スキです、スキで~すぅ♪
b0020812_23545750.jpg

こないだ王子が頂いてきた下仁田ネギは、
すき焼きになりました!o(≧∀≦)o
 
イロイロ調べたら、下仁田ネギは煮物向きらしぃ。
ってか、「ネギ」メインの料理ってあんまりないょね?
なんか脇役的イメージ強いし。

ってか、材料買いに行ったスーパーで気付いたんだけど、
下仁田ネギって、普通の長ネギより高いのね!
こりゃ~いいものを頂いてきましたな、王子。

で、すき焼きは初チャレンジだったんだけど、
普通に割り下で煮込むだけの料理と判明したので、
もちろん大成功!(笑)
めちゃめちゃおいしく頂きました☆o(≧∀≦)o

明日はもちろん残り汁で、うどんですょー!
[PR]
by gawato2392 | 2007-12-20 08:54 | Foods
<< ささやかな幸せ☆ gawato、定休日につき。 >>