怒られた。。。(泣)
どーにもモヤモヤしてるので、思い切ってお局1号に
あたしの作業態度に問題ないか聞いてみた。
(先輩って呼ぶことすら腹立たしくなってきたので、
「お局」と呼んでみることにしました。笑)

そしたら、今日の作業について、
「フォローをして欲しかった」
と言われた。

今日は配置が元に戻って安心してたのと、
最近の考え事で疲れ切ってボーっとしてて、
実はあんまり周りを見れてなかったんだよね。。。
ちゃんと引けない人があたしの前後に配置されてて、
デカイ物とか重い荷物がうまく引けなくて
大変な目に遭ってるのを何度か見てたんだけど、
そしたらそれを何列も後ろの方からお局1号がフォローしにきてて、
作業中にも「できればフォローしてあげて」って言われたし。
確かにフォローがなってなかったなぁ、と反省。
そして「明日から気合い入れ直して頑張ります!」と一言。

その他に問題ないか聞いてみたけど、
とりあえず今日のことを言われただけだったから、
安心してたんだけど、それが間違いだった・・・。

帰宅して2時間後。
今日はあたしからあえて電話しないでいたら、
珍しく遅い時間にハルキから電話がきたので、
何してたの?と問うたら「電話してた。お局1号と」と。
なんか嫌な予感がしたんだけど、やっぱりそうだったか。。。

また何か言われたの?って聞いたら、
やっぱり今日の作業のことで色々言われたようで、
引けない人のフォローも含めて配置を元に戻したのに、
期待はずれだった、みたいな事を言われたらしい。
前々からお局1号はかなりみんなのフォローをしてくれてて、
特に今日はすごい動いてたから、
あぁやっぱりそうゆうところに気付かないとダメなんだなって、
反省してたのに、追い討ちをかけるようにハルキからも説教された。

「そうゆうのは人に言われる前に自分で気付けよ。
仕事としての意識が低いんじゃないのか。」

確かにそうかも知れません。。。
あたしは何も言い返せなかったょ(泣)。

お局1号は、どーやったらうまく回るのか色々考えて、
配置とかを決めてるらしく、
気持ちが理解できるなら、お局1号だけに負担をかけないように
手助けをしてあげて欲しいって言われました。

とりあえず「わかった」って返事して、
「頑張れよ」って言われて電話切ったんだけど。

うーん・・・
ここで個人的な文句を言わせてもらっていいですかねぇ?(笑)

お局1号の考えてることはよ~くわかるんだけども、
ハッキリ言って、彼女1人で何でもやろうとしてるから、
こっちは下手に手出しできないんだよね。
人のことを「期待はずれだった」なんて言ってたみたいだけど、
それこそ心外だわ。
だって余計な事したらそれを陰で文句言われるんだから!
ま、何を言い返して抵抗したところで、
どーせまた陰でゴチャゴチャ言われるだけなんで、
あたしは何も言わずにハイハイって言っておきますけどね。
ホント、ある意味ストレスなんだけど・・・。

でも確かに今日はボーっとし過ぎてました。
それはホントに反省。
まぁ明日から、注意されたことを意識して頑張りますわ。
さすがのあたしも仕事のことでハルキから強く言われて凹んだよぅ。。。
なんかちょっと自信なくなっちゃったな・・・
って弱気なこと言ってても、寝て起きれば仕事に行かなくちゃだから、
気持ち入れ替えて頑張ります!p(・∀・)q
[PR]
by gawato2392 | 2006-11-30 10:52 | Diary
<< めまいがぁぁー。 てんやわんや。 >>