人気ブログランキング | 話題のタグを見る
常識のない親子
はぃー、寝ないでまた遊び歩いてました、gawatoです。
平日の昼間に動けない分、
休みの日はとことん遊ぶぞ!って気になっちゃうんだよねぇ。
眠いけど、遊んでる時は結構大丈夫だったりするし。

今日はMFCしてきたよー。
ん~、オーブ+2。
相変わらず降格した四段から這い上がれず。。。
一進一退だなぁ。

帰ってくる電車の中で、ちょっとムカつくことが。
ベビーカーを押したジジイと、
もう一台ベビーカーを押したそのジジイの娘らしき女。
まず、大宮の駅で電車を待ってたら割り込みしてきたとこから始まり、
電車に乗るなりうちわでパタパタやりだして、そのうち子供が騒ぎ出して、
おもちゃを差し出したのはいいんだけど、それが音の出るやつで。
普通にうるさかったんですけど。。。
まぁ子供が騒ぐのはしょうがないとしましょう。
でも電車は公共の場だし、知らない人どおしが乗ってるんだから、
静かにするのが常識だと思うんですけどね。
子供だからしょうがない・・・確かにそうかも知れないけど、
何で「静かにしなさい」とか注意しないんだ?
それと「こっちはベビーカー押してるんだから」みたいな感じで、
全然周りに気を遣ってないのもどうかと思うんだけど。
大宮から2駅目の東大宮で降りてったけど、
ジジイの方は電車に乗るなりどっかり席に座ってたし。
自分はまだ子供いないし、子育てって大変だなぁとは思ってるけど、
こんな常識のない親の下で育つから、
常識ない子供が多いのかなぁとか思ってしまった。
たくさんの人が集まる場所でこそ、常識と思いやりは大切ですよね。
なんてことを考えさせられる、ムカついた事件なのでした。

久し振りにケンタッキー食ったら、ちょっと重かった。。。
PIERROTのライブDVDでも見ながら寝るとします。
by gawato2392 | 2008-07-26 22:42 | Diary
<< 日がな一日 長かったよ、今週は。 >>