2011年 05月 28日 ( 1 )
まさかの被災難民!
ニート生活58日目。

バイトの面接に行ってきました。
なんか泉ピンコに激似の先生だったなぁ。(笑)

日進だったから、小雨の中を傘さしてトコトコ。
面接にはぁたしの他に女性が3人、男性が2人来てて、
一斉に簡単なテストみたいのをやって、
そこから来た順に面接みたいな感じで。

で、その中に福島で被災して、
それで埼玉へ引っ越してきたって人がいて。
こんなところで被災難民の方にお会いするとは思わずビックリ。。。

お気の毒になぁ・・・とは思ったんだけど、
その人、元々福島でも同じ仕事をしてたらしく、
先生が仕事内容を説明してる間も余裕綽々。
で、個別面接になったら、
「とにかく自分は被災難民なんだ!」ってことをひたすらアピールしてて、
自分はお仕事経験者です、ってのをアピるならまだしも、
被災難民だからどうにかして下さい、的な
泣き落としはちょっとどうなのよ?って思ってしまった。。。

でもってぁたしは今回ももれなく聞かれたしね・・・

「ご結婚、オメデタもあるってことよね?」

とな。
まぁ前任のアシスタントの人が、オメデタで辞めることになったらしく、
その辺は先生も気にするよね。。。
仕方ない質問といえばそうなんだろうけど、
それが理由で採用されないのは、やっぱり腑に落ちないな。

日曜日の夜か月曜日の午前中には、
採用・不採用に関わらず連絡来るらしいので、
とりあえず連絡待ちでございます。

ぜひやってみたいと思ってる仕事だし、
もし万が一、今日の面接に受かることがあれば、
運命だと信じて頑張ります!

どうか、よろしくお願いしますー!!(≧人≦)
[PR]
by gawato2392 | 2011-05-28 15:04 | Diary