2011年 03月 12日 ( 2 )
お買い物
食料品の買出しにステラタウンへ。

商品も普通に並んでるし、意外と混んでなくてビックリした。。。
みんな大挙して食料品を買い求めに来てるのかなぁ、
とか思ってたから。(苦笑)

でも営業してるのはイトーヨーカドーの食品売り場のみ。
他のテナントとフードコートは全部お休みだった。

必要以上に買ってもしょんないし、(←冷蔵庫のキャパの問題。。。)
普通にいつも通りの買い物をしてきたんだけど、
まさかこれから暴動みたいなことが起きたりしない、よね・・・。

物流が厳しいだろうから、
色んな商品がぎっしり並ぶことはなくなるかも知れないけど、
普通に生活していく分にはそんなに困らないよね。

・・・と、信じたいのですが。
大丈夫かなぁ。。。
[PR]
by gawato2392 | 2011-03-12 13:00 | Diary
お隣さん
一応、自宅待機という事なので、朝はいつもどおりに起床。
余震がずっと続いていて、
ガタンと揺れがくる度に身体が反応してしまう。。。

天気がよかったのでお洗濯。
洗濯物を干そうとベランダに出たら、ちょうどお隣さんもベランダにいて、
向こうから挨拶をしてくれた。

「あ、おはようございます。昨日の地震、大丈夫でした?」

「職場に居たんですけど、すごい揺れでビックリしましたね。
人は全然大丈夫だったんですけど、倉庫の中が大変なことになりまして・・・」


「そうですよねー!私も職場でした。何とか帰ってきた感じですよ。」

「ぁたしは車通勤なんですけど、渋滞すごいわ、信号消えてるわで。。。
家の中とか大丈夫でした?」


「あ、ウチはなんともなかったですよ。ちょっと物が落ちてたくらいで。」

「ウチはカップが割れちゃったりしたんですけど、それくらいですかね。
ってか、今テレビでもやってますけど、津波の被害が尋常じゃないですよね!?」


「ホントこれすごいですよね・・・」

「仙台に知り合いがいるんで、すごい心配なんですよー。
被害があった地域なのかどうかもわからないんで。。。」


「電話とか、全然通じないですよね。ご無事でいるといいですね。」

最近、というか去年の年末くらいに引っ越してきた人だと思うんだけど、
お隣さんなのに全然会ったりしなくて、
どんな人が住んでるのかも知らなかった。。。
笑顔がかわいいステキなお姉さんでした☆
(ご夫婦で住んでるのかな、と思ってたけど、どうやらお姉さん一人で住んでるみたい。)

基本的にアパートの敷地で会った人には挨拶するようにしてるけど、
こういう大災害の時のためにも、
ご近所さんとは仲良くしておいた方がいいなーと思った出来事でした。
[PR]
by gawato2392 | 2011-03-12 10:30 | Diary