ご立腹です!
昨日は早番で出勤。

夏になったせいか、最近新人さんがやたら多い。
しかも女の人採りすぎじゃない!?ってくらい、
女子率もUpしてきてるし。
例の若い女の子2人組は、ライバルが増えるんじゃないかって、
そんなことばっかり心配してるみたいだけど。

とゆーわけで今日も新人さんが3人ほど。
そのうちの若い2人はカップルらしい。
金髪の女の子(19歳!)と、茶髪のサルみたいな男の子。
もう1人はよく喋るオバサン。
ってか、このオバサンがマジで腹立ってしょーがないんだけど!

まず仕事中。
新人だから荷物があんまりこないところを任されたんだけど、
それで暇なのか、もう1人の女の子とずっと喋ってるんだよね。
一応ぁたしはそのオバサンの前で引いてたから、
オバサンの荷物が流れてきたら教えてあげてたんだけど、
喋ってて集中してないのか、それでも取りこぼすからね。
それを何回もやられたんで、さすがにムカついて休憩時間に、
「男子は休憩もなしに頑張ってるんだし、
できるだけ仕事中は余計な私語は慎んでください」
って注意してやったよ。
心の中ではこんなに丁寧な言葉じゃなかったけどね。(笑)

そして仕事が終わって。
打刻しようと思って歩いてたら、
ぁたしの前を悪口・噂話好きの他業者の女の人たちが
デカイ声で何か話しながら歩いてて、
その声の感じから悪口なのはすぐにわかったんだけど。
内容をよ~く聞いてみると、今日来た新人のオバサンのことらしくて、
どーやらオバサン、その他業者の女の人たちに失礼なことを言った模様。。。

「こっちは何年も仕事してるってのにさ~、
今日昨日来たばっかりの奴にゴチャゴチャ言われたくねぇんだよ!
しかもタメ口でペラペラ喋りやがってさー・・・」

怖くなって、ぁたしはさっさと彼女たちを追い抜いて
打刻所に行きましたけどね。(苦笑)
実際そのオバサン、すごいタメ口で喋るんだよねー。
とにかく仕事中も休憩中もひたすらタメ語で喋りまくってて、
まだ初日なのにすげぇ度胸だなーと思ってたんだけど。

ってか、「お疲れ様でした」って言ったら、「お疲れ~」って返してきたしさ!
それって社会人としてどーなのよ!?って感じじゃない?
確かに年齢は全然ウチらの方が下なのかもしれないけど、
軽々しく「お疲れ~」はないでしょ!?(怒)
いくら何でもちょっと馴れ馴れし過ぎる!と思って、
腹が立ってしょーがなかったんだけどね。
もう逝ってよし!(爆)

そんなこんなでぁたしからは
怒りの黒いオーラがメラメラ出てたみたいです。(笑)
はぁぁ~、マジで疲れた。

・・・とゆーわけで、今日はお休みさせて頂きますっ!
[PR]
by gawato2392 | 2006-08-03 23:59 | Diary
<< リベンジするほどの根性はないです。 3人暮らし。 >>