変な夢。。。
王子のウチにお泊りして、ぐっすり安眠できたのはよかったんだけど、
寝すぎて腰が痛いッス。。。
久し振りに変な夢で目が覚めた。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

病院みたいなところに勤めてて、ぁたしはインターンみたいな立場。
今日は帝王切開の手術に立ち会うってことで、手術室を探してウロウロ。

実はその病院、結構怪しい病院で、手術室も地下2階みたいなところにあって、
やっと見つけて重い扉の向こうの部屋に入ったら、
看護婦が3人ぐらいで手術の道具とかを準備してて、物々しい雰囲気。。。
ぁたしは隅っこの方でその様子を見てたんだけど、
赤い薬品の入った細い注射器が銀色のトレーに20本くらい並んでて、
それを見てるだけでぁたしは例の貧血症状みたいなめまいが。

しかも看護婦が、
「先生もひどいわよね。外ではいい顔してるけど。」
「これ(手術)がバレたら、大変ね。」
とか言ってるし。

帝王切開、って聞いてたのに、実はどーやら怪しい手術らしい。
いかにもアブナイ雰囲気と、注射器のめまいで、
怖くなったぁたしは手術室から逃げ出した。

地下から1階に上がる間に中1階みたいな場所(部屋)があって、
保安室だか貴重品室って呼ばれてて、
IDがある人しか入れない部屋だったんだけど、
ドアが閉まる瞬間に滑り込み。
テレビ局のサブスタジオみたいな場所で、モニターがたくさん並んでた。
中には男の人が2人居て、一人は知らないおっちゃんだったけど、
もう一人は真っ青なジャンバーを着たハルキだった。。。

「どうしたの?大丈夫?」

「だ、大丈夫。勝手に入って・・・ご、ごめんなさい。」

「どうした?顔色悪いぞ。
何かあったのか?俺が話聞くぞ?まぁここに座りなさいよ。」

息切れがする。動悸がおさまらない。
ヤバイ、泣きそう。。。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ハルキの大きな手がぁたしの頭に触れた瞬間に目が覚めました。
動悸がすごかったけど、涙は出てなかった。(苦笑)

何だったんだろ・・・久し振りに変なドキドキする夢だったなぁ。
自分的にはだいぶ爆睡だったと思うんだけど。
ん~、変な夢。
[PR]
by gawato2392 | 2008-11-10 19:12 | Diary
<< New PC!! It'S My Life~♪ >>