しとしとぴっちゃん
朝は雪だったのに、夕方起きたら雨になってるしー。
なんかただ寒いだけで損してる気分なんですけど。。。

そんな雨降る中、
ちょいと用足しとお買い物に行ってきました。

もちろん、チャリで。

雨降るとやっぱ車欲しいなーとか思うょね。
メガネ濡れるし、曇るし。(苦笑)

しかしスーパーは物欲と食欲の宝庫ですな。
あれも食べたい、あれも作りたいってなって、
ついついイロイロ買い込んじゃうし。
思い付く限り、ウチにある材料と今日買った物で、
以下のメニューを作ることが可能です。

・豚汁
・オムライス
・親子丼
・照り焼きチキン
・肉豆腐
・タマゴ焼き

材料がダメにならないうちに、頑張ってお料理します☆

さて今日は外も寒いことだし、
おウチで読書してのんびりする予定。
こないだ買ってきた本もあるし。
たまにはココロの栄養補給も大事ょね。
読んだ本の感想はまた後ほど。
[PR]
by gawato2392 | 2008-01-23 18:47 | Diary
<< 親子丼☆ あ! >>