みんな恋愛エッセイスト!
昨日の仕事中に読んでた本の感想。
なんか、ちょっと、何でか、凹みました。。。(笑)

「あなたが私を好きだった頃」 (井形慶子)
内容は恋愛エッセイでした。
読んでみての感想は、2つ。
これは女の人にしか理解できないんじゃないかなぁ~なんて思ったのと、
恋愛ってやっぱり難しいなぁって思ったこと。
王子ともよく恋愛について話すけど、
「男と女の人では恋愛についての考え方が違う」みたいな事をよく言われるしね。
その王子のセリフがそっくりそのまま書かれてるよーな気がしました。(苦笑)

あとはどんな女性でも同じような体験をしてるんだなぁって。
著者さんは読み取れる感じ、
自分で会社作ったり、色んなところに出張で飛び回ったり、
めちゃめちゃ「働くオンナ」・「できるオンナ」じゃないですか。
そんなスーパーミラクルウーマンでも、恋愛においては、
社会の底辺に暮らしてるよーなぁたしと同じような恋愛体験をしてる・・・
なんかすごい不思議な感じだけど、やっぱりぁたし達は「女」なんだなぁって。
衝動、悦楽、憔悴、安心、喜怒哀楽・・・全部恋愛に依存してる。。。
だから、遠慮したり我慢し始めたら、つまりストレスを溜め始めたら、
恋愛はうまくいかなくなる。身体もココロも調子悪くなる。
なんか心当たりあるな~と思って読んでたら、ちょっと凹みました。。。
だって図星だったから。(苦笑)

人生楽ありゃ苦もあるさ、って言うけど、恋愛も山あり谷ありだよね。
まぁ恋愛は「ナマモノ」ですからねぇ。
いつまでも付き合い始めた当初のテンションでいられるとは思わないし、
環境が変わったり、時間が経てば、
カタチを変えていくのは当然のことだしね。
まぁ人間幸せな時ってのは、それが当たり前になってて、
不幸になってから初めて「あぁあの時は幸せだったなー」って気付く。
だから「今」を大事にしろ、って言うんだろうね。
本の中に出てきた精神科のセンセイのお言葉じゃないけどさ。

ま、ナンダカンダいって、結局恋愛で生きてるんですよ、オンナって!
きっと今日も明日も、王子のことばっかり考えてるんだろうな、ぁたし。(笑)
[PR]
by gawato2392 | 2008-04-10 08:39 | Diary
<< 大玉? 活字っコ☆ >>