カテゴリ:Music( 52 )
Avril Lavigne: BONEZ TOUR@日本武道館
行ってきました~、日本武道館!!
アリーナは初めてだったけど、思ったより近かったよ~。
Avrilちっちゃーい★めっちゃかわいいー★
カッコよすぎる!! o(≧▽≦)o
b0020812_0135864.jpg
いろんなライブレポで少し読んだりしてたので、
MCは少ないのかな?と思ってたら、ホントに少なかった・・・(汗)。
日本語で「みんな大好き~」とか
「どうもありがとう」って言ってたけどね。
英語で何を言ってるかわかんない人も多いかもしれないけど、
もうちょっといっぱいしゃべって欲しかったな~。
でもかわいかったので許しちゃいます。(*´ェ`*)

MCではあんまりしゃべらなかったけど、
ピアノ弾いて歌ったり、ドラムを叩いたり、
めちゃめちゃ楽しませてくれました!!
「He Wasn't」とか「Ske8er Boi」みたいな曲も
ノリノリでいい感じだったんだけど、
やっぱ「Nobody's home」とか「I'm with You」みたいな、
しっとり聞かせる曲がすっげーよかった♪
Avril、歌めっちゃうまい~。
b0020812_0142351.jpg
いやー、観に行ってよかったです!
ブロック指定でぎゅうぎゅうのライブハウスみたいだったけど、
久し振りにいろんな意味で熱くなれたライブでした。
よかったよ~、マジ良かった★

一緒に参戦してくれたegg knockアベ氏、ありがとうございました!
(写真提供もアベ氏です。
フラッシュはダメだって言ってたけど、
ライブ中に写真撮ってOKだったのにはビックリしたよ。
みんなケータイのカメラで頑張ってました。)
[PR]
by gawato2392 | 2005-03-11 00:16 | Music
来日ラッシュです!!
ぬおぉ!
全部観たいよ、全部観たい!!

■【Anna Sahlene-Wood Records】
http://www.wood-records.com/fantastic_artists/anna-sahlen.htm

ニュー・アルバム「Photograph」の発売にともない、
2005年4月来日公演決定!!とのことです。
うを~、新しいアルバムまだ買ってないけど(爆)、
Anna Sahleneのライブ観てみたいよぅ!


■【タタ・ヤン、日本ツアー実施で各公演5組10名様ご招待!】
http://www.barks.jp/news/?id=1000005904

Tata Young、かわいい~!そんでもってセクシー★
半分はあたしたちと同じアジアの血が流れてるんだよね。
バイリンガルってかっこいいなぁー。
あ、もちろんこの企画、応募させて頂きましたよ(笑)。
当たらないかなぁ・・・。

・横浜: 4/11(月)横浜BLITZ 
・東京: 4/17(日)Zepp Tokyo 


■【スカイ・スウィートナム、待望の初来日公演!】
http://www.jec-international.co.jp/event/event_sweetnam.html

待ってましたー!!
元気なTeenager、Skye Sweetnam。
16歳かぁ~。若いのうぅ。(*'∇`)
Girls Rock好きのワタクシとしては見逃せない1人です。
そうそう、彼女もExciteでBlog書いてますね~★
英語の勉強にもなるし、要チェキです!→ブログ DE スカイ

・6/3(金)渋谷O-EAST 
・6/5(日)渋谷O-EAST 

やっべぇ、これは絶対行かないと。(笑)


うーん、観たいライブがめちゃめちゃあるよぅ~!!
金ないっちゅーに・・・。
ちょっと来日アーティストの公演はチケット代が高いのよね。
(国内アーティストでも高い人は高いですけど。)
まぁしょうがない。
その分めいっぱい楽しめばいいのだ★
そして明日はいよいよAvril Lavigneだぜー!!
張り切って参加してまいります!o(≧▽≦)o
[PR]
by gawato2392 | 2005-03-09 14:51 | Music
夜明けです。
暇な夜にはマンガ喫茶だ~と思って、
街じゅうを歩いたんだけど、
さすがは土曜日・・・どこも満席で撃沈。 (つД`)グスン
b0020812_611951.jpg
仕方ないので、レンタル屋でCDを借りて帰ってきました。

・Hoobastank: hoobastank
・Hilary Duff: Metamorphosis

ちなみにヒラリー・ダフの方はCCCDだったんだけど、
ウチのPCはおぞいので、ちゃんと読めましたよ。
(※おぞい=古い。→参照
でもリップすんのにやたら時間かかるので、
iPodに入れる作業は月曜日に会社でやることにします。
b0020812_6122976.jpg
そういえばこのアルバムには「Little Voice」が入ってた!
確かこの曲ってオリジナルは、
Anna Sahleneとゆースウェーデンの女性ボーカルさんの曲だったはず。
たまたま試聴して気に入ったので彼女のアルバムを買ったら、
「The Little Voice」って曲名でこの曲が入ってて、
ヒラリー・ダフもカバーしてますよ~みたいなことが書いてあったんだよね。
なかなかポップな感じの曲なんだけど、
これまた結構「大人な内容」の歌詞なんですわ・・・(笑)。
解説書によればヒラリー・ダフの方では歌詞を変えて歌ってるみたいだけど。
意外なところでつながりを発見してちょっと嬉しくなっちゃった♪

