カテゴリ:Music( 52 )
GLAYがEXILEと・・・?!
噂は耳にしておりましたが・・・


【GLAYとEXILE 夢のコラボ実現】
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/06/01/02.html

【GLAY×EXILE コラボ実現】
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/may/o20050531_50.htm

【売り上げ計6280万枚!GLAYとEXILEが豪華コラボ】
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005060109.html

【GLAYとEXILE新曲で合体】
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/
p-et-tp0-050601-0010.html


【GLAY×EXILE 最強コラボ】
http://www.daily.co.jp/gossip/2005/06/01/174776.shtml


おおお。すげぇな。
色んな意味ですげぇな。
「お互いのスタイルを生かしたロックダンスミュージック」ってことなんだけど、
HISASHIとかめっちゃ踊ってたらどうしよう・・・どうしよう。(笑)
楽しみですね☆
[PR]
by gawato2392 | 2005-06-01 13:42 | Music
オメデトウ、DEPAPEPE!!
【DEPAPEPE、初登場TOP10入り!】
http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t050524_03.html

すごいね!すごいね!!
マジでおめでとうございまーす☆o(≧▽≦)o)))
これからもっともっと人気が上がっていくと思うよ~。
オメデト記念に今日もヘヴィローテーションで聴いてます♪

DEPAPEPEの記事以外にも気になった記事がたくさんあったので、
以下ご紹介。

++++++++

【椿屋四重奏 ワンマンショー追加公演決定!!】
http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/plantech/
20050523/ptcent002.html


【椿屋四重奏 ワンマンショー「熱視線Ⅲ」】
http://www.hotexpress.co.jp/live/tsubakiya2/index.html

おお、椿屋四重奏!
つい2年位前までは目の前でライブを観たりしてましたが、
最近はもうこんなにたくさん人を集めるまでに大きく成長したんですね~。
今や飛ぶ鳥を落とす勢いの人気を誇る椿屋四重奏。
とってもアツ~イRockを聴かせてくれます!

+++++++

【KEY GOT CREW、新曲PVの期間限定フル視聴を実施中!】
http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/
listen/20050524/lisent002.html


ローザ・パークスのライブを観に行ったら、
対バンでKEY GOT CREWも出てたんですね。
それまで一度も耳にしたことがなかったんだけど、そのライブで完全にやられました。
めちゃめちゃカッコエエです!ライブもサイコーに楽しかったし☆
マジでノリノリになれるので、1度ライブに参加されることをオススメします。(笑)
新曲のPVもステキね~。フル試聴は5月30日までの限定らしいので、
お早めにチェキってください!
[PR]
by gawato2392 | 2005-05-24 17:14 | Music
DEPAPEPEの記事です。
b0020812_1464932.jpg

【歌唱なし「DEPAPEPE」ライブに3800人】
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005051610.html

【デパペペに3800人が大興奮】
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/may/o20050515_70.htm


昨日のライブ、3800人もお客さんがいたんですね~!
すごいすごい!!
最後にみんなでバンザイした写真がサンスポの記事に載ってましたね★
自分を探してみたけど見えないみたいです。(苦笑)
[PR]
by gawato2392 | 2005-05-16 14:09 | Music
もう7年・・・。
【hideさんの命日、徹夜組含め6千人のファン】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050502-00000512-yom-soci

そうか。。。
もう7年も経ってしまうのですね。
あたしは1年として、今日の日を忘れたことはないけど、
改めて月日が流れるのは早いなぁと感じますね。
hideミュージアム、
行こう行こうと思ってるのになかなか行けず。
早くしないと閉館してしまうので、折を見て必ず行きたいと思います!
[PR]
by gawato2392 | 2005-05-02 21:25 | Music
中ノ森BANDがシークレットライブ。
【中ノ森BAND:
シークレットライブでガールズロックバンドの真骨頂をアピール!】
http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/planet/20050425/plaent002.html


b0020812_1992696.jpgあたしはたまたま12月に六本木に他のバンドのライブを観に行ったら、
同じライブに中ノ森BANDが出てて、元気なバンドだな~と思ってたので、
むしろ「ラズベリーパイ」でデビューしたのが意外な感じだったんだけどねぇ。
2ndの曲はテレビとかでちょっと耳にしてるけど、
これは元気Tuneみたいですね。
何かまた洋楽ちっくな曲だったけど、どうなのかな?売れるのか?(笑)


まぁシークレットライブに45,000通の応募が来たってことだし、
人気もだいぶ出てきてるようですね。
今後の活躍が楽しみです♪
[PR]
by gawato2392 | 2005-04-26 19:08 | Music
結局。
今日も臨時収入があったので、
Kelly Clarkson、買っちったぃ!v(・∀・)v
ついでにAna Johnsonもジャケ買い!!
「スパイダーマン2」のテーマソングが云々って書いてあったし、
普通にカッコイイなーと思って買ったんだけど、
これは当たりかも~★
しかもShe comes from swedish、今注目のスウェーデンの女の子ですよ。
ライナーノーツによれば、
プロのスノーボーダーでもあるらしい・・・すげぇ。

2枚ともじっくり聴いてみたいと思います!

