カテゴリ:Music( 52 )
今日もシカオ様。
昨夜4時就寝。
今朝13時起床。

う~ん、最近寝ても寝ても寝たりない感じがする・・・。(爆)
昨日はベッドにバタッと倒れてからすぐに寝てしまったらしく、
夢は見てたんだけど、起きるまでの記憶がないし。
熟睡してるはずなんだけどなー。
眠いんだよね。

中古CDを漁りにゆき、懐かしいCDの数々をget。
シカオ様のCDもあったので、迷わず購入
b0020812_2395230.jpg本当は1st Albumの「Clover」が欲しくて探しに行ったんだけど、
発見したのは4th Albumの「4FLUSHER」でした。
でも初回パッケージみたいだし、ラッキー★ (≧▽≦)v
歌詞の内容は相変わらずエロいですね、シカオ様っ。
じっくりと聞き込みたいと思います。ふふふ♪

その他購入したCDは・・・

・JUDY AND MARY: 「MIRACLE DIVING」
・L'Arc~en~Ciel: 「HEART」
・「BreakOut祭'98 in静岡」

いずれも懐かしいニオイの漂うCDばかり・・・。
ラルクは「milky way」とか「Shout at the Devil」とか、
めっちゃコピーしてたし♪
下手くそだったけどベースも弾いたよぅ!!(笑)
マジ懐かしい!!

gawatoの思い出話に付き合う。 →Click!!
[PR]
by gawato2392 | 2004-12-11 23:45 | Music
TIME
終業を待ちきれず、お昼休みに買ってきました。
スガシカオ 「TIME」!!

b0020812_1433778.jpg
シカオ様、ステキすぎです★
その声に融けてしまいそうです。エロいです。(笑)
なんだろう・・・これは絶対この人にしかできない!
その感じがめちゃめちゃカッコイイのかもしれない。
 


「何でスガシカオが好きなの?」って訊かれたんだけど、
好きなのに理由はないよ。(笑)
あたしはミュージシャンとしてカッコイイなぁって、
単純にそう思ってるんだけど。
・・・理由なんて後から付いてくるもんです。

あぁ、めっちゃカッコイイ★
しばらくHeavy Rotationになりそうです。
[PR]
by gawato2392 | 2004-11-17 14:41 | Music
GLAY rare collective vol.2
最近CDを買いあさり中。
そのうち壁一面をだ~っとCDの棚で埋められるくらい集まったらいいなぁ。

で、こないだPS2を買いに行った時に、中古コーナーで発見した1枚。

「GLAY rare collective vol.2」

b0020812_1222391.jpg 相当遅ればせながらの購入・・・。
 B面の曲ばっかり集めたCDとゆーことで、
 話には聞いておりましたが。
 なにげに好きな曲がたくさん入っててステキです★
 Disc2の方はHISASHIの曲オンパレードだしね~。
 
でもGLAYをちゃんと聴かなくなってから出た曲も多くて、
初めて聴く曲もいくつか・・・。
HISASHIワールドな感じでGOODです!! o(≧▽≦)b

こうしてB面の曲だけを集めてみると、結構おもしろいもんですね。
GLAYっぽくないところが逆にいいのかな?(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2004-11-02 13:16 | Music
ソルファ
b0020812_14122887.jpgどーしようかなぁとか言いつつ、買っちゃいました♪
お昼休みにTOWER RECORDSまで
歩いて行ってきたんだけど、
なんとウチの社員さんも
まったく同じ行動をしてたらしい・・・。(笑)

タワレコではアジカン大プロモーションだったね~。
大人気、大人気!o(≧▽≦)b

実は1枚目のアルバムはまだ聴いてないからわかんないんだけど(爆)、
このアジカンWorldな感じが好きだなぁ~。
ミュートギターのリフと後藤クンのまったりした歌声!
確かに最近似てるバンドは多いけどね・・・。(苦笑)
でもやっぱりどのバンドも個性があるわけで。ステキね★

個人的にはやっぱり「君の街まで」が好きです♪
[PR]
by gawato2392 | 2004-10-25 14:23 | Music
行ってきました。
本日は文京ウィンドオーケストラさんの練習見学に行って参りました。

いや~、疲れたよぅ。
だって、今日の練習には20人も参加してなかったような?!
まぁこぢんまりしたバンドさんなんだろうな~と思ってたんだけど、
結局Tpパートの人は誰も来なかった・・・。(苦笑)
メールに記載されてた通り、ある意味危機的だわね・・・ははは。
バンマスさんの話では、平日練習に来れない方が
休日の練習には来るかもってことなので、
実際はどうなのか、今日の練習だけじゃちょっとわかんなかったかな。

合奏で譜面を渡されたんだけど、いきなりTopを吹く自信も実力ないし、
かといって3rdとか吹いてても微妙かな~とか、
なんか1人で悩みつつも、無難に3rdパートの譜面をさらってました。
うーん、やっぱ初見ではぜんぜん譜読みができなーい!(>_<)
慣れてくればスイスイ読めるようになるかな~。
あとはやっぱ基礎練やらないとー。
かろうじて音が出てるだけって感じだもんな。

今日で2つバンドさんの練習に参加させて頂きました。
どっちかって言われてもまだちょっと決めかねる状況・・・悩むなぁ~。
むむむ・・・2択は難しい。
他のバンドさんも見に行くとか、もう少しだけ悩もうかな。
[PR]
by gawato2392 | 2004-10-21 22:52 | Music
ザリガニには要注意?!
ぬおぉぉ~!!(叫)
Sony MusicのサイトでASIAN KUNG-FU GENERATIONのPVが、
フルコーラスで観れるではないかー! Σ( ̄□ ̄;)!!
しかしながら36時間限定。(10月20日~10月23日まで。)
これは観ておかなければ!とゆーことで、
仕事中にもかかわらず、じっくり観させていただきました♪