Anna Sahleneはつい最近新しいアルバムが出たみたい。
しかも4月に来日するらしい!
ちょっと気になるなぁ~★

【Anna Sahlene-Wood Records】
http://www.wood-records.com/fantastic_artists/anna-sahlen.htm

そんなこんなしてたらもうすぐ6時半か・・・。
ちょっとだけ眠るかな。
午前中のうちに起きれるようにがんばろー。 ネムイ(´・ωゞ)
[PR]
by gawato2392 | 2005-03-06 06:14 | Music
Avril Lavigne、上陸っ!!
シカオ様の全国ツアーも続いておりますが、
来ましたよ、海の向こうから・・・
カナダのRock Princessが!!
そっか、昨日の大阪からJapan Tourが始まってたんだよね。
あたしもあと1週間で会えるっ★

【アヴリル 大阪で「マイドー!」】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050302-00000007-dal-ent

【アヴリル・ラヴィーン、6度目の来日公演】
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200503/gt2005030214.html


そしてそして嬉しい情報も・・・!

【アヴリル・ラヴィーン ロゴ入りショッピングバッグを無料配布!!】
http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/plantech/
20050228/ptcent003.html


これは行くしかないでしょー!!
しかもTSUTAYAはすぐそこ・・・♪(笑)

Avril Stormが日本列島を北上中!!
ですな。
[PR]
by gawato2392 | 2005-03-02 17:12 | Music
ラズベリーパイ
Yahoo Musicを見てたら、こんな記事が。

【ガールズロックのニューカマーに注目!!】
http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/planet/20050210/
plaent001.html


【「ラズベリーパイ」でのデビューに先駆けてライヴ決定!!】
http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/plantech/20050210/
ptcent002.html


b0020812_15513936.jpg
12月にウラニーノのライブを観に行った時、
対バンで出ていたギャルバンの中ノ森BANDが、
メジャーデビューすることになったらしい。
ほぇぇ~。
ってゆーか見た目、もろにAvril Lavigneと
Lillixを意識してますーって感じじゃん!!


最近ギャルバンってゆーギャルバンが全然いないなぁ~。
ちなみにWhiteberryやZONEは全くバンドだとは思えなかったし。
もっとこう、元PRINCESS PRINCESSの加奈子ねーさんのような、
Rockしてて気合いの入ったねぇちゃんはいないんかね?

はい、中ノ森BANDの成長に期待しまーす★
[PR]
by gawato2392 | 2005-02-10 15:52 | Music
Scorpio
b0020812_1224224.gifちょっと前に書いた、YOSHIKIプロデュースのバンド。
CDをレンタルしてみました。
音は結構重くてかなりの好みな感じ♪
だってベース5弦だもん。(笑)

ってゆーか、日本語の発音すっごくキレイ!
やっぱ多少無理してますね的な感じはあるんだけど、
冬ソナのRyuの歌に比べれば全然キレイだと思うんだけど。
昔Xが海外進出した時に、
TOSHIが徹底的に英語の発音とかを練習させられたように、
ここにもYOSHIKIの完壁主義が見え隠れしてたりして。(笑)

だけど、このアレンジはどうなのよ?って感じも・・・。
特に「Tears」はね~、
Xの名曲なだけあって一筋縄ではいかんのだと思うのですが。
まぁ今回のCDは完全プロデュースだからなぁ~。
彼らがちゃんとオリジナルで曲を書いたらどうなるのかなー?
ちょっと聴いてみたいかも。
ってゆーか、TRAXは韓国では流行ってるのかなぁ?

