光は射すのか・・・ [Thanks for your Love]
とゅーわけで、いつもどおりに出勤。
普通に朝礼の列に並んでたんだけど、別に係長からは何も言われず。。。

そのまま朝礼が終わっちゃって、
「係長のところに謝りに行けって言われてるんだけど、ハルキは?」
って聞いたら、
「休憩所にいるけど、係長何も行ってなかったし、大丈夫じゃない?」
・・・えぇー!
それで済んだら、こんな事態になってませんって。
と、騒いでるところに休憩所からハルキが出てきて、
一緒に係長のところへ。


「すいません、係長。おはようございます。」

「おはよう。お前、昨日はどうしたんだ?」

「あの、体調不良でお休みを頂きました。」

「体調管理も仕事のうちだっていつも言ってるだろ!
で、昨日は出勤じゃなかったのか?初めから休みだったのか?」

「出勤でしたが、事務所の方に休みの連絡を入れました。」

「出勤予定ならその通りに出勤しろよ。何度も言ってるだろ。
できないならもう来なくていい!そう言ったまでだ。」

「すみませんでした。寝坊についても今後気をつけるようにしますので。」

「ちゃんとできるのか?できないならもう来なくていいからな。」

「はい。すみませんでした。これからは気をつけます。」

「言葉はいいよ。態度で示せよ、態度で!
やることちゃんとやってくれれば、俺は何も言わないから。」


ハルキの方からも謝ってくれて、とりあえずなんとか一件落着。

休憩所に行こうと思ったけど、
ホッとしたの半分、情けないの半分で、また涙が出てきてしまったので、
喫煙所の横でメソメソしてたら、ハルキが様子を見に来て、


「大丈夫。大丈夫だから。
これから態度で示してけば、それでいいって係長も言ってただろ?」

「ぅん。。。」

「それに日曜日は忘年会だぞ。」


どこまでお気楽なんだ、ハルキ!
でも、ァナタなりにいっぱい気を遣ってくれてるんだよね。


いっぱい泣いちゃってごめんね。

いっぱい迷惑かけてごめんね。

一緒に謝りに行ってくれてありがとう。

こんなぁたしでも見捨てないでくれてありがとう。

これから頑張って寝坊・欠勤ないように頑張るからね。


とゅーわけで、なんとか首の皮は繋がりました。
しばらくは1日おきの出勤にして、
今までの半分くらいの出勤日数になっちゃうと思うけど、
今後は無理のないシフトを組んで、
出勤予定の日にはちゃんと出勤できるように努力していきます。

ここ数日のかなりネガティヴな日々が続いておりましたが、
心配してメールやメッセージくれたみんな、ホントにありがとう。
めちゃめちゃ嬉しかったょ。
そうしてぁたしのこと励ましてくれる人たちのためにも、
まだまだがんばらなくちゃなって思えました。

少しずつだけど、前進できるように頑張ります。
[PR]
by gawato2392 | 2007-11-30 23:31 | Diary
<< 行きます! 光は射すのか・・・ [Dry ... >>