スガシカオ TOUR2008 「FUNKAHOLiC」@大宮
久し振りのシカオちゃんのライブ!
3年ぶりの大宮ソニックシティホール。

SNSの方で一緒に行く約束をしてる人がいたんだけど、
まぁ言葉悪く言えばドタキャンされてしまったので、
スタジオ上がりのゆーたんに急遽来てもらって、一緒に観てきました☆




今回のアルバムはめちゃめちゃFUNK色が強くて、
ライブでもノリノリの曲がいっぱい!
みんなで踊る「午後パレ」ダンスとかすごかった☆(笑)
バナナとか白ブチサングラスとか、
小道具を用意してる人が多かったのはちょっと笑えた。

ファンキーな曲もかなり楽しかったけど、泣かせるバラードもよかったょ。
途中でアコースティックコーナーみたいのがあって、
シカオちゃんが弾き語りするんだけど、ギターも歌もホントに上手くてねぇ・・・
「黄金の月」、「春夏秋冬」、マジ泣けました。

ちなみに、ライブ全編通して、
ぁたしが一番カッコイイなと思ったのは「奇跡」!!
アレンジがめちゃめちゃカッコよかったんだょ!
ワンコード進行みたいなアレンジで、リズムが縦ノリになってて、
ギターのミュート+ディレイ、あれはヤバイゎ。激アツだね♪(笑)
何をどう組み合わせたら、
あんな風なかっちょいいアレンジになるのかわかんなかったけど、
とにかくカッコよかった☆
あのアレンジバーションの「奇跡」、CD出してくれないかなぁ~。

とにかく久し振りのシカオちゃんライブはめちゃめちゃ楽しかったです!!
一緒に参加してくれたゆーたんもプロの演奏に感動したみたいだし♪
たまにはこうゅうお勉強もいいよね☆
次回は12月16日のShibuya-AX!!
「FUNK FIRE '08」って名前の付いてるライブだし、思いっきり暴れるぞぉ!
そして今度こそ「午後パレ」ダンス、踊れるようにしなくちゃ・・・。(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2008-11-06 23:59 | Diary
<< 洗濯機に詳しい人求む。 セブンラヴ☆ >>