【京都・大阪旅行】080411-京都1日目
お天気にも恵まれ、「のぞみ」に乗って出発。
「のぞみ」は初めて乗ったなぁ。
東京-京都が2時間半かからないって、めっちゃ速いし!
そりゃ静岡には止まりませんわな。(苦笑)

東京駅で本を買って、車内で読んでたんだけど、
買う本の選択を間違えた。
・・・「余命1ヶ月の花嫁」。
めちゃめちゃ泣ける内容だったけど、
ウキクキで旅行に行くときに読むべきじゃなかったな。。。

寝不足気味でウトウトしてたら京都に到着。
かなり近代的な京都の駅ビルにびっくり!

b0020812_19415428.jpg








古都・京都に来ました、って感じじゃないょね。(苦笑)
でも高校の修学旅行以来です、京都!

無計画でやって来てしまったので、とりあえず街の中を歩きつつ、
今日のお宿に向かいましょうってことになって、
街の中を歩いていたのですが。
やっぱり古都・京都の雰囲気がどこにもない!
近代的なビルが立ち並んでるし、地下鉄も走ってるみたいだし。
ってウロウロしてたら、東本願寺に到着。
お堂に入って正座してたら、なんかミョ~に気持ちが落ち着く・・・
いいですね、香の香りと畳。

ひとしきり落ち着いて、また宿を目指してテクテク。
って、かなりの距離歩きましたけどね。(汗)
何とか無事にお宿に到着。

歩き疲れたのと睡眠不足で、やたら眠かったけど、
相当お腹は空いてたので、ご飯はガッツリ頂きました。
期待してたより、ちょっと寂しい気はしたけどね・・・。(苦笑)

ご飯食べ終わったら、
移動疲れと寝不足には勝てず、布団敷いてそのままバタリ。。。
明日は京都を満喫してやるー!と心に誓って眠りについたのでした。
[PR]
by gawato2392 | 2008-04-14 19:56 | Diary
<< 【京都・大阪旅行】080412... がんばりましょう。 >>