人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナメんなよー!
昨日あんまり寝れなくて、一日事務所にいたら確実に寝そうだったので、
今日は自ら志願して降ろし場に行きました。
でも結局人が余ったみたいで、2時半には事務所に戻されたけどね。

帰りに結構長く働いてる自社バイトの人からイロイロ愚痴を聞かされました。
まぁ最近入った人でちょっと仕事を覚えた奴が、

「仕事もできるようになったし、時給上がるかなぁ?」
「○○の荷引きなんて、余裕ですよね?」

みたいなことを言ってきたらしい。
うっかり鼻で笑っちゃいました。
仕事ができるようになった?はぁ?
言ってくれますね、たかだか3ヶ月の奴が。
その長い自社バイトさんだって、1年働いてやっと時給が上がったのに、
ずいぶんウチの仕事を安易にお考えのようですね。
ま、しょせん主婦とダブルワークしてる奴には、
ぁたしらみたいにこの仕事で飯食ってる人の気持ちは理解できないでしょうし、
文句言えば言ったで、会社を楯に逆に痛い目に遭うのはこっちだから、
別に何言われようと鼻で笑ってますけど。

マジ、ナメてんじゃねぇよ!

最近自社バイトが増殖しすぎたせいで、現場はかなりダラダラになってるし、
挨拶もろくにしない、自分達の甘えた意見ばかりを主張する・・・
これで年末の際繁忙期を乗り切ろうって考えてるんですかね、この会社は。
ま、ぁたしは自分に与えられた仕事を完璧にこなすだけだし、
正直ウザい最近の自社バイトは、ハッキリ言ってOut of 眼中。
だから、長い自社バイトさんに言ったのは、

「文句言いたい気持ちはぁたしもよーくわかる。愚痴ならいつでもぁたしが聞くよ。
でも文句言ってるだけじゃ何も変わらないから、
まずは自分達が新入りにナメられないだけの仕事をすること。
完璧に仕事ができる人間に文句言う奴はいないでしょ?」

と。
常々王子から言って聞かされてきた言葉の受け売りみたいなもんだけどね。(苦笑)
そうゆうぁたしも完璧じゃないから、まだまだ努力しなくちゃだけどさ。
ついに長い自社バイトからもそうゆう文句が出てきましたか・・・
仕事に対するプライドとか情熱が芽生えてきたことはいい傾向ですね。
これからもっと成長してくれたら嬉しいんだけどね。

って、かなり長く話し込んでたら、うっかり打刻忘れました。。。
ま、出勤の時にちゃんと打ってるし、全社5時上がりだから問題ないでしょ。(ぇ?)
やっと金曜日だ・・・今週もあと1日・・・あと1日。。。(疲)
by gawato2392 | 2008-06-06 07:38 | Diary
<< 危険人物ばっかり! 入稿完了☆ >>