スライドショーしちゃう?
b0020812_1905661.jpg

そろそろコントロール業務にも慣れてきたので、
長さんから引き継いで放置してたマニュアル作りを始めました。

最初はExcelで作ってたんだけど、なんか使いづらいから、
Power Pointを使ってみることに。
誰に教えてもらったわけじゃないけど、
意外と使えちゃうもんだね、MS系のソフトは。
まぁほとんど操作はExcel・Wordと変わんないし。

って、マニュアル作ってたら、
2年半前くらいにもマニュアル作りをさせられて、
かなり大変な目に遭ったな~と思い出してしまった。。。
当時はオートシェイプすら使ったことなくて、
てんやわんやだったし・・・
ってか、あの会社にはいい思い出ないから、
あんまり思い出したくなかったな。。。(鬱)

まぁそんな経験もあって、
今回は楽々マニュアル作りできてるのかもだけど。
(楽々、ってほどでもないけどね。)
嫌だ嫌だと思ってたことが、今になって自分の「スキル」になってるなんて、
ホント皮肉だよね・・・
最近、特にそう思うことがすごく多くなってきた気がする。
(・・・もう歳なのか!?)
時間と経験を重ねて人は成長していくんですね。

ま、誰が見てもわかりやすいマニュアルを作れるように頑張りますです。
いつ辞めても大丈夫なように・・・。(笑)
日々の業務の片手間にやってることだから、
すぐにすぐは出来上がらないと思うけどね。
ついでだし、PPも使いこなせるように頑張りまーす☆
[PR]
by gawato2392 | 2008-05-14 07:40 | Diary
<< あふれんばかりの・・・ 寒くね? >>