・・・とその前に。

今日こそマイラジ聴かなくっちゃ!!

あぁぁ、もう始まって1時間経ってるしー!!
急げ、急げっ!Σ( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by gawato2392 | 2005-03-24 22:56 | Music
Speak
b0020812_16191435.jpg先日買った、噂のLindsay Lohan、
なかなか良いです★
結構ポップな感じなのかな、と思いきや、Rockしてますね。
Ashlee SimpsonとかSkye Sweetnamが好きな人にはオススメかも。
普通にカッコイイですよん!

実は彼女のことをあんまり詳しく知らなかったんだけど、
アメリカの方ではすっごく人気があるんですね~。
女優もやってるとか。
Green Eyeがめちゃめちゃカワイイなー★

最近どんどん世界中からカッコ・かわいいアーティストが
たくさんデビューしてますね。
特にあたしはGirls Rock/Popsが好きなので、
かわいい子には目がないっす!(笑)
タワレコみたいに「Teen's Pops」みたいなコーナーを作ってくれてると、
なかなか参考になって嬉しいんだけどな。
名前を聞いて気になってるアーティストとかは
結構ちゃんとチェックしてるつもりなんだけど、まだまだって感じだね。
何でもお勉強、ですな~。
最近はスウェーデンとか、北欧の方がかなり来てる感じなんだけど、どうでしょう?

【デンマーク出身の18歳、ナターシャのメッセージ】
http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/barks/20050324/lauent022.html

最近ヨーロッパで流行のDoll Face、Natasha Thomas。
静止画より、動画の方がよりかわいいっすね。(笑)

ついでにamazonを見てて気になったアーティストが。

【Kelly Clarkson】
http://www.bmgjapan.com/_artist/info.php?id=1427

アメリカのオーディション番組で優勝してデビューしたんですよね、彼女。
日本の「ASAYAN」とはレベルがちげーぜ・・・(笑)
HMVで試聴してみたら結構よかったので、こちらも気になりますです。
[PR]
by gawato2392 | 2005-03-24 17:02 | Music
LOVE for NANA~Only 1 Tribute~
聴きました?聴きましたっ??
今が旬!のアーティストがレコード会社の壁を越えて大集合ですね。

b0020812_15455934.jpg1曲目から高見沢さんのGuitarが炸裂!
か、かっちょええ・・・。

西川貴教のバンド、abingdon boys schoolの
「stay away」もめちゃめちゃカッコイイですわ~!
ギターの音が好きだな~。リフもかっちょいいし。
highもlowも出すぎずのあったかい音なんだけど、
Marshallのアンプでが~っと鳴らしたようなRockな音がたまらんですな。
西川氏、浅倉サウンドのDigi-Rockも似合ってるけど、
バンドでも全然いいじゃないっすか★

b0020812_1547205.jpg布袋寅泰 Feat. もりばやしみほの「バンビーノ」は、
まさにあたしの頭の中のTRAPNEST・レイラですよ!!
イメージどおり過ぎてビックリ。
布袋さんが歌うといかつい「バンビーナ」もアレンジ次第で
こんなにカワイイ曲になっちゃうんですね~。

海外からのアーティストも参加ですかー!!
豪華すぎですね、このアルバム。
Skye Sweetnamの♪Na na na na~ってコーラスがめちゃめちゃカワイイ。
これ絶対ライブで盛り上がるね。

個人的に気に入ったのがZONEの「Two Hearts」。
NANAのイメージって感じじゃないんだけど、
なにげに曲かっこいいじゃん!とか思って。
そしたらこれ高見沢さんのプロデュースだったんですねー。
どおりでサビの終わりのハモリがゴージャスなわけだわ・・・(笑)。
ってか、むしろそこが好きなんだけど★

「LOVE for NANA~Only 1 Tribute~」
おもしろいアルバムだと思いますので、ぜひぜひ!!

