アナフィラキシーショック?!
先に飲んだバファリンの効果が切れて、また歯が痛み出したので、
寝る前にもう2錠バファリンを飲んで就寝。

歯の痛みが一向に引かず、なかなか寝付けなくて、
ついでに何だか息苦しいなぁとは思ってたら、
そのうちすごい動悸が。
冷や汗まで出てきて、おまけにちょっと気持ち悪くなってきた。
これはまさか、俗に言う「アナフィラキシー」ってやつか?!
それともいつものパニック発作か?!
どっちにしろこれ以上症状がひどくなって、
ヤバくなったら救急車呼ばなくちゃかも・・・って思って、
とりあえず枕元にはケータイ置いておいたけど、
そのうちウトウト。

でもまたすぐ歯痛で目覚める、ってのを繰り返してるうちに、
結局15時くらいになっちゃって、
さすがにこのまま出勤はできないな~と思ったから、
事務所に遅番に変えてください、と電話。
この頃にはもうショック症状みたいのはなくなってたんだけどね。

アラームで目覚めた時にはもう外が暗くなってて、
仕事に行かなくちゃって思ったんだけど、
歯痛がすっかりなくなってた為か、再び夢の中へ。。。

1時間後、大見たんから電話。
寝坊してまた怒られるのかと思ってたら、
「やっぱりダメか?」とちょっと心配そうな声。
昨日の帰りから歯痛で死にそうだ~!とか大騒ぎしてたから、
それで心配してくれたのかな。
ほとんど寝てなかったし、結局今日はお休みを頂くことにしました。

歯痛がおさまった為か、その後は爆睡。
起きたら真夜中3時ですた。。。

ぅ~ん、どうやらアスピリンはダメみたいですね。
主に目が腫れるってだけで、ぶっ倒れるようなショック症状は出ないにしろ、
今日は冷や汗とか動悸とか、これはさすがにヤバイっしょ。
今は何とかおさまってるけど、また痛くなったらどうしよう。。。
王子とSワラさんの話では歯痛には「メフェナム酸」が効くとのこと。
アスピリンが入ってなければ大丈夫かな。

こうゆうときに、本当に健康の大切さに気付かされるものですね。
[PR]
by gawato2392 | 2008-11-29 04:51 | Diary
<< 歯痛のバカァー! 止まない、雨。 >>