人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そのコントロール、有能。
今日は5時半で終了。

早番で出ようと思ってたんだけど、結局遅番にて出勤。
大見たんがお休みだったから、バタバタして大変だった。。。
日々の流れの中では小さなことでも、
いつもそれをやってくれてる人がいないだけで「大変だな~」ってこと、
結構多いょね。
だから日々、他人への感謝を忘れてはいけないんですね。
・・・とか、エラそーなこと言ってるけど、
普段の態度からは感謝の「か」の字もありえないようなヮタクシです。(爆)
口には出さないけど、
ココロの中ではちゃんと思ってるんだよっ!!(苦笑)

最近やっとみんながぁたしのエクセル術に気付いてくれて、
「これ作ってくれる?」とか「こんなのが欲しいんだけど・・・」って頼んでくれます。
頼りにされると頑張っちゃうO型なので、嬉しい限りです♪

でーすーがー・・・

「gawatoちゃん?」
(ヮタクシに用事がある時に呼ぶその声。)

「はぃ、なんでしょう?」
(係長の後ろにあるコピー機でFAXを送っていたヮタクシ。)

「これをこーして、これとこれをくっつけて、
こーやって地図を作りたいんだけどー。」
(エクセルに貼り付けてあるデータを交互に見せる係長。)

「あ~、これはセンター近くの駐車場ですねぇ。地図を作りたいんですか?」
(詳しい説明を受けなくても、
係長が何をしたいのか察してしまう、既に秘書のようなヮタクシ。)


「そぉゆーことです。繁忙期に待機の車輌をこっちに誘導したいんだよな~。」

「なるほどですね。」

「で、この2枚をうまく使って、誘導するような紙を作りたいんだけど。
なんかいい案、ない?」
(要するにヮタクシに「作っといて♪」と副音声で申される係長。。。笑)

「ぅ~ん、これをA4に1枚にすると、地図が小さくて見づらいと思うんで、
これとこれ(2つのデータ)を並べてA3に1枚にするか、
あとは、A4で表を駐車場までの地図・裏を駐車場内の案内にするとか。」

「できれば表1枚の紙にしたいんだけどな~。A3でもA4でもええけど。」

「ぅ~ん・・・」
(データを見て悩むヮタクシ。)

「じゃ、自分は現場に行ってきますんで☆」

「は?!」

「適当でいいよ、適当で。あとは自分でいじるから☆
では、よろしくお願いします。」
(去っていく係長。)

って・・・ォイ。丸投げかょ!!(笑)
まぁ自分ではどーにもできないことを、
素直にできる人に頼むのはいいことだと思うけどね。

ま、これもいつものことなので、係長が事務所に戻ってくるまでの間に、
バッチリ仕上げておきましたけどねっ☆o(・∀≦)b

久喜センターのコントロールが、
これしきの事、できなくてどうします?


とかセバスチャン風に言ってみる。(笑)
ふっ・・・こんなのお茶の子さいさいよ☆

何とか今日も一日乗り切りました。
体調はやっぱイマイチ。。。
前日とかよりはだいぶいい感じだけど。

今日も王子のウチにお邪魔しちゃうのだー♪
その方が幾分か体調もマシだし。
by gawato2392 | 2008-12-05 08:06 | Diary
<< ありえないわ!(リツコ風) Am I a mental d... >>