カテゴリ:Music( 52 )
気になる音楽ニュース♪
暇なので、ネットサーフしまくってまーす。

シカオ様のプレミアム・アコースティック・ライブの記事が
いくつかありました。
朝のエンタメ・ニュース番組でも紹介されたりしてたみたいですね☆

【スガシカオ、無料でライブ】
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/sep/o20050912_80.htm

【スガシカオが初ソロギター弾き語りライブに500人無料招待】
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200509/gt2005091311.html

ん?招待って、200人じゃなかったっけ?
東京はduoでやったんですね~。
ぁたしも別のアーティストのライブを見に行ったことがあるんですが、
ステキなところですよ☆
今回のライブではカバー曲もやってるみたいで。
シカオ様の「卒業写真」・・・聴いてみたいなぁ~。
行くことができた人がホントにうらやましいですっ!
あ、レポなど載せてる方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひTBくださいね☆

++++++++++

そしてそして。
これ、超~気になるんですけど!!

【「X JAPAN」超レア映像が復活】
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/09/14/03.html

Xがいなかったら、ぁたしのRockな青春はなかった!!
そう、X JAPANはヮタクシの原点。
イトコの魅涙さんと一緒に何度もビデオとか見てましたねぇ。
当時「BLUE BLOOD」の頃の映像を見てて古いな~とか思ってたのに、
インディーズ時代なんてマジで貴重すぎです!!
TAIJIさんの男ベースが大好きなんで、
ぜひ見たいんだけど、何しろ31,500円は高いょ!(泣)

++++++++++

この人もある意味カリスマ・・・。
第2の「We Are The World」なるかっ?!

【マイケルの新曲録音に人気歌手ずらり=被災者支援で】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050913-00000107-jij-ent

っつーか、かなりの大物アーティスト揃いですね!
こりゃ豪華なCDになりますょ☆
マイケル、少し前まで色々大変だったけど、
歌はマジですごいと思うから、これからも頑張ってほしいです!

++++++++++

やっぱかっこえぇわー!
Bon Joviが来日中☆

【ボン・ジョヴィ 1億1千万寄付】
http://www.daily.co.jp/gossip/2005/09/14/187094.shtml

【ボン・ジョヴィ来日会見】
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/sep/o20050913_80.htm

来年にはツアーがあるみたいですね。
まだBon Joviのライブには行ったことないので、
ぜひぜひ行ってみたいなーと思います☆
[PR]
by gawato2392 | 2005-09-14 13:09 | Music
昨日のJ-WAVE LIVE 2000+5の記事です。
b0020812_3374722.jpgうーん、こうして見ると、
やっぱりORANGE RANGEのネタが多いですね。

スポニチの記事によりますと、
スネオヘアーは急性胃腸炎で入院してたようですね。(笑)
病み上がりとは言ってたけど、MCも下ネタ中心に絶好調だったし、
復活したようで安心です。

【ORANGE RANGEが夏締めた】
http://www.daily.co.jp/gossip/2005/08/22/184431.shtml

【CHEMISTRYが大トリ】
http://www.daily.co.jp/gossip/2005/08/22/184430.shtml

【J-WAVEライブにレンジ、直太朗ら】
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/
p-et-tp0-050822-0009.html


【5人「レンジ」に大歓声】
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/aug/
o20050821_60.htm


【新生オレンジレンジ始動】
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/
2005/08/22/04.html



・・・我らが番長・シカオ様については特に書かれてなかったですね。(寂)
でもとってもいいライブをしてたのだー!

J-WAVE LIVE 2000+5のサイトには、
セットリストなんかも乗ってるんで、チェキです!

【J-WAVE LIVE 2000+5】
http://www.j-wave.co.jp/special/live2005/
[PR]
by gawato2392 | 2005-08-23 03:56 | Music
J-WAVE LIVE 2000+5!!
昨夜・・・とゆーか、今朝7時就寝。
でもって、12時起床。
さすがに今日は夕方まで寝てるわけにはいかないからね。

バッチリ浴衣を着込んで、
行ってきました、代々木第一体育館!
すごいたくさん人はいたんだけど、浴衣はほんの少~しで、
なんか妙に浮いてましたね・・・まぁ目立っていいんだけど。

で、席は、ステージ向かって左側のスタンドだったんですけど、
Jブロックだったんで、アリーナで言うと、
Aブロックと同じくらいの位置だったわけですよ。
ち、近けぇ・・・。
でっかい液晶ビジョンも目の前にあったので、
快適にライブを観ることができました☆

