人気ブログランキング | 話題のタグを見る
出頭してきました。。。
出頭してきました。。。_b0020812_1042535.jpg

はぅあー・・・今日も忙しかった。何とか5時半にて終了。
さすがに昨日あれだけ苦情言いまくったので、
あの変な新人は来なかったけど。
まぁ今日は人数がかなり居たから、配置も困らなかったし、
一日コントロールでのんびりさせてもらったし。
でもなんか疲れた。

最近いろんな申請とかで身分証明が必要になったりするんだけど、
免許証は東京の住所のままだし、住民票は勝手に実家に戻されたし、
現住所が載ってる身分証明が無くてねぇ。
仕方ないので、警察署に行って、免許証の住所を変更してきました。

別に何悪いことしたわけじゃないんだけど、
やっぱ警察署はあんまりいい気分の場所じゃないよねぇ・・・
ついでに何かめちゃめちゃ昭和のニオイが漂う雰囲気だった。
あとは何故か警察署の人がオッチャン・オバチャンばっかりで、
若い人が全然いなかった・・・何で?(苦笑)

保険証も住民票もないし、
公共料金の領収証もないけど大丈夫ですか?って聞いたら、
消印のある郵便物があれば大丈夫って言われて、
念のために持ってきてた友達から来た手紙の封筒を提出。

ぇ?これで大丈夫なんですか?! Σ(゚∀゚;)ビックリ!!

そんなに簡単に住所変更ってできちゃうのかー!
まぁ免許証には顔写真がついてるし、
変更を申請に来たのが本人かどうかは見ればわかるしね。
でもまさか友達からの手紙でOKとは思わなかった。。。(笑)

ってか、最近の免許証の住所変更は、
裏面にちゃんと印刷で記載されるようになったんだょ!
前に東京で住所変更に行った時は、
思いっ切り窓口のオッチャンに手書きで書かれたんだけど。
あと、他都道府県からの住所変更でも、証明写真が不要になったんだってー。
去年からそうゆうやり方になったって、窓口のオバチャンが言ってた。

よし、証明写真も撮ったし、これでtaspoの申し込みしなくちゃ。
センター内の自販機もtaspoないとタバコ買えなくなっちゃったし、
ウチの近所のコンビニにはタバコ置いてないし。
めんどくせぇ世の中になりましたなぁ。。。

明日は寝坊しないで18時番で出勤しなくちゃ、と思っているのですが、
既にもうすぐ11時ではないかー!! (゚д゚;)ヤバス
ヤバイ、早く寝なくてはっ。。。
by gawato2392 | 2008-07-02 10:44 | Diary
<< カオスの中で。 Acid Black Cher... >>