死ぬかと思った。。。
昨夜、大宮のゲーセンでMFCして遊んでたのですが。

冷や汗が出てきて、クラクラとめまいが始まったので、
「ヤバイ、これは来る・・・」と思い、急いでゲームを途中終了。

とりあえずトイレに行かなきゃ・・・って席を立ったんだけど、
MFCコーナーからトイレまでの中間でフラフラなって、床にヘタリ。
誰かにぶつかったような気がしたけど、めまいがひどくなって、
目は開いてるはずなのに、目の前は真っ白で全く前が見えない。

すごいめまいはしてたけど、すぐに視界が戻ってきたので、
這うようにしてトイレへ。

個室にこもること1時間。。。
助けを求めようにもケータイは圏外。
最悪トイレに入ってきた誰かに助けてもらうしかないかもって思ってたんだけど、
何とか立てる状態になったので、とりあえず飲み物を買いに自販機へ。

フワフワ不安定な感じだったけど、めまいも治まってたし、
とりあえず一刻も早くウチに帰って横にならなくちゃ、と。
でも帰る途中でまた倒れたら、それこそ大騒ぎになりそうだったので、
王子に迎えにきてもらおうと思い、何度もケータイ鳴らしたんだけど、
前日の仕事疲れで王子は爆睡中らしく、電話に出ない。。。
仕方ないので、一人で帰ることを決意。

21時9分。黒磯行きの電車に乗る。
せめて座れたら、と思ってたのに、意外と混んでるし。
満員電車ってわけじゃないしl、具合悪くなったら途中で降りよう・・・
って思ってたら、蓮田あたりでクラクラ。

もう半分来てるし、あと2駅だから根性で・・・しっかりしろ、自分!
って自分を励ましながら頑張ったんだけど、耐え切れなくなって新白岡で下車。

ホームの隅っこでうずくまってたんだけど、どーにも気持ち悪くなって嘔吐。。。
胃の辺りのムカムカはスッキリしたんだけど、
汗が冷えたか、体温が下がったんだか、急に寒くなってきてガタガタ。
5分後に電車が来てくれて助かった。。。

何とか無事にウチまでたどり着いて、ベッドに直行。
何か食べなくちゃ、とは思ったんだけど、毛布に包まったら勝手に寝てたみたい。(爆)

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

前にも同じような症状が出たことがあって、だいたい症状や条件は一緒。
空腹を我慢してると、めまい・冷や汗・吐き気・・・が起こる。
看護婦やってる人に、これって貧血ですか?って聞いたら、
低血糖」って言われた。
脳貧血に近いようなもの、らしい。

この症状が出たら、とりあえず甘いものを食うなり飲むなりしろ、と。
普段から飴とかチョコを持ち歩いておくといいよ、って言われた。

あくまで一時的に起こる症状だし、病的なものではないんだけど、
もともと自律神経失調気味な体質だから、これは気をつけないとね。
人が大勢いるところで倒れて救急車呼ばれたりしたらヤダし、
電車の中で倒れて「急病人が出ました~」とか言って電車止められるのもヤダし。
だからトイレに行って一人になるのが一番なんだけど、
それはそれで結構危なかったりするのかな。(苦笑)
とりあえず症状が出ないように、自分で気をつけるしかないよね。

今日はいつにも増してひどい症状で、本気で死んじゃうかもって思ったよ。。。
死ななくてよかった。(泣)
[PR]
by gawato2392 | 2008-10-20 08:06 | Diary
<< 契約! 黒執事。 >>