さてさて、ライブの方ですが。
トップバッターは森山直太朗
「さくら」のイメージが強いせいか、
ライブでめちゃめちゃハイテンションだったので、
なんかちょっとビックリでした。
でも彼のファルセットで歌うバラードはマジでいいですね。
「時の行方~序・春の空~」、癒されました。

お次はスネオヘアー
初めてちゃんと聞いたかもしれない。
でもアツイRockですごくよかったです。
なんか、ライブハウスとかで聞いてみたいな~って感じでした。
ってか、何より彼はMCがめちゃめちゃ面白かった!
「このあとスガシカオさんのDJタイムとかありますから。
うぅ~いぇい、ってね。」
とか言ってシカオ様のモノマネをしてましたね。(笑)
もちろん客席は大爆笑!
ホントにあったら面白かったんだけど・・・。
1曲目にいきなり「ワルツ」で嬉しかったッス☆

続きましてORANGE RANGEの登場。
会場に着いてまず、何だか若いお客さんが多いな~と思ってたんだけど、
案の定、彼らの登場で客席からは黄色い声の嵐!
ライブもめちゃめちゃ盛り上がって、
ぁたしもノリノリで一緒に踊ってましたよ♪
「上海ハニー」が聞けてよかったー。
YAMATOくん、めっちゃかわえぇのぅ~。(笑)

そしてそして、トリかと思ってたスガシカオのご登場。
黄色いシャツにジーンズという出で立ち。
夏っぽい感じでステキです、シカオ様っ!(≧▽≦)b
セットリストは下記のとおり。

1. 夜空ノムコウ
2. June
3. 秘密
4. ストーリー
5. 奇跡
6. 夏陰~なつかげ~

アタマの4曲はマジで意外だった!!
まぁ色んなアーティストを観に来てるお客さんだから、
1曲目に「夜空ノムコウ」はありだな~と思ったんだけど、
「ストーリー」にはビックリだぁ~。シカオワールドな感じでいいぞっ☆

そしてシカオ様、5曲目の前のMC。。。

「俺も高校生の時に野球部に入っておけばよかった。でもきっと補欠だけど。
そうさ、俺はどうせ万年補欠だー!
オンナにも言われたゼ、「彼氏の次にスガくんが好き」ってね!」

・・・アンタ、自虐MCにもほどがあるぜ。(不覚にも爆笑)
しかもちょっと胸が痛かったぜ。(苦笑)

そうだ、初めてファミシュガ・バージョンで「奇跡」と「夏陰」を聴いたんだわ!
いや~やっぱりいいですね、ファミシュガ。ライブって感じで。
森さん、マジでかっこいいです。

半年振りにシカオ様をライブで観れてよかったよぅぅぅ。(涙)
しばらくシカオ様をライブで拝むことができないけど、
待ちますわ・・・♪ぁたし待ーつーゎ、いつまでも待ーつーわ・・・。
プレミアム・アコースティック・ライブ、当たってますように・・・!(切実)

シカオ様に続きまして登場は、YUKI
白いドレスに金色の靴というとってもCuteな格好で登場。
ステージ狭しと駆け回って、もー、めちゃめちゃかわいい!
あの伸びのあるハイトーンは、YUKIちゃんにしか出せないですね。
楽しみにしてた「ドラマチック」も「JOY」も聞けて大満足です☆

そしてそして。トリに登場はCHEMISTRY
ぬおぉ、彼らはマジでウマイっす!
もう二人の声はCHEMISTRY(=化学反応)なんかじゃないですよ~。
気持ちよすぎるハーモニー、サイコーです☆
川端くんのカオナシの真似、マジで似てたし。(笑)
シマミキがいつかライブで歌ってた、
Cyndi Lauperの「True Colors」のカヴァーも聞けてよかった!

