人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【京都・大阪旅行】080412-京都2日目
よそに泊まりに行くと早起きするgawatoです。
朝食がトーストとサラダ、と何故かめちゃめちゃ洋風でしたが、
今日は昨日のうちに行き先を決めて、あれこれ食べたいと計画も立てたので、
ウキウキでお宿を出発。

今日は土曜日とゅーこともあって、かなり混んでたけど、
何とかバスに乗り込んで清水寺へ。
いやぁ、絶景絶景!
枝垂桜もキレイだし、京都市内が見渡せるじゃないですかー。
天気もいいし、マジ最高☆

と思ってたら・・・

【京都・大阪旅行】080412-京都2日目_b0020812_20133914.jpg








なんで「凶」なのょ!
ちなみに王子は「大吉」でした。
今年厄年の男とは思えん強運・・・。

円山公園に向けて移動。
途中で甘味処の「梅園」ってお店に立ち寄る。
実は雑誌でチェックしておいたお店なのだー☆

【京都・大阪旅行】080412-京都2日目_b0020812_20214653.jpg








みたらし団子とわらびもち~♪
超ウマス!!(・∀・)b

王子は円山公園の枝垂桜をすごい楽しみにしてたみたいなんだけど、
残念ながら、もう散っちゃった後でした。。。
でも屋台とかいっぱい出てて、お祭りみたいな雰囲気でしたょ。

そのまま知恩院に移動して、またお堂でまったり。
なんか法事みたいのやってたけど、お経も落ち着くよねぇ。
「南無阿弥陀仏」以外は何言ってるのかわかんないけどね。(苦笑)

次に平安神宮に移動。

【京都・大阪旅行】080412-京都2日目_b0020812_223834.jpg








神苑の入り口にいっぱい人がいたので、興味本位で入ってみたら・・・

【京都・大阪旅行】080412-京都2日目_b0020812_2244931.jpg








枝垂桜のカーテン!めっちゃキレイでした☆
円山公園で見れなかった分、平安神宮で見れて王子も大満足。
神苑は初めて入ったけど、こんなにキレイだとは!

平安神宮を後にして、今日のお宿へ。
なんと太秦映画村の真裏でした。
夕飯はお宿の近くに予約を取って、ミニ懐石を頂きました☆
懐石料理だけあって、やっぱ肉がない・・・。(笑)
でもお魚おいしかったし、なんと言ってもおダシが最高だったので、
物足りないってことは全然なかったけど。
普段食べてる物がコテコテし過ぎてるんだなって再確認した感じですゎな。

今日もさんざん歩き回って疲れてしまったので、
どっぷりお風呂に浸かって早めに就寝。
王子は夜な夜なゲームしてたらしいけどね。(笑)
by gawato2392 | 2008-04-14 20:35 | Diary
<< 【京都・大阪旅行】080413-大阪 【京都・大阪旅行】080411... >>