七色の空
b0020812_21555777.jpg

最近すっかり日暮れが早くなってしまいましたねぇ。
出勤時、ついに自転車のライトを点灯。
夕闇は歩行者や自転車を見づらくさせるからね。
轢かれて死ぬ前に自己防衛。(笑)

ほんのわずかな間しか見れないけど夕暮れの空がめっちゃキレイ☆
秋の夕暮れの空ってこんなにキレイだったんだな~なんて、
今年はなんか、やたらとセンチメンタルな気分に。
中学生の時に読んだ本に、空には「七色」があるって書いてあって、
それから夕暮れの空の色をすごい意識するようになった。
昼間の空は「青」、夕焼けの空は「赤」ってイメージがあるけど、
日が出る前とか、日が落ちる前とか、空にはホントに「七色」があるんだよ☆
「黄色」や「緑」だってちゃんと見えるし。
キッチリ七色ってわけじゃないけど、キレイなグラデーションになってる。

あの時図書委員やっててよかったー。
中学の時にはいっぱい本読んだな。
ぁたしが図書委員やってたのも、それもこれも好きだった先生がいたから。(笑)
だからぁたしも国語の先生になりたいって思ってたし、
色んなこと知ってる先生に憧れて一生懸命勉強したし、
まぁ今思えば、ぁたしのゆがんだ恋愛感情は、
この辺から生まれてきたんじゃないかって、そんな気がしなくもないんだけど。(苦笑)
甘酸っぱい、というか酸っぱすぎる思い出ですね、はぃ。
[PR]
by gawato2392 | 2008-10-09 22:27 | Diary
<< 序曲「ピーター・ルー」物語。(笑) 左遷希望! >>