ちょっとそこまで?
夜、雨が降って涼しくなったので、王子を散歩に誘った。
風邪ひいて体調はあんまり思わしくなかったみたいだけど、
「いいよー」って付き合ってくれた。
小一時間プラプラ散歩しながら、
のど飴なめつつ、タバコ吸いつつ、恋愛トーク。
本当のことを話してしまおうかと思ったけど、
やっぱり話をうまく切り出せなかった・・・。
でもお互いの元カレ・元カノの話になった時に、
王子は意外なまでに大人な事を言ってたなぁ。

「仕事で使うエネルギーと、プライベートで使うエネルギーが半々なら、
もっと相手に気を遣ってあげる余裕もあるかもだけど、
今は仕事で使ってるエネルギーが自分の8割、9割だからね。
残りの1割で相手を満足させるのは難しいよね・・・
特に俺もハルキさんも、人の上に立って仕事する立場だから、
仕事にかかるエネルギーが大半を占めることになっちゃうし。

俺は休日にゲームしたり、どっか遊びに行って楽しい事したり、
それで仕事でのストレスをやり過ごすタイプだけど、
ハルキさんは自分の中で解決しちゃうタイプだからね。
そこに彼女が必要じゃない時もあるんだよ、きっと。」

・・・す、すごい。
ずばりハルキの性格を見抜いてるじゃないですか、王子!(笑)
あまりの余裕の発言に、ぁたしがビックリしちゃったくらい。

ぁたしと付き合う時に約束した事、覚えてる?って聞いたら、
ちょっと自信なさげに答えてはいたけど、ちゃんと3つとも覚えてた。

・一人にしない。(寂しくさせない。)

・浮気はしない。

・元カレのこと忘れさせるくらい、幸せにする。

付き合ってもうすぐ1年半。
一度として王子がこの約束を破った事はない。

ぁたしは本当に幸せ者なんだなって思った・・・。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

散歩から帰って夜中2時。
近所の自販機にタバコを買いに行ったら、
まだ夜中には使えないタイプの自販機だった。。。

「ちょっと、その辺に自販機探しに探検行こうよ。」

「せっかくならチャリで行ってみない?」

早速チャリに乗ってGo。
隣の駅くらいまでの予定だったのに、
「この先はどーなってるか知らないんだよね~」とか言って、
どんどん進んで行ったら、なんと東武動物公園に着いてしまった。
ウチからチャリで30分・・・意外と近いぞ、東武動物公園!(笑)

そこでめっちゃテンションが上がってしまい、
「この調子なら春日部までチャリで行けちゃうんじゃね?」とか言い出して、
そのまま春日部に行くことに。
4号に出て、16号を突っ切って、進み続けたら、
ロビンソン百貨店が見えてきて、あら、春日部駅に着いちゃった!

「チャリで春日部まで来ちゃったー!」ってかなりテンションは上がったけど、
さすがに1時間半もチャリに乗ってたらお腹がすいたので、
帰路に着く前に、途中で発見したガストで食事かねてちょっと休憩。
で、ガッツリ食って外に出たら、なんか雨降ってるしー。
でものんびり雨止むの待ってられないから、雨の中をGo。
「これが夏でよかったな。冬だったら凍死してるぞ!」とか冗談言いつつ、
帰りは道がわかってるからスイスイ。
1時間でウチまで帰ってきました。
でもびっしょり。。。
ソッコー2人でお風呂入ったけどね。

ま、夏休みのいい思い出になりました、ってゅーことで。
でも春日部には電車で行った方がいいと思います!(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2008-08-17 08:42 | Diary
<< 天婦羅☆ 腫れた目。。。 >>