【Sony Music Online Japan】
http://www.sonymusic.co.jp/ 

個人的には「君の街まで」が好き★
なんでプールにざりがにが居るんかいっ!ってツッコミも然る事ながら、
山本監督じゃないですかぁ~!!
最後にはザリガニに襲われてるし・・・。(笑)

萌えポイントとしては、
ザリガニが出てきた時の、
Vo.後藤クンの「え・・・?!」って表情が何とも言えません。
ホントおもしろすぎです、このPV。

そっか、新しいAlbumが出たのね♪
要チェキ、要チェキ。

・・・欲しいCDがまた1枚増えたー。(金欠)
[PR]
by gawato2392 | 2004-10-20 17:53 | Music
KEY GOT CREWとCirrus Minor
買っちゃいました★
b0020812_14453375.jpg
KEY GOT CREW「ニヤリズム」
このジャケットいいっすねぇ~。(笑)
KEY GOT CREWは1度だけ、
ローザ・パークスと対バンで出てたライブで観たんだけど、
1回見ただけでかなり気に入っちゃいました。
これぞ一目ボレ♪
そのライブでもやってたけど、「なりきLEE」、この曲好きっす。
その他にもノリノリな曲が入ってて、楽しめるアルバムです。

もう1枚は、
Cirrus Minor「Skip The World 2003」
こちらはインディーズのバンドさんで、
Cirrus Minorもローザ・パークスの対バンで観たバンドなんだけど、
同じ静岡出身の方たちとゆーこともあって、
あたしは個人的に一目置いてます♪
静岡にもこんなステキなバンドさんがいたんだー!!って
ちょっと衝撃だったんで。(笑)
初めて観た大宮ではそうでもなかったけど、
2度目の渋谷DeSeOではお客さんもいっぱいいて、キャーキャー言われてましたね。
最近人気出てきてるのかな?
あたしはCDで聴くよりも、ライブがまた観たいなぁって感じです。
[PR]
by gawato2392 | 2004-10-18 15:05 | Music
Get Back 青春 Project!!
先日は豊島区民吹奏楽団にお邪魔させて頂きましたが、
3年のブランクに自分で結構なショックを受けたりしてて・・・。(苦笑)
でも10年来お世話になってるよっしいさんに相談したところ、
非常にいいアドバイスを頂けたので、
ここで挫折しないで、もうちょっと頑張ってみようと思いました!

名付けてGet Back 青春 Project!!

サブタイトルは、あの感動を再び!でいいかな・・・(笑)。

とか何とか、別にタイトルはどうでもいいんだけど、
あたしにとって、青春=吹奏楽!
ここにきてまた吹奏楽をやりたい気持ちが大きくなってきたので、
この気持ちが冷めちゃう前に行動しようと思って、見学に行ったりしてるわけです。
やろうと思ってできなくなった時じゃ遅いしね。
3年のブランクなんて、まだまだ埋められるさぁ~くらいの気持ちで、
前向きに頑張らなくっちゃ★o(・∀・)/オォー

というわけで、自分の中で勝手に立ち上げたこのProject。
いい楽団さんに出会えて吹奏楽を楽しめるといいな♪
幼なじみのをのださんもまた最近始めたみたいだし。
練習記録もblogにちゃんと残していかなくちゃ。
なんだか楽しみだー。

いやぁ、悩みはホントに人を成長させますね・・・
久し振りの秋晴れも手伝ったかな?
この3日間くらいで何か1歩も2歩も進んだ感じがする。(笑)
これもよっしいさんのお陰なんですけどね。本当にありがとうございます!!

そしてまた21日にまた1件見学に行くことになりましたぁ!
見学希望のメールの返信がソッコー来て、すぐに決まりまして。
なんかとてもフレンドリーな印象の楽団さんなので楽しみです。
でも返信のメールに、
「Tpパート危機的です」って書いてあったんですけど・・・!?
・・・これはある意味楽しみです♪(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2004-10-15 16:59 | Music
Ashlee Simpson
b0020812_15513973.jpg
噂のアシュリーちゃん、買っちゃいました。
今日届きました♪・・・早いです!!

早速聴いてみた。
Rockだねぇー★(・∀・)イイ!!


思ってたよりイカつい感じがまたたまりませんな。
今回は試聴しないで買ったから、
ジャケット見ただけだと、アイドル入ってんのかな~とか思ってたんだけど。
かなり好みな感じでっす!

確かにAvrilよりRock×Rockしてる感じだね。
カッコイイなぁ~。

聞き込めちゃう1枚になりそうです。
久し振りにいい買い物しました。(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2004-09-29 15:48 | Music
君に太陽を!
おとといオーノキヨフミ氏のメジャー初Album、
「君に太陽を!」がリリースになりました。
身内の特権で、実は発売日前にちゃっかり聴いてたんだけど♪
b0020812_17141618.jpg
オーノ君は一度だけ、ローザ・パークスと
2マンでライブした時にお目にかかったんだよね。
その時にも「近未来少年」とか演奏してたなぁ~。
あたしも憧れの佐久間正英プロデュースって事で、
いい感じのPOPなテイストに仕上がっちゃってます。
恐るべし、佐久間マジック!(笑)

かなりいいアルバムなので必聴ですな!! o(≧▽≦)b


b0020812_17192026.jpg
会社のPCに入ってたんで、
アジカンの新曲「君の街まで」も聴きました。
これまたアジカンテイストで好きな感じ♪
ストレートなRockって心にガツンって響きますね!


以上、本日オーノ君のCDが3巡目、がわとでした。(・・・聴きすぎ?!)
[PR]
by gawato2392 | 2004-09-24 17:40 | Music