これだから女はめんどくさい!
そうそう。
昨日勃発した事件について。

ちょっとねぇ、書いててイライラしてくるし、
正直なところぁたしは関わりたくないし、関係ない話なので、
めんどくさい事この上ないんだけどね。(苦笑)

いきさつは以下の通りです。

昨日の後半、新人の面倒を様子を見つつ、世間話をしたりして和んでたら、
電話で喫煙所に呼び出されたので、
行ってみると、自社バイト担当の社員さん。
話がある、って言われたので、何か怒られるのかと思ったら、
女子休憩所のことについてイロイロ訊かれた。

>私物を置いて席を取ってる人がいるのか?
暗黙の了解みたいので、誰がどこに座るってゅーのはだいたい決まってるけど、
絶対ココって決めてるわけじゃないし、
それなりに荷物はあるので(ケータイとかお茶とか)、それを置いてるだけです。

>では、そこに違う人が座ってたら、誰か何か言うのか?
その場では何も言わないことが多いです。
お局様2人に関しては、後で「何なの?」みたいなことを言ってることはありますが。
むしろ、だいたいの新人さんは空気でそこはお局様の席ってわかるので、
あえて座ったりしないですよ・・・ぁたしが入った時もそうでしたけど。

>「いじめ」みたいのはあるのか?
全くないと思います。
それは個人の捉え方の問題もあるんじゃないでしょうか?
いじめられたかどうかって、もし何か言われてることが「いじめ」って言うなら、
ぁたしにも心当たりはあるし、それを言い出したらキリがないです。
確かにお局様たちが陰で色々言ってたりすることはありますが、
誰か特定の一人に対してとかではないし、
いつも何かしらそうゅうことを言う人たちなので、それをいじめとは認識してないです。
ぁたし含め、他のメンバーは普通に休憩してるだけです。

・・・まぁそんなようなことを訊かれて答えました。

そしたらどーやらその社員、
お局様本人たちに「改善するように」みたいなことを言ったらしく、
案の定お局様たちは激怒りモード。
帰り際、仲良くしてた自社バイトの子にガチギレて帰ってったらしいです。。。

っつーかさ、最近の新入りどもに対して思うのは、
前々から申しておりますように、何で空気を読んでくれないのかなぁ、と。
どこの職場に行ったって、お局様との確執はあるんだし、
所属してる会社は違えど、一緒に仕事する仲間なんだから、
基本的にぁたしは仲良くやっていきたいと思っています。
その為には我慢することが必要になる時だってあるし、
そうして人間関係を築いてくうちに仲良くなっていくのであって、
お局様との確執を社員に言ったところで、何の解決にもならないと思うんですけどね。
挨拶もろくにしない、ノックしないでドアを開ける、
そんな常識さえできない人たちに、偉そうに文句ばっかり言われたくないです!

と、熱くなってますが、ぁたしはこの一件には関わりたくないんです。(苦笑)
だって、別にぁたしは休憩所で幅きかせてるわけでもないし、
あとは喫煙所に行ってたり、トイレ使うくらいだし、
新人に対しても「来るな」オーラとか出してないしさー。(笑)
あとは、お局様たちとも何とかうまくやってきたつもりなので、
ここで彼女たちとの関係を悪くしたくないしね。
まぁ彼女たちも自分達の考え方だけを優先させるんじゃなくて、
これだけ自社バイトが増えてきたんだから、
ちょっとは新入りに対して、ベテランとしての気遣いをしてくれたらなぁ、
って思うとこもあるんですけどね。
まぁこればっかりは、ぁたしや社員が何を言ったところで、
改善されるとは思えないんですけど。(苦笑)

これだから女ってめんどくさいです。( ´・ω・`)
なんとかなりませんかねぇ・・・。
[PR]
by gawato2392 | 2008-05-01 22:43 | Diary
<< 続・めんどくさい話。 ナヨっ子。。。 >>