寂しい感じのお弁当だけど。。。
ま、タマゴ焼きは必須メニューですね。
[PR]
by gawato2392 | 2008-08-19 22:36 | Foods
ありあわせのお弁当( ̄▽ ̄;)
b0020812_21471474.jpg

今日のお弁当はかなり適当・・・。(爆)
でもちゃんと愛情込めて作ったので問題なし!(・・・なハズ。)

おかずは、カニクリームコロッケが1個だけ余ってたので、
それを半分こ。
あとはタマゴ焼きを焼いて、
レンチンだけど、キンピラゴボウ。

ご飯は、十六穀米ご飯が1人分しか余ってなかったので、
王子の方は買ってきてあったコンビニの海老ピラフ。(爆)
食べないでダメになっちゃうよかマシでしょ?!

まぁそんな感じの適当弁当。
お弁当作りながら、帰ったら食べれる用にカレーも作りましたょ♪
あれこれやるのは大変だけど、やっぱりお料理は楽しいな~☆
[PR]
by gawato2392 | 2008-05-12 22:01 | Foods
焼きそば弁当☆
b0020812_19475831.jpg

焼きそば弁当といえば、
ご飯は「のり弁」と相場が決まっているgawatoです。

これは多分、高校生の時にバイトしてたお弁当屋さんの、
焼きそば弁当のせい。(笑)

でもさすがにおかずが焼きそばだけってのは悲しいので、
タマゴ焼きとミニトマトを添えました。
お弁当はイロドリも大事ですねっ☆
[PR]
by gawato2392 | 2008-05-07 19:57 | Foods
タコさんウィンナー♪
b0020812_19124041.jpg

今日も作りましたで、お弁当。
ご飯はおにぎりにして、
メインのおかずはタコさんウィンナー!!o(≧▽≦)o

そうそう、昨日は結局テレビをぼんやり見てて、
その後「ただ、君を愛してる」のDVDを観たのね。
もー、ボロボロ泣けてきちゃってさー!
いらんことまでイロイロ思い出して、更に泣けてきて・・・
めちゃめちゃ泣いたらスッキリしたけど、
疲れて寝ちゃいました、とさ。(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2008-04-30 19:42 | Foods
これが好きなんです♪
b0020812_1912942.jpg

早起きしたらお弁当☆
最近ずっと寝坊してサボり気味だったけど、今日は作りましたょー。

どんっ。「豚のしょうが焼きご飯」!!
お弁当のご飯では、のり弁とこれが大好きー☆
食べる頃にはご飯にしょうが焼きのタレがしみしみになってて、
激しく美味いょね!?(・∀・)テラウマス!!

それとボリューム満点!
王子にはちょっと小さめのお弁当だけど、
これならちょっとボリューム出るょね。

まぁボリュームだけを気にして、ウチの売店で売ってるような、
緑のないお弁当(通称「高崎弁当」)にはならないように、
気をつけないとね。(笑)
これでも野菜かなり少ないけど。
[PR]
by gawato2392 | 2008-04-28 19:14 | Foods
初めてのポテトサラダ!
b0020812_1934755.jpg

今日も無駄に早起きしたので、お弁当作りましたょー。

はぃ、ポテトサラダを作ってみました☆
意外と簡単にできちゃってビックリ!

ってか、ポテトサラダって、自分で作れるんですね。(・∀・)アンタバカァ?
やればできる子gawatoです。(爆)
[PR]
by gawato2392 | 2008-04-23 19:34 | Foods
春キャベツ万歳☆
b0020812_18471945.jpg

今日は早起きしたので、スーパーにお買い物に行ったら、
キャベツが1玉150円!
これは買いだと思って購入。
時間もあったので、お弁当を作りました。

メインのおかずは「キャベツとこてっちゃん炒め」。
キャベツをザクザク刻んで、こてっちゃんと炒めるだけとゅー、
超シンプルメニューなんだけど、これがマジ美味☆(・∀・)ウマス!!

ってか、こてっちゃん、いつの間にか復活してた!(笑)

ウチにはカワィイお弁当箱がないから、
100均で王子とおそろいのを買ってきたんだけど、
ちょっとこれだと王子には小さいお弁当かもね。(苦笑)
[PR]
by gawato2392 | 2008-04-22 18:39 | Foods
ホットケーキ☆
b0020812_6392695.jpg

久しぶりにホットケーキ焼きました。

が、あんまりうまくできなかった。。。(泣)

小学生の頃に友達の家で一緒に作ったりしたな~なんて、
ちょっと懐かしいことを思い出してみたり。

今じゃ当たり前のょーにキッチンに立って、
包丁も使うし、コンロも使うけど、
当時はどっちも触るなみたいに言われてたから、
ちょっとした冒険だったょなー。

ま、それから15年以上経った今、
決してぉ料理が上手になったわけじゃないけどね。(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2008-02-28 07:39 | Foods
チーズハンバーグ☆
b0020812_16361183.jpg

王子ご期待のハンバーグ!
とろけるチーズをのせて、チーズハンバーグに☆o(≧∀≦)b

今回はチーズを使ったので、
ソースはケチャップを多めに仕上げて・・・

大変おいしゅうございました♪
[PR]
by gawato2392 | 2008-01-18 06:36 | Foods
具沢山炒飯☆
b0020812_337321.jpg

炒飯を作りました。
なかなかの出来でしょ?
でもやっぱ王子の作る炒飯にはかなわないな。
[PR]
by gawato2392 | 2008-01-10 06:46 | Foods