宇都宮初上陸、でしたが。。。
昨夜23時就寝。
今朝5時半起床。
ぅーむ、やっぱり早起き・・・でも今日は仕事です。(爆)

昨日はイベントに出るため、宇都宮に行って参りました!
b0020812_6521769.jpg

こいつが噂の餃子像。。。
一瞬何なのか全然わかんなかったし!
あと、これがあるのは東口なんだけど、
東口側には全く餃子屋さんがなかったんだけど・・・。
どーなってんだょ、宇都宮。

それはともかく。
駅に着いたらガラガラ(=キャリーケース)を引きずってる人が多くて、
迷わずイベント会場まで行くことができました。(笑)
ん~、スペース数とコスプレエリアから見た感じ、
静岡のイベントくらいの大きさだったかな。
で、まぁ、結論から申し上げますと・・・

惨敗です。。。

スペースの前に立ち止まって見てくれる人は何人か居たんだけど、
結局1部も売れませんでした・・・。(泣)

今回のイベントで気付いたんだけど、

・特定のマンガ、アニメに人気が集中している。
・芸能サークルは圧倒的に少ない。
・年齢層が低い。
・手作りアクセサリーなどのサークルさんが多い。
・意外とラミカが人気。
・スペースのレイアウトがかなり上手い。

ってな感じ。
宇都宮のイベントはこんな感じなんだろうなぁ。
ぁたしが地元で参加してた頃はV系も全盛期だったし、
同じようなジャンルで参加してるサークルさんが周りにいて、
気軽に話したりして、それで仲良くなったりしてたし。
今回イベントに参加してみて、
時代は変わったんだなぁと、つくづく感じる結果となりました。
まぁ、コンスタントに参加してれば、
そのうち気の合う仲間が現れるかもしれないけどね。
イベント参加も嫌いじゃないので、次の作戦を考えて、
また参加できればいいなとは思っています。

ってなわけで、全くお客さんが寄り付かない状況だったので、
イベント終了1時間前にさっさと撤収し、餃子を食べに行きました。

東口側にはほとんど何もなかったから、
西口の方に行けば、餃子屋さんがわんさか並んでるのかと思ってたんだけど、
思ったほど、たくさんはなかった・・・。(苦笑)
で、ウチらが入ったのはこちらのお店。

【餃天堂】
http://r.tabelog.com/tochigi/rstdtl/9001001/

b0020812_7191326.jpg

はぃ、昼間っからビール飲んですいません。(笑)
だって暑かったんだもん。
お目当ての餃子は、もっちり、じゅわゎ~って感じで、おいしかったです☆
緑色の水餃子もおいしかったょ☆(・∀・)ウマス!!

はぃ、初めての宇都宮はこんな感じでした。
また機会があればぜひ行きたいですね。
[PR]
by gawato2392 | 2008-07-22 07:05 | Diary
<< エラそうな人たち。 Mystery Of Holi... >>