2011年 05月 23日 ( 1 )
テレフォンラッシュ!!!
ニート生活53日目。

先週と打って変わって、
今日は電話が鳴りまくりの一日だった!

■1件目: P社
先週登録に行った、池袋の会社。
例の社内選考とやらの結果の電話だった。
案の定「今回は申し訳ございませんが~」とのこと。
ってか、登録に行ってから1週間も経ってるのに、
連絡が遅くなってすみません、の一言もないのはどうなの?
やっぱり対応の感じがよろしくないので、
今後のお付き合いはないなって感じでした。
残念。

■2件目: S社
以前から登録はしてて、
今回の職探しで再度紹介をお願いした大手で有名な派遣会社。
結構な頻度で電話をくれるのは大変嬉しいんだけど、
ぁたしの希望に全くそぐわない案件でも連絡をしてくる。。。
その度に希望を申し出てるんだけど、電話をしてくる度に担当者が違ってて、
全然ぁたしの希望は無視されてる感じ。
仕事探してる身でわがままを言ってはいけないのかもしれないけど、
大手だけどそうゅうところがダメ、ってことで有名な会社さんだから、
仕方ないかな~と思って毎回申し訳なくお断り申し上げてます。。。
ある意味、残念。

■3件目: T社
以前から登録はしていて、情報サイトの案件からエントリーした会社。
エントリーから10分経たないで電話来たからビックリ!(笑)
こちらも大手の会社だけど、
対応してくれたお姉さんがとても感じのいい人だった。
希望を出した案件でお仕事紹介を進めてくれるとのこと!
今週中には結果連絡くれるということなので、
うまく話が進んでくれると嬉しいなぁ。

■4件目: C社
こちらも結構前に登録をしたことがある派遣会社。
「他の方でお話が進んでおりまして~」と電話をくれたのだが、
それって多分、先週の金曜日にエントリーした案件。。。
ここの派遣会社さんはいつも同じ担当の人から連絡が来るけど、
どうも暗い感じでちょっと苦手かも。(苦笑)


という感じで、たくさん電話が来て嬉しかった。
けど、ほとんど条件に合わなかったり、残念なお知らせで、
何とも言えないんだけど。。。

3件目に電話をくれたT社はホントに感じよかったし、
このままトントンと話が進んでくれたらいいなーと思ってます!
[PR]
by gawato2392 | 2011-05-23 20:16 | Diary