まぢムカついた話!
とある料金を払いに、朝イチで郵便局へ行ったのですが。

「今ATM故障中なので、窓口で。」

さっさとATMで手続きしようと思って行ったのに、
故障ってなんやねん?
まぁしょーがないから窓口で手続きするにしても、
普通は「窓口でお願いします」って言わないか?

10分近く待たされ、番号呼ばれてようやく窓口へ。

「送金したいんですけど。」

「窓口で手続きすると、手数料が140円かかりますが、
よろしいですか?」

「は?(怒)」

たった140円。されど140円。
ATMなら5分で済んだところを、10分も待たされ、
挙げ句に手数料と来たもんだ。

「そもそもぁたしはATMで手続きしょーと思って来たんですょ。
そしたらATM壊れてるから窓口行けって言われてこっちに来たのに、
なんで手数料払わなくちゃならないんですか?
ATMなら送金に手数料かからないですょね?
おかしくないですか?」

さすがに文句言ったょ。
ぁたし、何かおかしいこと言ってますかね?

「窓口で手続きすると手数料かかるので・・・」

ってか、ぁたしが言いたいことの返答になってねぇし!
まごついてる局員の態度にも腹立ってきて、イラついてたら、
すかさず隣にいた局員が、

「還付金として後日口座に戻りますので・・・」

だって。

ってゅーか、まさかだけど、
言われなきゃ当たり前に手数料取ってたわけ?
だとしたらマジでありえないんだけど。

ATM壊れてるなら、窓口で対応することになるのは仕方ないにしても、
それなりの対応の仕方ってもんがあるだろうし、
一言「ご迷惑お掛けしてすみません」って言うとかさ、
「ATMご利用の予定でしたか?」って聞くとかさ、
サービスが悪いってゅーか、思いやりがないょね。

民営化とかさんざん騒がれたけど、
何の為の民営化なんでしょーね、郵政公社さん。

さっさと手続き済ませて寝るつもりだったのに、
時間取られるわ、対応悪いわで、腹立ってしょーがないです。

こんなことなら、本局の方に行っとけばよかったな!(怒)
[PR]
by gawato2392 | 2008-03-19 10:46 | Diary
<< 猫の名前ランキング 噂の彼女が・・・ >>