カテゴリ:Foods( 40 )
わたがしハイチュウ
b0020812_2338077.jpg

おおお~、今年も出たな「わたがしハイチュウ」!!

去年これに結構ハマって、何度も買ったんだよね。
ハイチュウにザラメが練りこんであって、
ジャリジャリした感じがホントにわたあめ食べてるみたいなのょ!

ちなみに今年の別バージョンは「ブルーハワイ味」・・・
これ、なかなかビミョウ。。。(苦笑)
去年は確か「りんごあめ」だったよね。

わたがし味の方は今年もヘヴィロテになりそうです☆
[PR]
by gawato2392 | 2010-07-16 23:36 | Foods
肉じゃが事件
b0020812_0394770.jpg

昨夜、肉じゃがを作ったんだけど、
これまた相変わらず材料の量を考えないで、
「帰ってきたらまだ残ってるかもな」ってくらい作ったのに、

帰宅したら見事にお皿がキレイになっていた。。。

あの量をハルキが全部食べたとさ。

でも、「美味しかったから♪」って言ってたし、
まぁ良しとするか。ぅん。(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2010-05-26 21:30 | Foods
そぼろあんかけご飯☆
b0020812_0164362.jpg

お得意のカボチャを煮たのですが。

相変わらず汁の部分が多くなりまして。(苦笑)

あまったというか、その多めのあんかけ風な部分を、
ご飯にかけてみたところ・・・

めちゃウマー!!(゚∀゚)

ダシとしょうゆとカボチャの甘みと、
ちょこっときいてるショウガの風味が絶妙でございます。

カボチャを煮たやつって、ママもよく作ってくれたんだけど、
テーブルに出てきて早々にいきなりお汁の部分だけをご飯にブッかけて、
よく怒られてましたよね、弟2号クン・・・。(笑)

でも今日は少しだけ弟2号の気持ちが分かった気がしました☆
[PR]
by gawato2392 | 2010-04-07 23:58 | Foods
カレー作りました☆
b0020812_2345522.jpg

見た目はかなり美味しそうでしょ?
でもこれ、普通のカレーと違いますから。

なんと・・・
豪華・お肉3種ミックスー!!(゚∀゚)/

カレーといえば定番の、豚・鳥・牛の3種類が入っております☆

だって、全部入れちゃえって言われたから・・・。

味は意外と普通だったぞ。(笑)
ん~、でもやっぱカレーは豚かな。
定番中の定番って感じで。

カレーのルーをミックスってのは聞くけど、
肉を何種類も混ぜた人っているのかしら?
なかなか新しい発想☆(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2010-03-11 23:01 | Foods
クッキー焼きましたっ!!
b0020812_13114860.jpg

クッキー焼いてみたょ☆
なにげに初体験~!
超~簡単にできましたっ。
しかも美味しかったし!!o(≧▽≦)o

使ったレシピはこちら。

【材料2つで☆簡単☆さくッほろッ♪クッキー】
http://cookpad.com/recipe/340625

ホットケーキミックスって超~万能なんだねー!
何でもできちゃうじゃん♪

せっかくオーブンレンジを買ってもらったし、
お菓子作りも色々できたらいいなーと思いまぁす。(・∀・)/
[PR]
by gawato2392 | 2009-12-13 20:52 | Foods
チョコレートケーキ☆
b0020812_338052.jpg

最近お料理はだいぶ頑張ってるんだけど、
なんとなくお菓子も作ってみたくなったので、
昔やったことある「炊飯器でチョコレートケーキ」に挑戦☆

挑戦とか言ってるけど、
混ぜて炊飯器に入れてスイッチを押すだけ、
ってな、さすがのぁたしでも失敗しようがないくらいの、
超~カンタンレシピなんですが。

こないだ作った時よりも上手にできたょー!
フワフワでサクサクな仕上がり☆
ハルキも喜んで食べてくれましたぁ。v(≧▽≦)v

どうやら、ホットケーキミックスでいろんなお菓子ができるようなので、
これからも研究して行きたいと思います!

今回は大成功じゃぁあ~!!
[PR]
by gawato2392 | 2009-11-29 20:37 | Foods
白いたい焼き!!
b0020812_123940.jpg

ついにゲットいたしました、白いたい焼き。
職場で2回ほど食べたけど、モチモチで超~うまーぃ♪

普通のあんこも好きだけど、クリームが一番好きかな。

何か最近白いたい焼きが大人気みたいなんだけど、
で、結局どこのお店が本家本元なんでしょ?
いくつか違う系列のお店があるみたいで、
どこも「ウチが本家です!」って言ってるからさ、
本物はどれなんだ?!って話で。(笑)

・・・ま、美味しいから、この際どこでもいいけど。(爆)

ぁたしが行ったのは、新人のおねぇちゃんに教えてもらった、
大栄橋のそばのお店。

【長尾屋-大宮西口大栄橋通り店】
http://www.onagaya.com/

今回は無事に買うことができてよかったです☆
[PR]
by gawato2392 | 2009-11-15 21:54 | Foods
炊飯器でチョコケーキ?!
b0020812_2212883.jpg

炊飯器で、しかもホットケーキミックスでケーキが焼ける!
ってな情報をGetしたので、
ネットで調べて、作ってみました。

【ホットケーキミックス★炊飯器チョコケーキ】
http://cookpad.com/recipe/598363

ふむ、確かに簡単にできました。
これならお菓子初心者のぁたしでも超~余裕!o(≧▽≦)b
だって混ぜるだけだし。。。(爆)

まぁ簡単だったんだけど・・・
ウチの炊飯器は古いからか、普通の炊飯モードを3回はやったよ?
それでもちょっと中が軟かったから、ホイルに包んでトースターでチン!

サクサクのスコーンのような物が出来上がりました。(笑)

味は普通にGood☆
ホイップクリームが欲しい感じかなぁ。
ラップに包んでしばらく置いておけば、しっとりフワフワになったのかしら?
まぁとりあえず美味しかったです♪

また時間があればチャレンジしてみようかな。簡単だしね。
[PR]
by gawato2392 | 2008-12-01 06:10 | Foods
グラタン?
b0020812_3443286.jpg

相変わらず事務所でボリボリお菓子食っててごめんなさい。(爆)

N島さんがしきりに「じゃがりこのグラタン味、あれは美味い!」って言うから、
出勤途中にコンビニに寄ったので買ってきてみた。

1本目。「・・・ん?グラタン味?」

2本目。「ん~?これは、グラタン味なのかな?」

3本目。「ん!グラタン居た!(゚∀゚)!!」

みたいな。
個人的には「さつまりこ」の方が好きですね、はぃ。(苦笑)


今日もダイヤ30分延長・・・長くなりそうです。。。(鬱々)
[PR]
by gawato2392 | 2008-11-06 03:43 | Foods
パン祭り☆
b0020812_2214335.jpg

自社アルバイトでパン工場に勤めてる人がいて、
パンをいっぱい差し入れてくれました。
これは嬉しい♪
早速クロワッサンとメロンパンをガメました☆(笑)
売店で売ってるものにも飽きてたし、
出勤時は時間がなくてコンビニ寄れないし、助かりますぅう~。
後でおいしくいただきます!
[PR]
by gawato2392 | 2008-10-02 22:18 | Foods