ヨン様ブームに乗って日韓の交流も盛んになってきたことだし、
これからの成長が楽しみなバンドです♪
[PR]
by gawato2392 | 2005-01-31 12:42 | Music
Round and Round 2005
前にも聴いたんだけど、
またまた聴いてしまいました、P'UNK~EN~CIEL。
b0020812_1849666.jpg
うん、普通にカッコイイ!!
ってゆーか、KENちゃんドラムうま過ぎだって!!(笑)
でもやっぱりギター弾いてる方がカッコええな。うんうん。
TETSUの声も好き~★
わ~ってPUNK歌ってるけど、
このお兄さんはとっても優しそうだなァ。(笑)
今度TESTU69も聴いてみなくっちゃね。

前回の「自由への招待」のカップリングで入ってた
「milky way」もとっても好きな曲なんだけど、
今回の「ROUND AND ROUND」はもっとカッコイイ!
もともと結構Rockな感じの曲調だし、
ハードにアレンジしたらますますカッコよくなるよね。
アルバム「True」に入ってたんだっけな・・・懐かしくてこないだ聴き直しちゃったよ♪

そういえばfeaturing P'UNK青木バージョンも聴いてみたんだけど、
正直これってfeautureされてんのか?!って感じで・・・ははは。
ネタとしては面白いかもしれないけど、ちょっとビミョウかも。 ('・ω・`)ショボーン
せっかくならPUNKじゃなくてバラードの曲とかで、
ご自慢のピアノで参加したらステキだったのにな~なんてね。
普通にうまいと思うんだけど。

まぁ、お笑い芸人は売れたからって音楽に手を出すと
痛い目に遭ってる方々が多いようですので(苦笑)、
できるだけ本業のお笑いの方で頑張って欲しいですね!!
[PR]
by gawato2392 | 2005-01-24 18:46 | Music
都電に揺られて。
昨夜5時就寝。
今朝12時半起床。

10時頃に宅配便屋さんが来て、
商品受け取った後にまた2度寝・・・。

午後は、文京ウィンドオーケストラさんの定期演奏会を聴きに行ってきました。
いや~、久し振りの生演奏を耳にして、
いろんな意味ちょっと鳥肌が立ちました。(笑)
アンコールでやってた「Thunder Birds」が良かったっス!!
1部で演奏してた、日本の作曲家の曲も好きな感じだけどね。
うん、やっぱいいな~、吹奏楽。

行きはちょっと急いでたのでJR→バスで。
帰りはのんびり帰ろうってことで、都電に乗ってみました。
都電って、バスみたいな電車って感じ。
なんか好きなんだよね~。
今日が晴れてたら良かったのになぁーなんて思いつつ、
車窓を楽しみながら帰ってきました。

ん、なんだか風邪は良くなったみたい・・・★
[PR]
by gawato2392 | 2005-01-16 23:59 | Music
X JAPANというバンド。
お昼休みに韓流ブームについて話してたら、
YOSHIKIの話題が出てきて、みんなでXを聴くことに。
b0020812_1514432.jpg
うーん、やっぱりカッコイイー★ (・∀・)イイ!!
じっとして聴いてられないね。(笑)

Xはあたしの青春。
Xはあたしの始まり。

もしXに出逢わなかったら、あたしはここにはいないし、
吹奏楽もバンドもやらなかったと思うし、
Xがキッカケで出来た友達もたくさんいたし、
あたしの人生において、すっごい影響を与えてくれたバンドだと思う。
I Love Foreverなバンドです。

そんなわけで、X関連のリンク集を作ってみんなにメールしてみた。(笑)

【X JAPAN OFFICIAL SITE】
http://www.xjapan.ne.jp/index.html

【hide-city】
http://www.hide-city.com/

【Dope HEADz official web site】
http://www.m-up.com/DOPEHEADZ/NEWD/

【heath OFFICIAL WEBSITE】
http://www.heath.co.jp/index.html

【Be Free!!】
http://www.befree1.net/index-new1.htm

【Toshi Official Site Naturally】
http://www.toshioffice.co.jp/top.html
[PR]
by gawato2392 | 2005-01-06 15:30 | Music
YOSHIKIプロデュース!!
【YOSHIKI全面プロデュースでTRAXデビュー!】
http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/barks/20041214/lauent017.html

夜中にCMをちょっと目にして気になってたんですよね~。
カッコイイなぁと思って。
まさか韓国のバンドだと思わなかった・・・
しかもYOSHIKIプロデュースですかー!!
b0020812_15452848.jpg
Xに惚れ込んで音楽にのめり込んでしまったあたしとしては
ちょっと気になる存在。
明日発売のMAXIにはXの名曲「Tears」も
TRAXバージョンで入ってるんですね~。
ちょっとだけ試聴してみたけど、普通にカッコよかった★

でも見た目はやっぱり、
一昔前の日本のビジュアル系なんですねぇ・・・。
Guitar担当のX-masくん、
名前もちょっと季節感にあふれちゃってますけど、
一瞬「安全地帯」の玉置さんかと思っちゃいましたよ!!(笑)

【TRAX オフィシャルサイト】
http://trax-net.jp/index.htm

最近街の中で「Tears」をよく耳にするなぁ~と思ってたら、
韓国映画の「僕の彼女を紹介します」の監督が気に入って、
映画の中で使ってるらしいですね。
「Tears」・・・名曲です。(涙)
[PR]
by gawato2392 | 2004-12-14 15:42 | Music