桁外れのボリュームで♪
3日ぶりの仕事が暇でよかった。今日も5時にて終了。
ま、ぁたくしは5時半でしたが。
ひたすら眠くてヤバかったぜぇー。

帰ろうと思ったら雨が降ってたので、
着分残りのシンゴにお願いして駅まで送ってもらった。
しかも途中でローソンまで寄ってもらったし。
やっぱりシンゴの頭の中には妖精が住んでるみたいだったけど(笑)、
めちゃめちゃ助かりました。
シンゴ、ありがとぉです。

Acid Black Cherry「20+∞ Century Boys」聞ましたぁー♪
PV撮影の時に何度も聞いたけど、やっぱいいねぇ。
DVD付きの方のを買ったから、もちろんPVもチェック!
今回もいい感じのドラマ仕立て。(笑)
ぁたしは後ろの方の台の上にいたから、多分映ってないけど(苦笑)、
ライブっぽい感じで、ステキな仕上がりになってると思います!
バンギャに変身した後のyasu様、マジカワユス☆

さて。
旅行も終わったし、本格的に漢検の勉強をスタートしました。
仕事中ずっと書き取りのお勉強してたんだけどね。
そう思うと、ぁたしには結構お勉強する時間があるんだよね。(笑)
ヤマカケとか運で勝負は絶対に無理そうなので、
これはコツコツ勉強をしていくしかないみたいです。
問題集を丸暗記する勢いで、お勉強に励みたいと思います!
とゅーわけで、帰宅して早速書き取り帳を使ってみた。
中学生以来だなぁ。。。

と、ここで一つ疑問が。

難しい漢字って、旧字体と新字体が混在してるんだよね。
試験はどっちでも大丈夫なのかなぁ~と思っていろいろ調べてたら、
こんな記事を書いてる方が。

 さまざまな漢字を学ぶにつれ、新字体と旧字体との矛盾、
 混乱の現状を思い知ることになりました。
 たとえば、ドトウは「怒濤」でも「怒涛」でも正解ですが、
 チュウチョは「躊躇」でないといけません。
 ボウトクは「冒涜」で許容字体ですが、セキトク「尺牘」、
 コウシ「犢」は古い旁(つくり)でないといけない、というややこしさです。
 パソコン業界と日本語表記を司る機関との合意が得られるときはくるのでしょうか。
 嘆いてみたとて、これが今のルールなら、混乱も丸ごと受け入れていくしかありません。

まさにこれですよ。
問題集には旧字体で書いてあるけど、新字体でもOKみたいな字があるみたいで。
まぁインターネットって便利なものがあるので、気になったら調べる感じかな。
それよりまだまだ覚えなくちゃならないことがいっぱいだし。
頑張れー、ぁたし。

とりあえず眠くて、勉強中も寝そうだったけど、
これから一日1時間でも30分でもいいから、勉強する癖をつけねば。
やると決めたからには暴走するO型です。(笑)
がんばります。
[PR]
by gawato2392 | 2008-08-28 08:10 | Diary
<< 一喜一憂。 碧い月に向かうところ・・・ >>