このアルバム発売を記念してスペシャルサイトがopenしてるみたいです。
試聴もできるみたいですね。

【LOVE for NANA~Only 1 Tribute~ スペシャルサイト】
http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/issue/issue_ex01.htm
[PR]
by gawato2392 | 2005-03-17 16:09 | Music
GLAYの記事でーす。
今朝のニュースでも昨日のライブの事を取り上げていたようですね。
次々にメディアにも掲載されてます!
昨日の感動、再び!! o(≧▽≦)o)))

【GLAY ありがとう10周年】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050314-00000006-dal-ent

【GLAY東京ドームで10周年締めた 「10年後もここで絶対やる」】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050314-00000022-sph-ent

【GLAYドームツアーで20万人と10周年】
http://news.goo.ne.jp/news/nikkan/geino/20050314/p-et-tp0-050314-0006.html

【GLAYの4大ドームツアー終了「10年後もここで!」】
http://news.goo.ne.jp/news/sanspo/geino/20050314/120050314006.html

【10周年のGLAYに5万人熱狂】
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20050314/spon____hou_____002.shtml
[PR]
by gawato2392 | 2005-03-14 17:53 | Music
GLAY: 10th Anniversary Final GLAY DOME TOUR 2005 “WHITE ROAD”
うどジロウ様よりお誘いを頂きまして、行って参りましたGLAY@東京ドーム!
いや~GLAYね、大ファンなんですけれどもぉ、
今回のライブは前回のドームツアー以来の参加だったんで、
実に3年ぶりだったんですよ!(爆)
しかも前回はちゃんと新譜の音源をチェックしないで参加してしまい、
全くライブの内容がつかめないとゆー失態を犯しまして・・・。
なので今回はちゃ~んと新しい曲もチェックして臨みましたよ♪
でも今回はデビュー10周年の集大成とゆーこともあって、
最近の曲だけじゃなくって懐かしい曲が出てきたりと、非常に楽しめる内容でした★

しかし10年もバンドを続けられるってホントすごいね!
GLAY結成から数えたら17年だってTERUが言ってたけど。
彼らはもう20年近くもGLAYをやってるんだね・・・すごいなぁ!!
「続けることに意味があるんだな」っていうようなことをMCで言ってたけど、
確かにそのとおりだね。
10年続けたから、5万人ものファンに囲まれて東京ドームでライブができて、
今の自分達の地位があって。ホントGLAYはすごいバンドだよー。
これからもずっとずっと頑張っていって欲しいですね。
10周年おめでとうございます!

さてさて、今日のライブのセットリストです★

1. WHITE ROAD
2. Freeze My Love
3. 生きてく強さ
4. STAY TUNED
5. ここではない、どこかへ
6. Winter,again
7. Way Of Difference
8. ずっと2人で・・・
9. BELOVED
10. GLOBAL COMMUNICATION
11. サバイバル
12. グロリアス
13. RAIN
14. SOUL LOVE
15. 彼女のModern...
16. 誘惑
17. BEAUTIFUL DREAMER
18. 時の雫
19. つづれ織り~so far and yet so close~
20. WHITE ROAD (Strings Version)

アンコール
1. HOWEVER
2. 逢いたい気持ち
3. Cynical
4. ピーク果てしなく ソウル限りなく
5. SHUTTER SPEEDSのテーマ
6. ACID HEAD
7. 南東風


本編の「BELOVED」はTERUの弾き語りでしたー。
しかもコードがちょっとアレンジしてあって、
AメロとBメロはマイナーコードっぽい感じに聞こえたんだよね。
あれ、どんなアレンジになってたんだろう・・・かなりステキな感じでしたよ★
「BEAUTIFUL DREAMER」の時にはセットの上の方が回って、Stringsの皆さんが登場。
しかも指揮を振っていたのは溝口肇氏!
うをーマジでスゴ過ぎるぞ、GLAY!!
本編が終わってメンバーが袖に引っ込んだ後、
このStringsの皆さんが「WHITE ROAD」を演奏しておりました。
アンコールの途中では、HISASHIの弦が切れるというハプニングが発生!
「TERU、TERU、弦が切れちゃったよぅっ!」
うあっ、どっかで見た光景・・・思わず笑っちゃったよ(笑)。→参照
そしてアンコールの後半はもうブッ壊れてました・・・
「ACID HEAD」はマジでヤバイですって!
とにかく飛ぶし跳ねるし、酸欠になるのは昔からなんですけどぉ、
まぁ若い頃は気力と体力で何とか乗り切ってたんですよ。
でもね、今日ね、今までどおりに暴れたら、何か死にそうになったんだよ!!(笑)
ライブ終わったら何だか身体じゅう痛いし・・・はぅ、もう若くねぇ(爆)。
そうそう、噂の「南東風」ダンス、めっちゃ楽しかったよ~★
みんなで踊れるっていいよね。
振り付けを担当した南流石さんのHPで
このダンスの振り付け教則ビデオが公開されてるらしいので、
ひそかに練習をしておこうと思います!

【流石組ホームページ 】
http://www.sasugagumi.com/


とゆーわけで、久し振りのGLAYはホントめちゃめちゃ楽しかったです!
このパワーをまた明日からの元気にできたらいいなって思います★
数日間は筋肉痛との闘いになりそうですが。。。(苦笑)
[PR]
by gawato2392 | 2005-03-14 00:17 | Music