いやぁ~、J-WAVE LIVE 2000+5、マジでサイコーでした。
色んなアーティストを観たり聞いたりできたし、
豪華アーティストの競演、って感じで、ホントによかったです。

とゆーわけで、2005年のぁたしの夏フェスは終了!
本格的にお仕事探しも頑張らないとな・・・トホホ。
[PR]
by gawato2392 | 2005-08-21 23:59 | Music
集会?
じょにぃさんと番組観覧のために、
渋谷の駅前で待ち合わせをしていたんですが、
binaryのTシャツを着た、おねぇさんを発見!
後姿だけだったけど、あのショートボブな髪型は
きっとHISASHIファンだろうなと。
まぁ、GLAYのファンはたくさんいるし、
土曜日の渋谷の人出だったら、1人くらい見かけてもおかしくないよね~、
って思ってたら、
帰りに切符売り場で、髪型・髪の色が
いかにもHISASHIなおねぇさんを発見!

なんだなんだ?!
今日はHISASHI祭りか?って思ってたら、
先ほど謎が解けました。

【GLAY DAY 2005 special website】
http://www.glayexpo.com/

多分これの関係で集会(?)があったんでしょう。

そっか、去年は大阪のUSJでライブをやったんだよね~。
1999年の20万人ライブも前人未到の記録でしたよね。

ちなみにこちらのサイトは8月1日の12時までらしいので、
お早めにチェキってくださいね!!
[PR]
by gawato2392 | 2005-07-31 03:38 | Music
SCREAM
b0020812_1943356.jpgやっと購入できました、GLAY×EXILE。
早速聴いておりますよ~。

Rockだなー!いいぞいいぞ~。

なんか曲の感じは、
EXILEのイメージが強いような気もするんだけど、
かなりRockしてるんだよね。
打ち込みの電子音じゃなくて、バンドの音ってゆーか。
GLAYってこうゆうのもすごい似合うなぁ。
ダンスロック、みたいな?(笑)

ベースが超かっこいいかもー☆
ダンスな音楽だから、ベースは重要よね!
でもJIROがこうゆうロックロックした
ベースラインを弾くイメージがあんまりなかったから、なんだか新鮮☆

予約もせずに初回盤を求めたぁたしは相当アホでしたね・・・(苦笑)
マジでかっちょええよ~!!
デイリーチャートも1位ってことで、大人気ですな。

【GLAYとEXILEのコラボシングル、首位発進!】
http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t050720_01.html

聴かれた皆さん、ご感想はいかがですか?
コメント&TBお待ちしてまーす☆(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2005-07-21 19:52 | Music
THE PREDATORS: Hunting!!!
b0020812_1733841.jpgつ、ついに買ってきました、THE PREDATORS!
いやぁ~、めちゃめちゃカッコエエなぁー♪
先週か先々週のCYCでHISASHIがGLAY×EXILEか
THE PREDATORSばっかり聴いてます、
みたいなこと言ってたけど、わかりますゎ~。
だってかっこいいもん☆

The PillowsとGLAYとストレイテナーが融合したら、
確かにこうゆう音楽になるかもしれない!
いいねぇ、いいねぇ。

個人的にはやっぱり「爆音ドロップ」が1番好きです☆
[PR]
by gawato2392 | 2005-07-06 17:08 | Music
ってゆーか、Avril・・・
婚約オメデトウ!!ヽ(*゚▽゚)ノ

【アヴリル、婚約!】
http://www.barks.jp/news/?id=1000009321

いいな、いいな~。
幸せになってね☆
[PR]
by gawato2392 | 2005-06-29 14:02 | Music
ASIAN KUNG-FU GENERATION:          Tour 2005 「Re:Re:」@静岡市民文化会館
行ってきました、アジカン@静岡市民文化会館!

絶対に当たるわけがナイ!と思いつつも
「ソルファ」についてきた応募券で先行予約を申し込んだところ、
運良くも当たったこのライブ。
実はアジカンを生で見るのは初めて☆
その初ライブがまさかゴッチとヤマーンの地元・静岡とは
マジでラッキーでした!(・∀・)v

チケットが取れた後に、おかんをライブに誘ってみたんですょ(笑)。
ちゃんとCDも焼いて渡して。たまにはいいかな~と思って。
でもあんまり乗り気な感じじゃなかったから、
誰か一緒に行く人が見つからなかったらおかんと一緒に行こう・・・と思ってて、
そんなこんなで相手を迷ってるうちに当日になってしまい、
ナイスなタイミングでおかんが仕事から帰ってきたので、
結局おかんとライブに参加しました☆

