密告者。
本日は5時にて終了。
ひたすら眠くて、2秒静止するとどっかに飛んでしまいそーだったけど、
まぁ何とか。

で、終礼後に女子だけ集められて、係長からお話が。

どーやら自社バイトの誰かが、
「トイレで喫煙してる人がいる」みたいなことをチクったらしい。
それでまぁ誰が吸ってるとか吸ってないとか、
その辺はお咎めされなかったけど、
とりあえずトイレでの喫煙は禁止、とゅーことで注意された。

んんん~・・・
確かにトイレで喫煙してる事実はあったんだけど、
致し方ない事情もあったんですょ。
女子休憩所が禁煙になって、
簡易喫煙所みたいのが降ろし場の隅っこに作られたんだけど、
自社バイトが増えすぎたせいで、めちゃめちゃ混んでるし、
常々お局様方は、男子の中でタバコ吸いたくないって申してますし。
あとはトイレ休憩のついでにちょこっと一服、みたいな感じで吸ってる人もいたし。
まぁトイレ喫煙は禁止、って言われてるのに、
トイレで吸ってたのには確かに問題あると思いますけどね。

でもさー!
そうゆうのって、普通「見て見ぬフリ」とか「暗黙の了解」って感じになるでしょ?
それをチクった奴がいるって事実にムカついている喫煙者一同であります。
もしそれを係長に言った奴が、
タバコ吸わない人で、けむいのとかニオイがホントに嫌で、
迷惑してたんだったら、申し訳ないなーとは思うんだけど、
係長の口ぶりからして、チクった奴は喫煙者の中の誰かと思われる。。。

ぁたしやお局様方みたいな協力会社の人間でないことは確か。
今協力会社の女子は8人いて、そのうちタバコを吸わないのは2人。
2人ともタバコは平気な人だし、ウチらがトイレで吸ってても文句言わなかったし。
残りの6人の大半がトイレ喫煙してたし。(笑)
ってことは、自社バイトがチクったとしか考えられないわけで。
しかも最近入った奴らの中の誰か。
タバコ吸わないくせに喫煙所で休憩してる奴らもいるから、
やっぱり喫煙者の中の誰か。
そーなるとある程度人数が絞られてくるんだけどね。

ま、
見つけ次第、マジブッコロヌ!!!!(#`皿´)/

皆さん、相当お怒りモードですょ・・・。
女子とは相当恨み深い生き物です。
怖い怖い。。。

っつーか、最近の新入りどもは、空気読めねぇ奴ら多すぎなんだょ!!
空気読めないってゅーか、常識がないってゅーか。
休憩所のイスにもどか~って座ってるし、挨拶ひとつしないしさ。
確かにウチらより年上なのかもしれないけど、
新人として入ってきた以上、先にいる人に対して気を遣って、
そうして気を遣ってく間にそこの職場の人間関係やら、
その場の雰囲気みたいのを理解してくのが常識ってもんじゃないんですかね?
ってか、少なくともぁたしはそーやってやってきたつもりですけど。
言い方悪いかも知れませんが、

ぁたしより何年も長く生きてるくせに、そうゅうのもわかんないんですかね?

頭おかしい人が多すぎて、マジ腹立ちます。
まぁトイレ喫煙に関しては、できるだけやめようと思うけどね。(苦笑)
この一件のせいで、また自社バイトとの溝が深まる予感。。。
ま、別にどーでもいいけどね。
[PR]
by gawato2392 | 2008-04-17 08:25 | Diary
<< mixi退会することに・・・ 恋の季節、ですなぁ。 >>