準1級のお勉強中。
旅支度はもう完全に放置。(爆)
久し振りにスピッツのベスト聞きながら、DSでずっと漢字のお勉強してました。
「空も飛べるはず」好きだぁ♪

今まで「漢検2級」を自負してきたわけですが、
2級は高校卒業程度の漢字力。
準1級は大学生・社会人レベルの漢字力。
大した学歴はないけど、当然のことながらヮタクシは社会人。
だったら準1級にチャレンジしてもいいんじゃないかな~と思いまして☆
(←やたら自信家のO型なので、
無謀だとしてもそこはなんとかなると思っている。笑)

ちなみにゲームの方では、
やっと書き取り問題を何とかクリアしたところ。ふぅ。
わけわかんねーぜ。
だって、普通そんなの漢字で書かねぇよ!って言葉とか出てくるんだもん。(笑)
「おまじない」なんて、漢字で書いたらお呪いなんだよ?
恋のお呪いなんて、もぉエラいこっちゃですよ・・・
恋愛が成就するように願掛けてるのに、呪っちゃうんだよ!
・・・これはマジでウケた。(爆笑)
ってな感じで、つくづく日本語って変な言葉だなぁと思っております。

しかしまぁ、短時間でもほぼ毎日勉強してる甲斐あってか、
少しずつだけど読めるように、書けるようになってるんだよね。
みんな言うけど、読めるけど書けない・・・
まぁそうでしょうね。パソコンやメールを頻繁に使う時代だし。
だからこそ、書けて読めるようになりたいっす。
読み間違えたり、「これなんて読むの?」って何かカッコ悪いじゃん。(苦笑)

とゅーわけで、準1級の検定を受けてみようと思ってるんだけど。
次の試験は10月26日(日)。約2ヶ月後だゎね。
何かに没頭すると突っ走るO型・・・でも急にふと飽きたりするO型。
過去の日記を読んでみたら、
前回の漢検の時はギリギリまで勉強サボってたみたい。(笑)
でもさすがに変な日本語ばっかり出てくる準1級だから、
これはかなり気合い入れて勉強しないとヤバイかも。
問題集も買ってこなくちゃね。

よし、また一つ目標ができたぞ☆
[PR]
by gawato2392 | 2008-08-24 05:02 | Diary
<< いってきます! 旅支度。 >>