SEが流れて、客電が落ちて、いよいよメンバー登場。
まわりの女の子たちが一斉にキャーキャー・・・

「キャー、ゴッチ、小さい!」

たっ、確かに・・・!
キャーキャー騒いでる女の子たちよ、
本人はもしかしたら気にしてるかもしれないんだぞ~!と思いつつも、
おかんと2人で妙に納得。(笑)
噂には聞いてたけど、ホントにあたしと同じくらいの身長なんじゃないですかね。
でも何だかそれもちょっとカワィィゴッチなのでした。

ご両親もこられてたみたいで、何だかちょっと緊張ぎみだったらしいゴッチ。
あまりの緊張ッぷりに「リライト」の歌詞を忘れてしまう一幕もありましたが、
そこもご愛嬌。
そして地元ということもあってか、MCでは静岡ネタを連発。
あんまりにもジモティッシュな発言の数々に、おかんも爆笑。

以下、ゴッチの爆笑名言集。

・静岡はアットホームなメンタリティです。

・こんなにたくさんの人の前でプレイするのは、
高校生の時に8回で補欠で出た高校野球以来だ・・・草薙球場


駿府博

・青葉通りのスカジャン狩りとか。
そんなん、裸で来い!って言ってるようなもんだよなー。


(ケンさんとタカさんを指差しながら)
東京の奴らは何でも「ら」をつければ静岡弁になると思ってる。
それは間違った使用法だ。
 

・・・面白すぎる!! o(≧▽≦)o)))
MCの度に会場じゅうが大爆笑。そりゃ笑いますゎよ。
駿府博って、何年前の話よ?(笑)

そんな感じで、地元の空気ムンムンな感じでライブは進行。
アンコールでは楽屋で即興で作ったというご当地ソングを歌ってくれました。
せっかく静岡に来て「お茶ー!」とか歌うのも何なのでマジメに考えました、
というその曲は、歌詞がめちゃめちゃステキでした☆
変わっていってしまうもの、ずっと変わらないもの、みたいな歌詞だったんだけど。
アジカンのHPでゴッチが書いてる日記に、
ゴッチが以前帰省した時に駅前を歩いたらすごいキレイになってて、
色々変わったな~みたいなことが書いてあったから、
そのことを歌にしたのかな?と思って聞いておりました。
ぁたしも地元を離れて5年・・・
色々変わったことが多くて気持ちがわかるだけに、心に沁みたとです。

そんな感じで大盛況のうちにライブ終了。
記念にツアーTシャツを買ってみました☆(ゴッチが着てた白いヤツ)
今度はオールスタンディングでできる場所がいいね。
またぜひ静岡でアジカンを観たいな~と思いました!
[PR]
by gawato2392 | 2005-06-17 23:59 | Music
Skye Sweetnam@Shibuya O-East
行ってきました、スカイちゃんに会いに!
しかも最前列で見ることができました☆
b0020812_0144846.jpg
スカイちゃん、めちゃめちゃCute~♪
まつげ長いし、顔は超ちっちゃいし、かわいいのにセクシーだし、
もう身体中から若さがはじけてる感じで。(笑)
マジでかわいかったっす。

ライブはかなりRockでノリノリ!
CDで聞いたよりも全然かっこよかったー。
ライブパフォーマンスでは、客席に水を撒いたり、
いっぱいファンサービスしてくれたしね☆
いいな~いいな~。
あたしもスカイちゃんみたいにハジケたいゎー!

仕事あがりでのライブ&偏頭痛でちょっと疲れちゃったけど、
今日のライブで何だかいっぱい元気をわけてもらいました。p(・∀・)q
あたしも頑張らないとね~。うんうん。
[PR]
by gawato2392 | 2005-06-04 00:15 | Music
ジロウゥゥゥゥ!!
Yahoo!Music ニュースより。

【ザ・ピロウズ、GLAY、STRAIGHTENERから新バンド誕生!】
http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/listen/20050601/lisent002.html

b0020812_13575022.jpg

【THE PREDATORS】
http://www.thepredators.net/

おおおっ!
これまた普通にカッコよさそうな感じですね☆
ちょっと気になる存在です。

ん?でも・・・
「GLAYはソロ活動はしない」みたいなことを
色んなところで聞いたような気がするんだけど、どうなんだ?(笑)
そこに関しては、あたしは肯定派でも否定派でもないんだけどね。
アーティストなんだし、やりたいことをやれば
それでいいんじゃないかな~って思ってるから。
GLAYの仲が悪くなって解散!ってことじゃなければ、全然OKですょ☆
[PR]
by gawato2392 | 2005-06-01 14:12 | Music